2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07



さぼっていたー

忙しくて先週サボってしまいました

2週とも特に問題なくF2防衛してますた
先週があおぽさんが来たー来たーが普段より2倍プッシュな週で
今週は無料期間のわりには人少なかったなぁって感じで
FEメインにいったりしてました。
えーりんさんが動画つきでよくレポ書いてるのでそっちみてね★
ここよりSNSのが更新度マシです

ジェネオーラ吹くまでレポが適当かもしれない!
周りの廃人より大分遅いんですが徐々にペースアップしてきました
年内オーラいけそうです。

新ぱっち
ラストスパートに範囲ADS投げにいけそうな場所だった!
私の装備とすてだと範囲ADS1発だったかな
すからばはソロMapって感じという印象

いぐ幹は温もり出来るけどすでに影葱に汚染されていて
外置き支援がちょっと面倒になってきたー!
魚弾幕狩りのがいいのかなって思うくらい外支援死んじゃう
影葱で高Lvのひとみんないぐ幹ぽい感じ

E・D・F!

SA-EDF

F2防衛
すただ無し

前半 黒ぴかEDFさん
V1→V3→V5→N2
V1でFAST
V5で天空
N2で海猫他沢山山盛り

前半のSEはSSZP/セレ/らぶせぴしか居ないので
セレVSらぶせぴが有る週は被ってgdるよりかは
最近はFEのほうに行く方向性です
V5ERが地形的に人気なのかちらほら防衛してる所ありますね

後半 青ぴか城主組み
らぶせぴさん撤退していたので
F1のセレ攻め
落とした後F4に来てたので再度落とし
F1にもどってきたので再度落とし
F1とF4を行ったり来たりしていました

元々1hF4を防衛していたので最終的取ってないのも
悲しいかなって思ったら何か追いかけてる感じになっちゃった
F1F4の時間調整ばっちりいったのは読み通りで嬉しかったかもしれない

最終的に
F1 F2 F4 C2 B4 獲得でした

みんなぶろぐやSNS防衛大好きだなぁ
言いたいことは判るんだけど外部発言する内容じゃ無いと思う事が多々
ちょっと全体的にみなさん喧嘩腰で悲しいです。

修正予定が今週発表らしいのでわくてか
もう遅い遅いと言われつつも癌畜なので楽しみ!
未実装スレにあったSPPとRD修正釣り案が
すごく良く出来てて笑いました。あれ多分釣りだよね・・・!

ぴかちゅー白黒

連休中+ぽけもん白黒で休みが多かった
SA-Ze

F2防衛開始
スタダ無し

青ぴか派遣
F1 セレ防衛 
早かった10分即死
3バリくらいで放棄されたかな

N3 らぶせぴ防衛 他一杯
FAST セレ入り口で入れ混じり乱戦
FASTは割とすぐ早い目に転戦
セレと20分くらい乱戦した後セレ転戦
割と直ぐに城門突破
2バリ突破付近でF2にらぶせぴ転戦
SAはN3割り後F2に戻り

F2 防衛 攻めらぶせぴ
5分くらいですぐに撤退されたかなー

F4 防衛 攻めらぶせぴ
割れないで残っていたF4にらぶせぴ来たので
黄色のほうで派遣
城主じゃないので若干無理があった!
ERで平地してるとらぶせぴF2に転戦

F2
城主EMC直後に残影阿修羅で守護うっかり割れてしまい
城門突破されてしまう

城門突破直後からセレも来たかな
若干第1バリケアーチで粘った後
水路防衛に入る
20分くらい防衛で両方撤退

F4
セレのKがF4居たのでZeで派遣

以後SEとFE派遣で

F2 F4 F4 N2 C1 V2 L5 

水路の竜巻は作戦書の図の通りはばっちりだったけども
第1バリケ前アーチのバキューム無さ過ぎでびっくり!
何処でもだけど皿もう少しバキューム優先で動く方がいい気がします
凄く足らないいつも。
分散して配置が多かったのでブラギ不足気味だった・・・
Lvリングしづらい魚辺りがスクリーム系で萎えるのか
毎週減っていく!

