2017 . 06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 08



ぴかちゅー VS りのせれ

ここ2年くらい盆と正月は恒例の組み合わせ
セレ+SW+Mu組んでF2来るって聞いたので
麺を助っ人で今回は呼んでみました!

お盆と正月の商業ある砦は祭られるは恒例のようです
くわしい時間は帰ってきたえーりん先生レポを観てください

F2防衛開始
スタダは入り口棄てて第1守護集合は成功
意外に持ってました
どうやら守護ー第1バリ戦付近の20分弱
砦とりのせれベースにIW妨害あった影響でしょうか
予想外に持った第1守護

しかしF2の守護とかやはり30分が限界
崩れ始めたら30秒で守護壊滅状態により
スイッチ移動とかする余裕もなく
第1バリケ戦に

同盟側集合しやすいように一応バリ前アーチラインの所で
城主ライン組んでも高速で崩れました
そのまま第1バリケ裏は持たすのを諦め

2バリ水場ラインに城主はライン移動
出前EMC間に合うもSAEMCが間に合ったけど
多分STB直撃で消し飛んだ・・・!そして
崖後衛にDB直撃して半壊そのまま押し切られ
2バリ裏EMCで少しもたせるも
バリケとかゴミのような速度で消え
すぐに3バリ移行

3バリ裏はほぼすててERラインを城主は組むの優先
ERラインはSA側EMCが早い段階で揃い
お猿ーSAでERラインを組みつつ
出前はEMCマスターが中々通れず苦戦
なんとか21時には全員集合

大きく崩れたのが
21時23分に金AX肩魚によるステイシス特攻
ここからSAEMCで回収した直後にSTBでSAEMC
丸々食われてしまい出前右ラインEMCで持ち直しと
多分コメットで持ち直した!
奥ラインでHpyの裏EMCが決まりもう駄目だだーーと思ったけど
城主EMCで何とかライン復旧出来ました
多分ここが一番危なかった

後は時間稼ぎに守護やらちょこちょこ直しつつ
ERラインで最後まで防衛
時間ぎりに出前がV4㌧で

すごい勢いで敵も味方もコメット飛んでて大変
金AX肩ステイシス特攻魚が止めづらくて
大体りのせれの攻めのきっかけはステイシスからでした
STB凄く目立つけど魚が攻めも防衛もやっぱりちゃんと居ないと
成立しないなーって感じです
高Lv魚は化けると信じてる。
しかしRKRG陣にそろそろLv上げ追いつけないぜ・・・

F2V4終了でした

IW妨害について
黒麺でもSSZPでもベース妨害系は全面禁止してます。
してないと信じたいなー
捨て垢の特攻妨害とかちょっと
流石に誰がやってるか判らないので特定出来ない
状況的にはうちにしか利点ないので疑われちゃいますね;;
ベース妨害は昔やられたことあるけど凄く
Gv自体詰まらなくなるので辞めて欲しいですね
勝っても水を差された気分満載になると言う

他先週のてすた君騒動やらSAえみゅ発言の人やらは
所属Gマスターさんから説明を受けた感じでは問題ないと
判断したのでうちはスルーしてたんだけど
板で明後日の方向にBBS戦士の人が頑張ってそうでした
詳しい内容は所属のGマスターさんの
方が対応されてると思うのでそちらで。

