2010 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010 . 06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集団でみたら猫っぽくない罠だった

総指揮でした
LS-PA

F2 スタダ
だけどセレ同盟は放棄だったー!
何故か放棄なのに防御投資してたので
投資分だけ割りって転戦

20時15分 転戦 F1
延々とここから21時10分まで城主放置プレイ
セレ同盟と平地でした。
どっちかが転戦するまで平地
SZP側は21時10分で転戦!
黙々と守護通路でずーーっと平地そんな感じ
入り口近いとアスムぷっか様強いな

N2 海猫防衛 FASTの第1バリ戦から参戦
バリケ越え参戦したら両方転戦したという落ちが
PAで獲得
この時点で21時20分

N3 LSのみ転戦
天空と思えば空だったけど取りあえず割って設置

F3 海猫防衛 
守護突破したら転戦した気がする

F1 奇襲?_?
ラスト10分位にノリでつい行ったのですが
流石に3バリで時間切れ!
ちょっと決断3分遅いぜそんな感じ
現場の声を信じないとそんな感じ


N3がその間に空すぎて微妙に危なかったけど
旗強い子防衛によりセーフでした

よそ様の砦で平地も悪くはないんですが、思ったより
長すぎてちょっとぐったり風味だったかもしれない。
これで最後奇襲で落とせてたらかっこよかったんですけど!

F3 N3 N2でした

単体での猫えんぶ可愛いのに集団でみたら
そんなに可愛くないマジックだった(・3・)
スポンサーサイト

求)すぺーすさん

総指揮でした
LS-SPK
ちょっと土曜体調悪くて死にすぎてて何も考えて無くて
色々が適当すぎた感溢れてました
作戦書の図が未完成だった位には・・・
ちょっと一杯考えないとこうなるんだよ!!
そんなGGでした

スタダN3 りのせぴ
F鯖飽き気味だったのでN3開始並んだら防衛してくれるとか
甘い事を考え行ってみました。
余裕でスルーーーー! 
95%スルーされそうと思いつつもやってしまった 

15分位待ってみたけど来ないから他に

F4 大人気フィーバー状態!そうなのでF1に
FAST SAお祭り? せれ りのせぴ
何人居たんだろう

F1 りのせぴ
取りあえずF1意外良さそうな所無いので行ってみました
でも思ったより重さは気にならなかった
20時14分F1転戦
20時22分守護突破
LP交代が守護で上手くいかなかった?
なんというか重いのか出ずらそうだった

20時31分第1バリケ突破
20時35分第2バリケ突破
20時38分第3バリケ突破
今日WIZ少なかったから時間掛かると思ったら
案外押し切れた。
20時43分LSで破壊
割って転戦

F1は全バリケ共にBBガーターから
遠距離破壊行けるのでWIZ死にずらい=バリケ破壊早い
りのせぴLK強いのにF1だと生かしきれないのが
辛そうかなーな印象を受けます。
荒らし頑張ってるのにガーターなのでLK分の
殲滅足らなくて押し切れますねF1だと

補給挟んでF2転戦
謎に割れてなかったのでちょっと防衛してみる
F3/F4と割ってみて待ちかまえてみたら

21時22分にセレF4に登場
ポタミスもあり
LS向かうも間に合わずなので
1回割らせてから再奪取
3バリ戦がちょっと面白い感じだった

F2 SPK側にセレ転戦
LsEMC出して1バリ戦で押してすぐF4戻ったけども

F4 すでに第3バリケまで詰められてる^0^
3バリでごりごり処理したけども・・・・

F2 再びセレ全軍
城門閉じた上で城門ー第1でセレEMC
普通にSPK側詰めてないので
黒麺のノリで同時防衛やらせたのが悪かった

F2 は捨ててF5転戦
F5 SPK習得

ラストB3 LS派遣行くも間に合わず

F4 F5獲得

お休みが多かったのでガッツリ防衛きついなー
ということで今週もぷらぷら攻めに!
何も考え無さ過ぎて色々中途半端に
SZPで同時防衛と因幡は禁止だ☆
ちょっと半数で黒麺と同じ事をさせる癖は
いい加減やめないとぉおお・・・

終盤gd気味なのが直らない
偵察とぽた位置の見直しを早急にぃぃいいそんな感じ
私のF2見切タイミングセンスも悪かったなー
セレとの対戦自体は中々久しぶりで面白かったけど!

偵察がちょっと全体的に課題あるかなー
スペースさんの教えを伝達しきれてません;w;

黒麺同盟

黒麺
黒麺第1回目の最後の集合SS!
初回の参加人数は127名でした
初めの1-2回モロク南復活地点ベースだったなぁ・・・

参加した同盟の中では一番長かったです
丁度3年でした。
2007/4/1-2010/4/3

後期の1年半総指揮ほぼやらせて貰いました。
黒麺の数でしか出来ない防衛って
のがうりだったと思います。
FE/V2防衛 SE/F2N2守護 F1第3バリ防衛
この辺は黒麺の数じゃないと出来ない場所だったと思います。
SZPだと出来ないんだなーこれが!

