2010 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2010 . 05



攻めにいったら1h54分防衛してた

総指揮でした
LS=SPK

F4スタダ りのせぴさん
何故か城主が居なかった!
のでお互い割り合いからスタート。
変な感じだった・・・・

Le soleil 20:06:52割り

攻めにいったのに延々と防衛戦という不思議な感じに\(^o^)/.
りのせぴ戦ほぼ防衛ばっかりなのでちゃんと攻めもしてみたかったなぁ
相変わらずスタダだけ得意でした

20:07 3バリ作成
だけどSWにEREMC通されるもなんとかLS側で
EP直下EMCからER排除
20:10 2バリ作ったけど移動失敗・・・
延々と以後第3バリケ戦という
諦めないでLS2バリ裏EMCは有りだったかもしれない

20:16 3バリ1本防衛に入る
プリが職人のように1本にできるようになってきた

その後もちょこちょこ城門作成したり色々して
第1バリケ作るタイミングを計らってたんですが
上手くいかず延々と第3でしつこく戦う感じに

20:51位からセレの援軍がちょこちょこ来るように
21:35分位からセ側2GEMc付きで追加できて
流石にバリケ前常にパンパン
これF1空だろwwwwwとか薄っすら思いつつ
もうこの辺からSPK収容組が一番大変そうだ・・・
SPK収容組の方の動画みたら泣きそうなバリ前そうです。

バリケ超えEMCも最後の10分位バリケ超えも
りのせぴ+セレ両方ともバンバン通ってて
残り6分位の時にバリ裏やばかったんですが
みんな必死だったので本当にぷりのヒールが神のように早く
でも最大でバリケHP減ったときも240k位だったかな
ラスト6分のセレ2Gバリケ越えEMCで240kまでいった
のが一番減った時かな後はほぼ全快。

ラスト57-8分まで撤退してくれなかったので
F4シングル。

ここ2週からしてどうせガチ対戦してくれなさそうな傾向だったので
今週はちょっとだけ別方向でも知恵を練ってみました。
その効果で20:50位までガチ対戦風味(・3・
ガチの間に第1バリケまで押し上げれてればもちょっと
泥仕合じゃなかった気もするけど、あれは3バリだから持ってた部分も
あるのでなんともかんとも

メインばり裏担当GのZEPA組出席率最高と聞いたので多分行ける
と踏んで勝負にでてみてよかった。他も出席率よかった
色々バリ裏防衛案とかは練ってますが
基本数が減った分出席率との戦いがすごい・・・
忍者が大好評ぽい。だけどりのせぴWIZさんの動画みると反射より
LKBBゲー死のが多そうに見えたけどw

ギリギリまで色々出席や参加G交渉して今週の参加Gは
SPK+ZePA+Abi+Mo  
来週はGWさてどうしよう

じょぶいっぱいやー

久しぶりに!クジもそもそ引いてみました
Job教範50の箱
コルセア[1]
Job教範50の箱
キラキラスティックの箱
Job教範50の箱
黒革のブーツ[1]

微妙ぅううう狭間行けってことのようなJob本の当たりっぷり
Exカラー第2弾ちょっと楽しみだなー
白プリ可愛いのでギャルぷり白くしたい(w

いちごさん

ウサギフードすごい欲しいです 
きもかわいいよー★


あ!
SPK+PAZEで今週から1ヶ月合同なので
砦取得明記黒蛇とかになってるけど↑だと過去の黒蛇とは構成G違うので
今週以降のは"SZP""えすぜぱ"とかで。

他の黒麺組はよくしりません

えすぜぱあび

今週も別行動だったのでZePaさん+Abiでしてみました
Abiさん読んだらある蛇じゃんそんなのり
LS+PA 今回は2G収容
総指揮でした 

スタダF1 セレナイトさん
20時2分 城門開放 
20時4分 第1バリケ突破
スタダ補正の勢いで硬そうな第1バリケ早かった

しかし1バリ突破過ぎから 
りのせぴさんが来たので
20時16分 2バリで一旦転戦

適当にN3割り
割りアナウンスで引き付けて再度F1
1バリ突破したなら落とすまで行こうと思ってました。

守護は軽く突破 2バリからやはりりのせぴさん来るので
面倒だったので一旦引き

適当にV3うろうろ
それっぽくSAさんやらTPさんやら色々

天空さんがF1攻めてたので
せっかくなので便乗して攻め
守護さっくり
3バリ突破付近からりのせぴさん一杯

LSで21時18分割れ
りのせぴとせれ共闘で攻め
3バリでそれっぽく防衛
1本防衛への流れはかなりなれた感じなのかな
物理より魔法で折れる1本防衛展開が多いので
何とかしたい所
無詠唱JTで折れた気がする
まぁバリ前荒らしが頑張るしかないのだけど。
21時37分に第3突破で転戦

