2017 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 11



第1バリケのお話

えーりん先生が真面目にたくさん色々書いてたので!
SEは崩されてからのリカバリーが出来無い。
防衛のチャンスが多そうに見えるだけで、
結局SEで重要な防衛拠点というのは守護石と第1バリケだけだったりします。
第1バリケが落とされたら後はジリ貧ですよっと


こう思ってる人が多数なのかな派遣でよく
第1バリケが壊れたら放棄する
同盟さんを結構見かけます。

1、第1以降粘っても資金的にじり貧だし厳しいから。
2、勝てないのを嫌がって負けるぐらいなら
  無かった事にして転戦。

商業値1だと確かに粘るほうが資金的にも
意味が薄いから判るんですけどね。
1の場合は判るのだけど、
2の場合特に1VS1の時に勝てないからという理由で引くと
負け癖くというか勝負弱くなる気がします。
その日の流れもあるだろけども。

Loki鯖の現状FE時代と同様
黒麺・セレ意外あまり防衛する傾向無いですね。
らぶせぴが若干F1防衛してた時期もありますが
FASTがSE資金不足で防衛余りしてくれなく
なっちゃったのが寂しいね!
好き好きぐれたさんとしては寂しい

他も攻めのが楽しいと思うのか防衛しない同盟さんが多い目
ちなみに私はSEは1ヶ月やってみて防衛のが好きです。
負けたけど今週のGGは面白かった。
商業的な意味合い意外でも
次からも第1バリケ割れて追い込まれても
粘りたくなりました。

旗とか守護石とか面倒くせwwwwwとか
よく言われるんですけどね。
城主面白いと思うんだけどなー☆
ちなみに攻めだと割ってからの
第3バリケ押し上げ攻防戦が一番好きかもしれない。

そんなわけで第1バリケ壊れ放棄は
あまりしてほしくないなと思ってます。
黒麺の場合は追加出前UZEEEEで逃げられてる気もするけど
他レポとか他の同盟の人と
第1バリケ壊れ放棄多いよねと
話がでたので書いてみました。

王が91になりました
生で釣りを練習こつこつしてます!
一応95まで位は育てそうだけど
基本生釣り&ジュペ金剛用
育ったら1回くらいGvだしてみようかな
こっそり対人ステです。