他鯖でえんペ消失バグ使用で8砦とか有ったみたいですね
2-3週前から言われていて修正まだ無しなのがなぁー
そろそろこれ修正真面目にないと
GG本当におわたーそうなので
何とかして欲しいですね
流石にこういうのはちょっと萎える要因だなぁ

ひーくんがちむち

SAーZe-SPK

ひーくんRKオーラになっていた。
おめでとうございますぅ

前半黄色ぴかちゅー色々巡る
SE前半最近だと らぶせぴ セレ SSZPしか居ないので
今日はFE行ってみました
V1→V3→N5といったところで
すれ違いというかスルーされ気味なので
色々割って待ちかまえてみたり

セレがF1F2ときたりこなかったりだったので
F4攻めてみたり!
F4はやけにあっさり落とせた気がします
10分弱くらいだった
F1の時とは大違い

なんやかんやで5砦

F2 F4 N2 C4 B3 獲得でした

今日はまったり気味でした
えーりんさん100とか毎回書いてるけど
80位かなw2PC込みのG接続も100PC居ないと思うなー今は
うちも大分減っちゃった
去年の今頃は中身人数が素で120人居たのにネー
リニューアルなのにGvは今から新規は
とてもきつい感じなので減っていく一方です。

10/5に新Map実装ですね
棚 生体 龍3混みすぎなので狩り場緩和するとい・・いいな!
普段のROの狩りを楽しむ人は多いのか
臨時はLokiは沢山ありますね

Lv上げこつこつがんばろう・・・1日200mこつこつ

VPこよこよが現れた

SA-Ze-食い逃げ

F2防衛スタート スタダ無し
偵察回しつつ派遣N4に開始
SE今週はすごく空いてる所多かったなー

N4 らぶせぴ防衛 攻め被り セレ
始め海猫も若干いたけどすぐに転戦したかな

らぶせぴで割れ3バリ戦から参戦
セレとらぶせぴに挟まれて中々いいgdgdっぷりでしたが
いつの間にか3バリ壊れてたな!
ER戦で1回こちら割るちゃんす有ったけども
セレに後ろから食われてセレ割れ
くらいでらぶせぴがF2に
Zeで割って即F2戻り

F2 SSZP+麺防衛 攻め りのせぴ
F2に来たときにはらぶせぴ+せれ+Mu全部同盟組んでそうでした
そんな感じなのでこちらも麺呼んでみた

守護1は裏EMCで守護突破
1バリは捨てて水路防衛で対応
崖崩れる→2バリ前で城主EMC立て直し
崖崩れの原因に
防衛側の竜巻の位置ミス
何時も出してる皿が欠席だった
RK/修羅 中処理系が前行きすぎで横ライン崩れまくり

城主EMCタイミングが非常に良い判断で回してくれてたので
比較的平地押し返し部分では安定してましたね

40分にりのせぴ側撤退

Ze→F1→V1
SA→F3→C4→L5→B3
ラスト派遣時ちょっとお餅さんのB3EMCを
したがるのを止めれなかった・・・!
無ければC4とL5取れてそうだったかもしれない

F1/2/3 B3 V1 

らぶせぴ絡むと
高Lv湾意外のスタンがちょっと怖いですね
多分そっちの方を優先して潰さないと駄目な予感
高LvRKスクリームこあいこあい
狙った時に出せる訳じゃないんだろうけど
運良く2連発で出されたりするとちょっと大変だった
2名位Lv突出してるRKが居る感じ

湾は防衛だと強いんだけど
湾なだけに攻めだと殺しやすいだけに
真に強さを感じるのは恐らく防衛の時のが凄そう

何点か防衛小技系思いついてはいるものの
Lvりんぐ必死すぎて当日用意間に合わないこと多々
うんまぁ狩りがたのしくてあー!