N3 海猫さん
何故かずっとバリ裏無くて
ばり前こちら 後ろ海猫という不思議な図だった。
45分過ぎくらいにN3習得

FE
LS C1 PA V3
ちょっと行くのが遅くて間に合わず
FE用の偵察がちょっとこれは悪かったかなー

N3獲得

先週防衛っぽかったので今週は攻めっぽい感じで
F1でスタダが凄いきれいに決まってたのは良かったかなー
りのせぴ援護に来てたけど、1バリだけ突破すれば
振り切った隙にいけると思ったので落とせたのは良かったかな
今週の目標がセレ防衛のF1落とすだったので
天空との共闘だったけどこちら側で割れたしそこは良かった感じ

割った後防衛に入ったけども
2同盟共闘そうだったけど
諦めさせないで防衛に入らせて1本防衛まで持ってたのは
割と良いかもしれない。プリ少ない割には頑張ってると思うので
プリもう2-3人増えるといい感じそうなんだけどなー

バリケ超え1回きたけどLP下げ対処が
なれてきた感じと思います。多少LP喧嘩してる時が目に付いたけども
バリ裏はかなりいい良いのだけど、バリ前荒らしの職構成が今一ぽい気もする

(SPK_Alice) この紋章が目に入らぬか(●`д´●)

ありすさんの語録に感動したので日記に残そうと思います!

(***)そもそも遠山の金さんとかしらなそうだ・・・
(Alice) しってるし!
(Alice) この紋章が目に入らぬか(●`д´●)
(Alice) すけさんかくさん!
(***)どこの
(***)魔法使い
(mi-nu) 印籠・・・
(Alice) Σ('□';)
(***)それモンショウですy
(mi-nu) 語録いっぱいやーー!
(Alice) ええ
(***)300いっちゃう
(Alice) やっておしまいなさい!ってゆうのじゃないっけ
(***)それ水戸のご老公だし・・・
(***)あの江戸時代に
(****)もんしょうtt
(Alice) Σ('□';)
(***)|ー`●)))ささっ
(Alice) すけさんかくさんきんさん
(***)きんさん・・・
(***)きんさんはべつもんやで・・・
(Alice) Σ('□';)

1日1語録目指してるそうです★ミ
ありすさんの日記にはってた12PCの図ぱねえーかった・・・
夏あつそうだ。
http://jin115.com/archives/51658362.html

そして初めて拳そろで狭間でD肩でてちょっとうれちい

あ!今週も黒麺同盟は別行動ぽい休止です★ミ

えすぜぱ

同盟お休みだったのでSPK-PaZeでGv
パラと偵察王
総指揮でした
PaZeさんは傭兵
話すと長い諸事情で今週はうちで雇用することに<w>

EMCマスタ休みだったのでGMの所有のGで方でやってました
1G収容系Gvでした 丁度50名位
SEバリケ防衛を途中はさめると面白いかなーと思いあえて
1G収容系に。好みの問題だろうけど46人職構成案ばり裏が好きなんです・・・・

総指揮と偵察ぽつぽつそんな感じ
開始は勢力様子見

F4青冠防衛?と思ってF4行ってみると空だった
とりあえず偵察まわしつつ割ってばりけ作ってみることに
偵察回し中にセレ・青冠・りのせぴwwww

それっぽくバリケ防衛してました。
なんかセレとりのせぴが延々とバリ前やってた
途中でセレ撤退後はりのせぴさんにじりじり
今思えば守護適当になおしておけばよかった・・・!
時間稼ぎだろうけどw
後砂欠席でバリケグリム被害が悲しかった
バリケ戦だとやはり砂一人はほしい感じですねー
大体グリムで崩れるryでって感じでした

ばりけ1本誘導うまいこといってたので
そこはいい感じでした。
落ちたところで21時だったのでF4はそこで終了

V3 セレとかTP
1G収容系だったので同じ系列そうなTPさん探してたんですが
FEってどう展開させるのがいいのか今一判ってなくて
FE中途半端な感じでしたね!
3MapでTP排除したて1回だけ突入して偵察でF3面白そうなので
ちょこっと行ってみました

F3 海猫 他やまもり
攻めてたら2バリまではさくっと割ったけど
りのせぴとTPまでまじってきてカオス過ぎて
面倒になってきたので3バリの時点で裏で偵察まわしつつ
転戦

V4 FASTとかSAとか
3MaPSA排除後FASTのERに突入
確保後3MaPで青冠とかFASTとか一杯でもER突入してこない系
やっぱりFEどうするのか悩ましくて割と早い目に転戦