3年間通し盆正月でも100人↑参加維持は凄かったと思います。
滅多に休まない運営陣
特にポタ子リーダーの人にお礼言いたいです!
3年間とってもお世話になりました
無茶不利良く聞いてもらえて有難うございました。

運営陣とは最後少し喧嘩になってしまい
色々やっちまったんですがwwww
みんな意外に仲は良かったんだと思います♪
私はみんな好きでしたが正直嫌われてそうう・・ふふふ
お説教係りでしたし(^-^)

そんな訳で1ヶ月SZP体験期間終えて
正式に同盟活動の方移行するのでちゃんと書いておこうかな的な

SEのバリケ戦メインでしよう!出だしはそんな感じ
体験前半バリケ防衛戦 後半バリケ攻戦
色々と火炎陣やらワープ系の小技系に注目されてそうですが
基本的な対人の決まり事や、与えられた役割への責任感
そのあたりの方を特に一番重要視したと思います。
自分に出来る最善の行動を常に考えましょう
とっても偉そうぅううううう気のせい。

SNSの方も色々書こうかなーと思いますが
Gv大まかな日記は今までどおりこっちに書こうかなと思ってます。
面倒になったらどちらかに統一しそう
ちょっと触って思ったのが 
SNS長い文書きずらいなって感じなので
長々書いちゃうのはブログ
短い小ネタはSNSって感じで今の所分けてます。

57/30

指揮でした
SPK-Pa-Ze-Abi-Mo

F1 スタダ VS りのせぴ
LS第1守護 SPK第2守護
スタダで第2守護即破壊

7分にLSの守護台座↓でEMC通り
SOが台座でEMCかえされたけど

20時8分 第1守護破壊
LK陣が気合で強引に割りきった

第1バリケ
バリ裏居なかったため第1バリケ戦は無かった。
20時9分 第1バリケ突破

第2バリケ
ECO同盟さんが第2辺りから登場
共闘は無し 
けど後ろの方常に居ただけそう

20時35分第2バリケ突破

動画観たら雷鳥前突っ込みすぎw
LKより前いってる勇者雷鳥多すぎで
数結構ギリなのでもちょっと自衛してにゃん
攻めで踊多いのは良いですね普通に。
今日はいつもより踊多い目だった!
第3バリケとかいい感じそう
ADS死気になったけども・・・w

第3バリケ
20時46分城門復活
ちょっとここの守護壊すの遅くて進行止まったかなー
SOが第1守護EMCとかで壊すの単機じゃきつい感じに

20時54分第3バリケ突破
ECOは割れるまで居たかな

今回は初めから割りまわす系でしました
F1の第3のみで防衛の場合共闘来たら乙なので・・・

普段割りまわしとかしないので
頑張って6回が限界でした。

20時55分 LSで割り
20時57分 お猿で割り
20時58分 SWで割り

割ってからの第3バリケ戦のが時間かかってたかな
途中第2バリケ作成と城門作成で
マスタ2名とも締め出されたのが・・・・

21時27分第3バリケ突破

21時29分 LSで割り
21時30分 お猿で割り
21時31分 SWで割り

30分で転戦

F5 天空 
数差もありさくっと確保

F2 SPK
空だったのを確保

LS L3→B2
L3に残す戦力ミスしたというか
あれはごめんよ!私のミスって感じ

SPK B3→F2墨谷に第3バリケ壊れたので戻り
おりがみさんの動画参照で
F2は正直広くて見つけずらいので
諦めてEPで待ってくれてたようです!
支持してくれた人ありがとうー

ラストは砦数稼ごうとして焦り過ぎたかな
ラストの徒歩支持派遣が苦手です
黒麺のEMC枚数に慣れてる部分がまだ抜けていない

F2 F5 B2獲得

まずEMCマスター結構今回は位置を併せるのを
大分意識してくれてて良かった
前回は位置事態が両方バラバラ気味で
今一と思ってたんですが改善されていて良かった
珍しくSPKのがEMC回ってた気がするw

色々思うところはあるけど長いので1回UP

\(^o^)/しらんがな\(^o^)/

書くの面倒でスルーしてたけど
いい加減しつこいから書いてと言われたのではい!

MvpAXcの人SPKの人じゃないです・・・
WESでりのせぴ→SPKのひとは
そもそもマヤパそりん持ってなかったはずぅう
他SZPでマヤパそりん持ってる人も
虎とか超持ってなかったと思うから違うんじゃないかな
この前のGGでもマヤパそりん持ってたし
違うと思います。

そんなに犯人気になるひとはAXc売ってる人に
聞いてくれば良いと思いますw

後SPKやらSZPって情報あるなら逆に教えて欲しいですよぉ・・・
何のソースで言われてるのか良く分からないな
これに関しては!

