2017 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017 . 07

スポンサーサイト


今日もピエールを進化させれなかった

指揮でした
SA-出前-お猿-SPK
SPKは偵察オンリー
ぱら教授里香ちゃん

F1防衛開始
1ヶ月ぶりくらいに
スタダがない防衛開始でした

F4 防衛FAST 攻め渡鳥&犬猫 お猿
渡鳥&犬猫さんが体験同盟らしく80前後なのかな
共闘は無理そうなのでこつこつ
FASTの裏側EMC狙ったり
こつこつバリケをたたいたり
ちょっとすごい周り敵すぎて
EMC潰れまくりというか
FAST&渡鳥&犬猫両方バリケ
両方前居るとかなり数居て
こっちどう1Gで切り込むか悩んだなー
もう少しTSで情報マスターにあげれれば
良かった。

FASTは第2バリケ辺りで撤退で
渡鳥&犬猫と競り合う形なのですが
1回EP部屋でEMCチャンスの時に
割り逃げできなかったのが残念ー
1Gにしては善戦出来たほうとは思うけども
後1歩噛合わなかったなー色々

渡鳥&犬猫側で割れで撤退

F2 防衛セレ 攻めらぶせぴ+SA&出前派遣
先週の逆パターン
たまにはらぶせぴと共闘
らぶせぴが守護手前行ってもらいつつ
こちらは後ろ封鎖しつつ
マスター単機で裏EMC
狙って貰う方向で
SAがまず裏EMC決まってから
出前が追加がバッチリ決めてくれた!
のが決定打で第1守護突破
これは狙い通りいい感じに決まってよかった

第2守護も配置着く前にごり押し
第1・2バリケ進行辺りで
セレがF1に半端に来たので
こちらは即撤収
F1は1回来たらすぐ帰られた。

その間にF2はらぶせぴ→セレで割れ・・
再度F2に派遣SA&出前
出前は守護1個復旧後に派遣

そしてふと教授画面みたら
F2のEP部屋EEMMCCwwww
守護までばっちり閉じていたので
城主VSお猿だったんですが
押し切りで割れました。

雲水さん超絶マヤパと戦っていたのか
不意にEMCコール無しでF1うっかり空
牧野先生急いで戻るという事故があーー!

セレはここで退場
らぶせぴもF2飽きたのか退場
お猿で閉める作業をして
墨谷さんと相変わらず
F2うにうにしたりしなかったり

出前をB4に派遣 天空いたかも
SPK偵察で割れたのを
お猿がそのまま割り後防衛
L3にSA
TP防衛にSAちょっと苦戦だったので
空気を呼んだ牧野さん単独で向かってる
しってたのでSPKマスター向かわせるも
チェイサーの足では間に合わなかった・・・
AX処理待ちでEMCするべきだったなー
結果 L3取れて B4割れる☆

F1 F2 L3 C3獲得

今日は同盟初期から居てくれた
黒麺3本の指に入るガチADSちゃん
さやかさんラストGvでした
引退だそうでお疲れ様です!
FE戦のロキを落とすADSが多分
一番上手かった子だった!

EMCマスター同士の個性が
かみ合わせるのが今一だったzzz
お猿&出前はガンガン直感的に動くぜの個性派
SA&SPKはきっちり支持に従う同盟サポートタイプ派
で割と分けてるんすが
個性派2にサポートタイプ1だと
フォローが噛合ないぱたーん発生!
3G編成にするとこれが多い多い・・・
防衛するのは3のが安定感あるんですよね
複数取るには向いてないけどーー
個人的には3編成のが好きです
マスター同士の個性を噛合わせて
バランス調整するのが
総指揮のお仕事の一つ
なのでしっかり編成したいとこなんですが
うまくいかないぜ★

色々同盟再編時期にきてますね
LMC解散
LWとMuChで元に戻ったぽい
対黒麺としてでここ3ヶ月当たりましたが
惜しい部分が沢山あったので
次につなげれると良いですね

渡鳥&犬猫体験中
なかなか面白い感じだと思います
数的にも質的にも
個人的にはこのままくっついちゃうと
面白いんじゃないかなって思います

