2010 . 02 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010 . 04



はじめてのすないぱー!

SPK-食い逃げーRe-SO
FE防衛メインらしいので指揮おりました。
指揮はお餅さん

今日は初めてのすないぱー!
一般兵久しぶりすぎる半年ぶり!
一応G指揮だけぽつぽつ打ってましたが
取りあえず初めてした感想
なんで砂直ぐ死ぬの><;

HP10k↑キャラめいんで操作してたら
凄くもろくて吹きました・・・

せめてもう少し死なないサポートしやすい職で出てとくべきだった!?
だけど太鼓♯だすので砂足りないそうなので空気を読んで
自分もすないぱーさんに参戦!そんな感じでした。
砂自体初めての操作感満載で楽しかったけどw

とりあえずPスキルいる職と思いました。
IRC文字うつの大好きっ子はパラとかくりえしとけ
ぽかったです。

F1フェイント→V3→L4→V3→L4→B2→後は分散でN2V1V2だったかな

余り長く書くと暗黒オーラでそうなので短い目で終わり。

やる気度合いと遅刻。

総指揮でした
SO-お猿-出前-SA王
引き続きPaZeさん来ていただいてました
激しくgdgdでどうしよう!そんな感じ

引き続き2hりのせれさん

遅刻多すぎてスタダ準備が全然・・・

N2防衛開始
なんとか第1守護集合は成功
崖でEMC後押されたのでスイッチ指示

SOEMC後修理開始
守護修理の人が途中で鯖キャン少し遅れる
敵G Hpy第2守護でEMC
お猿EMC移動でほぼHpy排除
残り守護修理もう少しという所で
SO EMCで修理やり直しzzzzz
スイッチミスで第1バリケ出遅れ気味

直すまでEMCするなよとIRCでは言われたけど
TSしか聞いてない人とIRC優先で見てる人の
行き違いが重大なミスにzzz
城主EMC初めてなので事前に1h位打ち合わせしたけど
マスターが理解出来るまで話し合いするのが足りなかったようで
この点は参加して頂いた方にとても申し訳ない感じに

1バリ2バリはあまり粘れず
1バリちょっとでも予定のラインとの食い違い度が
凄くあった気もします。バリ裏の

3バリは1本防衛に少し入れて粘るも
35分で3バリ割れ
ADS死んだらEMCしてたけどあれはちょっと
辞めさせるべきだったかもしれない。

相手割り後防衛してると思ったので取り合えず攻めなおし

カットライン支持G指定して相手のEMC止めようと思ったけど
カット指示しても動いてもらってる様子無いのと
EMC後重いのか2PCなのか前に進むのが遅そうで
gdgdそうなので2バリ復旧くらいで見切りつけ

落城後の攻めなおし系のやる気維持させるのが
苦手だなぁ。落ちた後攻め落とせた記憶が無い最近は。


F1転戦。
SO習得後
守護ラインこちらはいった位でりのせれ3G位来たので
守護防衛から開始
出だし悪いと足並み悪い感じなのか押されつつも
1守護→2守護スイッチは成功するものの
再度1守護スイッチ時に
2守護その時点で同盟側3Gかなり残ってて
正直割れ無さそうなのに守護SW誰も置いてないのか
阿修羅で押し切られて割れ
動画見た感じこちらのロキがあったのが
邪魔そうだった感じかな。
ロキ周り動けなくて処理遅れな感じを受けました。
予想より早く第2割れて焦った。
城主の修理間に合わずに1バリケ出遅れ

この時点で残り10分弱
ただここで転戦よりかはF1やらせる方が良いと思ったので
2バリで粘らせる方向に。
バリケ超え止める教授がんばってた。

ラストF2でお猿EMCくるも間に合う時間そうなのに
割り切れず 誰かが割ってくれるだろうっていう油断そうだー

F1シングル

がんばるほど裏目に!そんな感じ。
一生懸命自分としては準備や事前の連絡回してる
つもりなんですが、結果うまく行かなかったので
努力がとても足らなかったようで、参加していただいた
方には申し訳ない感じに。

平地で押されてる部分をSEの守護修理やバリケ戦術等で
少しでもカバー出来なかなと思ったんですが!
秒殺守護だとそれも出来ないんですが辛うじて
5-10分もつ守護戦あるので何とかしたかったんですが(><;

