2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11



VPこよこよが現れた

SA-Ze-食い逃げ

F2防衛スタート スタダ無し
偵察回しつつ派遣N4に開始
SE今週はすごく空いてる所多かったなー

N4 らぶせぴ防衛 攻め被り セレ
始め海猫も若干いたけどすぐに転戦したかな

らぶせぴで割れ3バリ戦から参戦
セレとらぶせぴに挟まれて中々いいgdgdっぷりでしたが
いつの間にか3バリ壊れてたな!
ER戦で1回こちら割るちゃんす有ったけども
セレに後ろから食われてセレ割れ
くらいでらぶせぴがF2に
Zeで割って即F2戻り

F2 SSZP+麺防衛 攻め りのせぴ
F2に来たときにはらぶせぴ+せれ+Mu全部同盟組んでそうでした
そんな感じなのでこちらも麺呼んでみた

守護1は裏EMCで守護突破
1バリは捨てて水路防衛で対応
崖崩れる→2バリ前で城主EMC立て直し
崖崩れの原因に
防衛側の竜巻の位置ミス
何時も出してる皿が欠席だった
RK/修羅 中処理系が前行きすぎで横ライン崩れまくり

城主EMCタイミングが非常に良い判断で回してくれてたので
比較的平地押し返し部分では安定してましたね

40分にりのせぴ側撤退

Ze→F1→V1
SA→F3→C4→L5→B3
ラスト派遣時ちょっとお餅さんのB3EMCを
したがるのを止めれなかった・・・!
無ければC4とL5取れてそうだったかもしれない

F1/2/3 B3 V1 

らぶせぴ絡むと
高Lv湾意外のスタンがちょっと怖いですね
多分そっちの方を優先して潰さないと駄目な予感
高LvRKスクリームこあいこあい
狙った時に出せる訳じゃないんだろうけど
運良く2連発で出されたりするとちょっと大変だった
2名位Lv突出してるRKが居る感じ

湾は防衛だと強いんだけど
湾なだけに攻めだと殺しやすいだけに
真に強さを感じるのは恐らく防衛の時のが凄そう

何点か防衛小技系思いついてはいるものの
Lvりんぐ必死すぎて当日用意間に合わないこと多々
うんまぁ狩りがたのしくてあー!

もう金曜でした

GGれぽを書こう書こうと思ってもう金曜
今更感満載!

ついに紅葉先生が今日3次オーラ達成
おめでとうございます
SS取り損ねてしまったあー!
オーラだとHPがMvpのようですねRGとかRK
Mvpこよこよ(・3・

F2にりのせれスタダ2週連続でしたが今週は無し
こっちも元のSSZPに戻ってのんびりしてますた

F2防衛開始 スタダが無いので派遣でのんびりぽい感じに

黄色ぴかちゅー編
F4ウミネコ防衛
F共通はR後防衛まぞそうでした
守護即効くずしたら即落とした覚えが

F2ウミネコカウンター攻め
階段で旗復帰StbとOB炸裂しまくりで
崖まで人こなかった

F1セレ防衛 攻めかぶりウミネコ
さっきまで攻めてて共闘とか無理だろと思いつつ
現場の人が共闘のが守護はよさそうとかgdgd多少しつつ
結局無理そうなので平地で遊んでた

21位で交代

青色ぴかちゅー編
F4 FAST防衛
守護崩したら多分撤退してそう
割って転戦

F1 セレ防衛
ウミネコさん転戦してたので行ってみた!
ERまではかなり崩すのはやかったんですが
ERで進行方向を旗復帰と逆に進んだら
ちょっとgdりました
はーろん&ぷっかちゃんSTB処理にgdってましたが
お餅さんのEREMCがとてもいい感じだったかも
ERまでちょっと回転悪い目だったのが急に覚醒していた
結構ぎりぎりに46分位に割れ