あさくろさん

指揮でした
SPK-ZePa-Abi-Mo

スタダF1
セレ攻め被り共闘無し
攻め被りでgdgd気味そうだったので
20時19分に一旦F4に移動
様子みつつF1みるも攻め進めて無さそうな感じなので
他行くのも微妙そうだしということで

セレを積極的に攻撃してみて消費させながら転戦するまで
粘ってみようって事に
初めの方AXだめだめすぎた・・・
20時30分に再度F1転戦

20時40分位にセレ転戦ぽかったかなー
GD数増えてたので守護若干かかりつつも
20時58分に2守護破壊
21時2分城門開放&1守護破壊

21時8分第1バリケ破壊
やたら第1バリケ早かった
WIZ陣がんばってた
この時間は軽かったからSBぼちぼち頑張りました
位置ずれとの戦いすぎた

21時20分第2バリケ破壊
2バリちょっと時間掛かったかな
LS-SPKEMC位置もう少し合わせてほしかったかも2バリ
せっかくバリケ用カタール作ったから
ちょこちょこグリムしてみたら
案外削った気がする

21時36分第3バリケ破壊
3バリケ戦からセレちらほら
EP破壊時間3バリ突破から遅れたのは
城門でマスタ締め出されて遅れだけですねー
時間調整特に無しかな

21時46分LSでEP破壊
バリケ作成ミスでEP因幡になってしまう・・・
落ち着いて作成してくれーとしか言いようが無いw

EP因幡するもセレも参戦でもつわけもなく
3つ巴なってるのにEP因幡支持は指揮ミスだなー
普通に割らせて待機のがましそう

21時54分にセレHrで破壊
この時間にLSマスターPC落ちてうーん
まぁ詰みましたね

21時57分SW破壊
で時間切れあー!

めずらしく最後まで突っ込んでしまった
バリケ出来てたら行けてたと思うだけに残念
LSまだ使い始めて1ヶ月くらいなので
やる気とEMCマスターは向いてそうなので頑張れとしか!

なまけさんの日記でちょっとつっこみ
ワープASはLokiで初めて防衛でちゃんと
つかってたのはセレナイトさん
他鯖では1年以上前から使われてるので
新戦術でもなんでもない気がします。

ワープ技系はワープ・残影EMC
(バリケ越え時使用・詠唱バー見えないEMC)
のがLokiでは有効につかれてそうですね。
主にセレHr残影EMCとりのせぴ残影EMC陣で
残影じゃないと今一そうなのでうちはつかえないww

あ!そういえば今回バリケ越え1回も来なかった
EMCマスタに聞いたら無しのが早そうな気がしたので
使いませんでしたとか言われたけど
まだ慣れてなくて出来ないだけかと思ったら故意だったようだ・・・!
それなりに早かったけど、3バリ戦は使う方が
良かったかもね。

結果が今一なのは3強でうちは他2個から標的じみてるので
中々難しいですねー
F1スタダじゃなくても落とせるってことだけ判りました!
今度AX出す時はクロークLv上げるために
キラキラしようかな★

ごーるでんうぃーくgg

うさー
ぶさかわいいウサギが増殖中です

総指揮でした
LS=SPK
参加G/PaZe-SPK-Abi-Mo

先週アレだったのでスタダある!と思い
スタダからがんばるF4防衛してみたら・・・
りのせぴVSセレ F1だったので暇防衛だった\(^o^)/
みんなF1観戦ツアーぽかった

そして肝心のスタダ防衛!
サブ設置とに凝って見たけど懲りすぎた・・・!
スタダがまじめにあったら慌ててきっとあれは
間に合わなさそうな気がしました!
実際設置終了が20時10分\(^o^)/
集合事態は遅刻厳禁と念仏のように唱えてたので
そこは行けてそうでした。
配置は割りとどの砦でも共通配置なので
それはみんな頭入れておくといいてください・・・

あまりにもやる気ガチ配置防衛設定すぎて
派遣しずらいという罠!
F1に中途半端にいってたなー
途中でLS第3バリケ超えEMCしてたけど
マスター偵察ついでにEMC押したら通っちゃったゲー
金盾無いのに無茶しやがって・・・・!
実はパラ乗り遅れて状況判らなかったとかいう罠です
実際出た人どうなってたのでしょうか
ばり裏食えたけどバリケ割れてなさそうな報告だったけど。

SPKでN2遊びに行ったり色々

終盤FASTさん2GF4来てたけどLSのみで対処できてそうだった
FASTさんだけ多分殆どまだSZPなってから対戦してないので
ちゃんとあたってみたい相手ですねー

C2 V4 にFE派遣して割とのんびり

N2 N4 F4 C2 V4 獲得

2Gの割にはがんばってそう
たまにはのんびり
サブ配置もっと簡単にできる様に再度考えよ。
基本数が減ったので小技ぽい配置を少し入れてるんですが
まだ実際効果感じたのは忍者ちゃんだけだなー

黒麺関係だけで9砦
SZP  SA  麺 と完全に別々ですねー
SAさんも同盟募集はじめてるし、まぁ察せよなんですが。
GWでごく普通に砦あまってた上に
F1が21時46分割れも影響してそうー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。