特にSE大人数でやるには特に城主ですか
入られる人56人一人一人に出席確認や事前にお話し合いを
しないと希望通りのは難しいのかな

去年1年を通してG単位で詰めてるとよくADS1-2だけですって言われて
凄く凄く困ったので今年から編成毎週毎週しないと
駄目なのかなと思ってしてたんですが。

人数が多ければ誰かしてくれるって部分が顕著に感じる部分が多々
ありました、自分も含めてですがzzzz

指揮等してるので先頭きってIRCやTSの報告等も
してるんですが自分の2PCキャラ両方死ぬと
状況全くわからない事多い目。確かに移動遅い系の
操作キャラでしてること多いですが

後手後手なのでさてどうしよう

罠と砂

総指揮でした
お猿(お猿 + PA後 + 砂pt+ 中衛 ーPA( SPK前 + PA前 + Abi ー出前( 麺ーSO( SA
傭兵でPaZeさん来て貰いました
145位★ミ
両方 お猿(雷鳥

以前からN2防衛したかったのでN2防衛にしました。
きっと面白い防衛が出来るに違いないと思い!!!
実際私は防衛とても面白かったです。
完全防衛無理でしたが、それなりに色々試した効果はあった気がします。
色々考えてかなり砂寄りの編成でしてみたんですが
これがかなり面白い感じだったかもってのが個人的感想です。
もうN2案1歩練りが足らなくて申し訳なかったです!


N2 防衛開始
N2なら多分効果有りそうと踏んで
開幕のみ全力罠ゲーを試してみる
効果は・・・・・!微妙。だけど何もしないよりかは多分マシ
むしろ第2守護1分半無人で罠さんだけでもってたぽいので
どうなってたんだろう。気になります

第1守護防衛
20:09  セレの突破崖上後衛地帯EMCから崩れ始める
20:09  2守護直し指示
20:10  マスタ移動指示
20:11  第2守護修復成功 * 守護1破壊
きわどい守護スイッチゲーム開始★み

20:16  第1守護修理指示
20:17  セレ側第1守護に多数
20:18  第1守護壊れ 
     移動をミスってしまい・・・・再度第2で粘ることに

がんばる第2守護因幡大会で24分修復まで耐え抜く
かなりやばくて相手もばり前移動し始めてたし
雲水さんに第1ばり裏移動指示までしてたけど・・・!

20:24  ぎりぎりで第1守護修復! 第2守護破壊
崖ラインにしようとするも崖ライン予想よりもろかった
崖で突破EMCされるとBBガーターで殲滅しづらくて
なんやかんやで粘るもの第2守護も20名位おかれてたので
修復厳しい目そうで守護げーついにギブ!

20:45  第1バリケに移動指示
20:46  第1守護破壊 

後1回スイッチしたかったところ。
守護時間稼ぎで46分ならかなり良い時間とは思います。

第1バリケ戦
21:12  第1守護修復
21:14  第1守護割れ
ここで守護移動みすったのがダメでしたねー
第1バリケから守護移動出来ないと中々2h防衛は厳しい!
同時修復で守護移動が中々出来なかった

この直後Chバリケ越えEMcだったかな15分位から
これは当たりばりけ越えじゃなかったので何とかなったんですが
もっと積極的に守護移動しとくべきだったなー

21:22  MNバリケ越え
これは数が多いの引き当てられてしまって
バリケ裏一気に崩壊!
敵のバリケ越えEMC2枚目もとおって
同盟EMCをバリケ越えでかぶせれれば
少し持ったかもしれないですが出来なかったですね。

21:25  第1ばりけ破壊  
21:29  第2ばりけ破壊
21:32  第3ばりけ破壊

2と3バリケは同盟EMC回らなくて無理でした★
城主50VSりのせれ の展開でw

21:33  EP破壊

ばりけ越え多分あの重さだと完璧には止めきれないので
第1バリケ戦などは積極的に守護移動しないと厳しいですね
GFをバリケにずっと置いててもらったはずなんですが
不発もかなり多かったので1回通るともぉ止められないw

以後は先週の趣旨とは違ったのか向こうが砦確保にはしられたので
こちらは特に追いかける趣旨でもないので同じく砦確保に。
落ちたN2取りあえず再確保
そこからNメインにSEさくさくーと確保
N1N2ーSO
N3B3ーお猿
N4  ーPA
C2  ー出前

N1 N2 N3 N4 C2 B3獲得

今までN方面防衛したことなかったので素直に面白かった
かなり癖のつよい砦だったN2さん。
守護戦が脳内妄想とかなり違った主に第2守護が。
負けたけど楽しかったと言ってもらえた人多い目だったので
次回に繋げていきたいですね。

