2017 . 08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 10

スポンサーサイト


思ったより長くなったのはKaKさんの影響★

割れなかった守護直下EMC
取り合えず動画何点か観たのですが
1回目はEMC直後にoneにかえされたEMC
によってつぶれてるかなー
2回目はこちらの雷鳥のロキがちょっと悪い方向に・・・
BB痛かったのかロキ出してみたようだけども
ロキの外範囲からのEDPグリム
一方的に食われた気がします
L字でもロキだしてたけどそこはガーターラインだし
魔法で一方的に食われてるし
出さない方が良いように感じました。
平地ロキはセレ専用って気もします。
出すなら忘れないでか子守唄のが
良かったんじゃないかなー
まぁそれが有ったとしても割ってくれよ★
とはこっそり思ってます。
ここ数回割れない守護石体験してるので
これはアタッカー頑張れとしか!


FAST側のやくとさんのEDPグリムが
かなり守護直下のは炸裂していて
こちらのサイトで炙るのがいつも遅い
お猿はまるこを詰んでるので
サイトしない意識がでかいけど
マヤパも複数入れてるのだから
マヤパの子ががんばって敵だけ炙ってください

N3考察はFASTのKaKさんが
頑張って書いてる!かなり頑張って書いてるので
黒麺とFASTの人は読むと参考になると思います。

今更ですがバリケ超えについて
バリケ超えするしないは各同盟の自由
私の中ではWP超えEMCと同じ位置です
速攻・奇襲では非常に有効と思います。
確かにバリケもWP超えも
初期段階での無駄な連打とかのが目立って
その印象が非常に強いぽいけど
最近だと可なりうまい使い方が出来るように
なってると思うんですよね。

今週のN3の流れとか最高でした
バリケ超えやる振りしてバリケ前に人誘導して
横でさらっと裏EMC決めたり。
EMCマスターの駆け引きが非常に旨い
使える所を考えて出してくる
EMCは指揮してても非常に面白いし
ただ金盾あるから連打でバリケ超え通ると思って
狙ってるだけじゃないんだぜ。

基本的にはWP超えと同じく
WP制圧=バリケ前制圧直前に決め手として出すか
WP配置=バリケ裏配置間に合ってない時に
速攻として出す。

戦術の一つとして有りと思うので
今後も使用許可有りでやろうと思います。
ストレートに言うとWP超えEMC有りの鯖で
やって来たので、バリケ超え悪い事とか
全然思ってませんね。
WP超えEMC禁止鯖なら
バリケ超え禁止も納得行くんだけどな
0EMCとかバリケ超えこっちも散々食らってるしw
別にされても対処出来ないから
遣られた方が悪いで納得してます。
人それぞれなのでこの辺は各同盟の自由と思います。

まぁでも大分叩かれてる様なので
使う使わないはEMCマスターさんの判断に任せますが
有効と感じてる同盟が多いのか
使用してる同盟多いと思います。
セレ・らぶせぴ・Much・天空・うみねこ
この辺ですか使用してるの。
WP超えに至ってはほぼすべての同盟
なんの躊躇もなく使用してたと思います。


後バリケ超えGFとか色々止め方有るんですが
一番はバリケ裏にきっちり人数or止めれる人を置く。
過剰なSWや霧をしない。
例え通路防衛だろうとも
バリケ裏誰も居ないとかは駄目と思います。
第2も第3もTMのEMC間に合わずで
バリケ裏1-2人でした・・・・
これは止める止めれない以前の問題w
バリケ超えが有ろうが無かろうが
バリケ裏の配置はしないと駄目じゃないかな

と思ってます。この辺はKaKさんも書いてますね

通路防衛に囚われ過ぎて最大の利点
バリケ裏も有効に使うも併せれば
もっといい通路防衛出来たと思う。
バリケと通路の移動防衛と言うといいのだろうか
そんな黒麺ほど人居ないよ!
と言われるかもしれないけど
Mbr教授 WIZ 鳥 ぷり 王 多分
5人位でいいはず・・・多分!
そして2PCでも多分大丈夫
F2の第2バリケ通路防衛考えた時の
バリケ裏配置はこの位でした。
通路防衛は崩れるの前提で2段階で
配置支持や移動支持が必要なので
少し難しいですね。
F2当時やろうとしたときにEMCマスターに
拒否されたので辞めたのも良い思い出。

ちなみにバリケ裏の攻防や配置が
旨いと感じたのは1-2月位のLWさん位かな
良い意味でのバリケ裏うぜぇWIZと教授は
素晴らしかった。
なんか話ずれて来た・・・!

うんまぁFAST先生頑張ってください
縛りプレイ応援してます。
WP超え・バリケ超え・城門超え・0EMC
金チェイス等何かしら鯖ルールで
すべて規制する方向で無い限り
WPバリケ超え・金チェイスは使うのは
許可すると思います。
まぁ0EMCと城門は好みじゃないからしないけど。
後遇風もしないかな

鯖Top自重してくれよwwwwwとか
言われそうですけど、墨谷の人とかべりーの人
とかに書かれてますね。
Brogで書っぱなしではなく
鯖ルールを作る方向性で動く等何か
すればいいのにとか思いますね。
それこそお前動けよwwwwと言われそうだけど
みんな面倒がってやらなかった
結果がこれなのだから!!!!
うちはもう食らった後の対処と食らう前の対処の
徹底を頑張る方向で行くつもりです。

うん長い!