残りFE
B4青ぴか B3黄ぴか L5徒歩
時間たらなくてL5エンぺ割れなかった
F2 F1 B4 B3 獲得

大規模修正案発表されましたね
SPP修正されたら色々処理困るんだろうなw
RD修正までに頑張ってLVリングしないと
あげるの困りそうなのでできる限りあげて見よう・・・
せめて130位はほしいんだけどなー







ぴかちゅー VSりのせれ その2

先週りのせれ側宿無しということもありで確定で
またF2来るんだろうなーということで
F2防衛開始からでした

すただ確定そうなので色々こちら側も人集めてみました
SSZP+麺+HTT+ATW+TP
120人前後だと思います

開幕は同じく入り口捨ての第1守護防衛から

昔からそうなんですが120からF2の守護は堅さが化けていきますね
70-80だとゴミのように脆いんですが・・・

べーす差スクリームがこちらはかなり目立っていた印象
105以下のひとはかなりスタン率が酷い感じ
上げやすいRK系陣でスタン等はそろそろやばいLvなー
常にベースを上げ続けないといけないので大変。

EMC回転で持ち直しつつ頑張ってましたが
20時45分 崖にステイシス決められ崩壊
20時45分 第1守護破壊

即守護修理でなんとか第2守護移動成功
第2は下ライン薄くなった&Wコメット等で
普通に割と崩れた予感
修理もしてたけど間に合わずで

21時02分 城門開放

今回は1バリはまにあわないと判断し城主は水場ライン作成
同盟EMCも間に合い最後まで水場完封でした
21時40分位にりのせれ側撤退かな

城主交代作業しつつだったので
派遣はちょっと指示遅れ気味で
F2 V3 L5 獲得でした

F2はR後一気に堅さが増しましたね
逆にりのせれ防衛だったら多分落とせないと思う!
水場とERラインが硬い
守護は100↑から確変ラインですねー
がっちり崖埋めれる人数とある程度のLvの3次職用意
出来れば硬いです。

R前みたいに職構成の柔軟さがどうしても
対応出来きないのが辛いですね
欲しいなって思う職を1週でぱぱっと用意したり
そう言う部分が出来なくて防衛裏方&裏技要員職が
中々直ぐに用意出来ないのがもどかしい
ベース差異常もあって1キャラ専念が限りなく正解なのだけどw

ぴかちゅー VS りのせれ

ここ2年くらい盆と正月は恒例の組み合わせ
セレ+SW+Mu組んでF2来るって聞いたので
麺を助っ人で今回は呼んでみました!

お盆と正月の商業ある砦は祭られるは恒例のようです
くわしい時間は帰ってきたえーりん先生レポを観てください

F2防衛開始
スタダは入り口棄てて第1守護集合は成功
意外に持ってました
どうやら守護ー第1バリ戦付近の20分弱
砦とりのせれベースにIW妨害あった影響でしょうか
予想外に持った第1守護

しかしF2の守護とかやはり30分が限界
崩れ始めたら30秒で守護壊滅状態により
スイッチ移動とかする余裕もなく
第1バリケ戦に

同盟側集合しやすいように一応バリ前アーチラインの所で
城主ライン組んでも高速で崩れました
そのまま第1バリケ裏は持たすのを諦め

2バリ水場ラインに城主はライン移動
出前EMC間に合うもSAEMCが間に合ったけど
多分STB直撃で消し飛んだ・・・!そして
崖後衛にDB直撃して半壊そのまま押し切られ
2バリ裏EMCで少しもたせるも
バリケとかゴミのような速度で消え
すぐに3バリ移行

3バリ裏はほぼすててERラインを城主は組むの優先
ERラインはSA側EMCが早い段階で揃い
お猿ーSAでERラインを組みつつ
出前はEMCマスターが中々通れず苦戦
なんとか21時には全員集合

大きく崩れたのが
21時23分に金AX肩魚によるステイシス特攻
ここからSAEMCで回収した直後にSTBでSAEMC
丸々食われてしまい出前右ラインEMCで持ち直しと
多分コメットで持ち直した!
奥ラインでHpyの裏EMCが決まりもう駄目だだーーと思ったけど
城主EMCで何とかライン復旧出来ました
多分ここが一番危なかった