F2 空巣★
時間的にそろそろ砦確保回ろうかなーで
F2空いてたので確保しつつB1に派遣

B1 小規模知らない所だった・・・!
ER30人位防衛してたかなー3MaPEMC後確保成功
最後青冠きてたけど時間切れ

もう1個いけそうだったけどちょっとPTで行かせるとか
頭回らなくて2個だった。

F2 B1獲得

急遽休みが決まったのでベースの用意からあたふた
ちょっと使い図らくて焦った!
SE偵察してたら海猫とりのせぴしかいなくて途方に暮れたなぁw
FE平地メインちょっと如何するかが慣れてなくて曖昧な感じに
F4バリケ防衛意外はわりとまったりそんな感じ
最後の習得はもう少し知恵回せばいけたかもしれない。
動画みたらまた感想でもー

SEでの攻め落とし→防衛形式もしたかったのだけど
海猫とりのせぴ意外みつけずらかった
何故かこっちが防衛してる展開が多かった気がします!
それなりにGMとかの反応みると1G収容系は好評だったようです。

来週どうしようーかな てへ★ミ

そういえばGvコインよりターボコインのがまぞいと思います・・・
誰だこんな禿使用考えたやつwww
という程度には面倒くさい

復帰率が低い

SA王ー出前ーお猿
指揮でした  ぱら
ZePaさん傭兵
130位かな

N2攻めすただ
あ、攻めて無かったので行ってみようかなです。

スタダ補正で4分で守護破壊城門突破まで行くものの
第1バリケ戦中20分時に城門作成
再度第1守護戦に
開始の勢い止まると後はちょっとたらたら攻める感じに
なってしまったかなー
出だしの10分だけ勢いあった。
あの第1守護の崖先端のEMC異常に通しやすいっぽい!
防衛してたときなんでそんなぽんぽん通るの
とか思ってたけどあ・・うん・・・通るなこれは
そんな感じです。
見た目よりゴミのような崖だよ気のせい。

あ、城門越えばりけ破壊は特に指示してないですね。
1守護駄目そうなのに壊しても意味ないので
この辺はしても怒らないけど特に指示もあまり出さない派

21時20分で見切りを付けてF1転戦
城主SA王 
N2のEMC割とよさげだったのと
F1なので同盟EMC考慮からSA王にしてみた感じだけども
ばり裏構成ぽくなかったので職内容から考えると
お猿がよかったのかなー
ばり裏ねばり度が凄い無かったかもしれない

守護1防衛ライン貼るもバリケ作成中で
2G回転中に城主のEMC間に合わずで
ずるずる押される感じ
先にバリケ修復ほっといて守護で城主補充掛ける方が
良かった感じですね。
それの指示遅れたのと、出前お猿で第1守護
因幡中に出前が後ろでEMCとかでちょっと
タイミング合わずで第1守護割れ城門突破

第1バリケ出遅れると後はずるずる
第2バリケ割れ時点で1回F2転戦指示
今思うとこれ強制する方が多分よかったかな
TSの報告で第3粘れるとか言ってたけど
実際見にいったらばりけ越えで既に詰んでたし
自分の読みのがここは正解そうだった
若しくはN2カウンター。

第3バリケで粘るも同盟側後ろから挟み中に
行ったらすでにバリケ越え止めれずで終わってそうでした。
時間的に第3割れたので残りFE分散

終盤のお猿の動きは上手かったですね
B3→F1で相手巻いて→B4
雲水君上手かった

出前C4 SAC2 お猿B4

Gごとの連携がちょっと編成細かくすると取りずらい
と言われたので、Gごと収容にすると
攻めはG編成無しでもある程度成立するけど
SE防衛は防衛編成全く無しだとりのせれ相手だと厳しそう
後ちょっと見切り早いな全体的に今日のはー!

毎回宿放置&ベースでサンクタラタラ乗るのが多そうなので
サンク無しにして宿も止まろうと事前に沢山連絡。
2PC放置なのかちょっと駄目だとくじけて放置なのか
どちらかなのか多すぎて判らなかったので
原則1PC割とか強制させてみたら・・・
それでも放置率が20単位で見受けられて困った。
後者の方で20以上置かれるとうーんw

ここから黒いオーラコメント
そんな感じで運営お休み希望Gさんが
あるので来週から黒麺は当分お休みそうです


正直に言うとお休み希望Gさんと私のやりたい方向のズレが酷いので
次週の運営継続が無理と言われたので続けようがない。
結果を出せなかったのでどちらが正しいとかは
水掛論になるので伏せておこう。
りのせれどうのこうのより
なにか喧嘩別れ臭くてそこだけ残念ですね

あ!そういえば3周年でした<w>