後は時間稼ぎに守護やらちょこちょこ直しつつ
ERラインで最後まで防衛
時間ぎりに出前がV4㌧で

すごい勢いで敵も味方もコメット飛んでて大変
金AX肩ステイシス特攻魚が止めづらくて
大体りのせれの攻めのきっかけはステイシスからでした
STB凄く目立つけど魚が攻めも防衛もやっぱりちゃんと居ないと
成立しないなーって感じです
高Lv魚は化けると信じてる。
しかしRKRG陣にそろそろLv上げ追いつけないぜ・・・

F2V4終了でした

IW妨害について
黒麺でもSSZPでもベース妨害系は全面禁止してます。
してないと信じたいなー
捨て垢の特攻妨害とかちょっと
流石に誰がやってるか判らないので特定出来ない
状況的にはうちにしか利点ないので疑われちゃいますね;;
ベース妨害は昔やられたことあるけど凄く
Gv自体詰まらなくなるので辞めて欲しいですね
勝っても水を差された気分満載になると言う

他先週のてすた君騒動やらSAえみゅ発言の人やらは
所属Gマスターさんから説明を受けた感じでは問題ないと
判断したのでうちはスルーしてたんだけど
板で明後日の方向にBBS戦士の人が頑張ってそうでした
詳しい内容は所属のGマスターさんの
方が対応されてると思うのでそちらで。

1.5倍むちゅうすぎた

お猿ーSA
ZeとSPKは後半用

雲水さんが影葱EMCマスターしたいとの事で
久々にお猿でした。
N5の作戦書作りながら結局F2EMパターンな予感が
とてもしてたらその通りだった

すただN5 海猫
耕したいのか防衛なかったのか良く分からないけど
5分で割った。
一応守護に防衛はいたけどほぼ空砦防衛なしでぼこぼこ

防衛ついて2バリ付近まで押し上げたら
2バリ付近から天空・せれ共闘もまじって面倒に
1バリつくってライン上げたときに
2バリで硝風がEMCで2バリ割れたりで面倒なので放棄して
F2に転戦。

F2 セレ
守護→1バリは何時も通り割とさくっと。
1-2間水路で少し時間かかるも
今日は突破。
2バリ割って3バリも割と直ぐ割れるんですが
ER戦してるときに海猫が派遣?かなにかで
転戦してきてSZP側排除してきたので
一旦海猫砦ぽいN3に転戦

N3 海猫
空砦プレイだった。防衛ライン無し
でもその後N3戻ってきてたので今一良く分からない
N5耕してたしF2全軍転戦なら判るんだけど
半端にN3防衛してたのか今一良くわからない
割ってF2転戦

F2 セレ
1-2間水路ラインあったけど
2回目は割とさっくり突破した気がする
ER戦はLPでてコメットさんが振った瞬間に・・・・
ライン崩壊して一気に進めた感じ!
ER平地そのまま進んでお猿で割り

防衛は3バリケは柔らかいのか直ぐ割れて
セレERラインで時間稼ぎつつ残り
バリケや守護でちくちく時間稼いで

ZeでF1こっそり取って貰って
FEはSAラストにC2に派遣

F2 F1 C2でした。

ここ2週多分
遠距離ゲーのわりには遠距離火力足らないようなので
じりじり押し引きで削る系より1発当てゲームに変更
20k↑出る遠距離範囲火力2種類追加したら
F2平地防衛は突破できるように・・・・
先に20k範囲当てたもの勝ちゲームにしてみました。
後SG強い・・・現役すぎる

攻めはやはりLP攻めが安定な気がします
F2ER戦は防衛ついた時もLP押しされたときが
一番崩れたなーって感じです

1.5倍夢中すぎて教本のかずぱねーかった
R後のが確実に癌畜度あがっててまずい気がします
棚にキャラ住みすぎで不便です・・・