バリケ越え止めれなったのは残念ですが!
バリケ越えEMC来るまでほぼバリケ裏無傷だったので
中々いいバリケ裏だったと思いますw
砂がいい仕事を本当にしてくれていた。
後ばり裏カイト回しが非常に丁寧でGJ

GFのバリケ上維持もっと丁寧に指示してればなー
バリケ越え来るまで全部バリケ残ってただけにw

ただ第2と第3はもう諦めムードなのか
集中力きれてるバリケ裏ぽかったですねw
後1歩及ばなかったですがばり裏はかなり理想の内容になってました

後は1本ヒール防衛への誘導するためにばりけ削らせるべきだったかな
その辺は迷い所なんですがね。

次週は3連休の合間とかなので今日防衛しきってみたかったんだけどなー
次週人数的にそろえれるか謎ですがw
面白いので出来る限り集めてみる努力はしてみようそうしよう。
動画みたらまた追記あるかもです!

あー\(^o^)/だめだった

総指揮でした
SA王(SA+SPK前-お猿(SA前+SPK後+麺-SPK(Abi&遅刻-出前(温もり&臨戦
SA王 ぱら
お猿  鳥
102名参加

噂の連合さんついに結成
来るのは知ってたけど、取りあえず初週は個人傭兵さん数名と
黒麺のみで出来る限り頑張ってみようでした。
でも予想より多かったなー
もうちょい粘りたかった部分が沢山
時系列はえーりん先生のを観てください

F4 すただ 防衛黒麺 攻めりのせぴせれ
久しぶりに10分台落城\(^o^)/
始めにちょっとみんなのやる気削ぐ感じの
落城させてしまったのが申し訳ないですね
数差を差し引いても。
黒麺の力全然引き出せてあげて無くて悲しい感じに
商業値0になるまでレースお付き合い
ちょっとF4は練り込み不足だったなー申し訳ない
守護ライン奥にしてもバリケの様子見る限り
あんま落城時間変わらない気はしたけど気のせい。

以後追いかけてくるのは判ってるので
分散して最終確保めざすげー
出だしが悪かったせいかこちらも足並み悪い感じだったので
今一良いところ作れなくて残念

色々回って
V3 N2獲得

対連合はchaosで似たような感じのことあった覚えもあるけど
けどLokiはもっと同盟数少ない感じで何か
鯖的になんか同盟数まじやばいなって
色々思うところは有るんですが
ただもう今後ROでこの規模の戦いは恐らく
早々は出来ないと思うので中々楽しみな部分もあります。

後SO初回から大変な回ぽかったけど中々
頑張ってたようで今後に期待。

雷鳥げーむ

Gvスレに書いてた動画みたら
なんとなくB5Lisa風鈴思い出しました・・・
ロキの出しっぷりが・・・・
ロキも頑張ってるけど太鼓とジークまでついてて
中の人数30人位なのかな?凄い頑張ってると思います!
雷鳥操作の人職人ゲーすぎるwwww
FEのこういう緻密な防衛懐かしい。
http://zoome.jp/neoatlas/diary/19

崩せるかは!?は他鯖なので妄想しかできないですが
FEのWP防衛の堅さは正直鯖の重さにもよるんですが
金ユニットにソドブレ+レゾ持たせて砂を潰したり
LKじゃなくA=Vチェイサー系でも良いかもしれない。
まずは砂地帯まで進めるキャラで。
WPジーク&ロキの切れ目にADSゲーとかその辺なのかな
どうしても駄目な時はホム自爆でロキぶっ飛ばす
FEといえばloki鯖の一時ホム自爆ブームが
凄かったのをふと思い出しました
SEはホムぱーーんあんまり観ないよね。

防衛側の中の人の集中力次第な所も。
中のひと30人多PC防衛だと1回でも砂崩したら
行けるかも?しれないかな!

良くGGに出してる方の冠オーラにしないとなぁ・・・
最近眠くて眠くてボスしかr
蓮華兄貴が復活したのでまた狩り再開しよう(・3・

ダイヤモンド(●´∀`●)逆毛FMS

総指揮でした
SA王(SA+SPK前-お猿(SA前+SPK後+麺-SPK(Abi&遅刻-出前(温もり&臨戦
SA王(○ヶ月ぶりのゆとり教授 ゆとりすぎてやばかった(汗
お猿(くりえ
メインPC側教授なのでF5のは別の人のが詳しそう
108名参加

F4 スタダ無し 防衛開始
偵察っぽい人が来てただけで特にスタダは無い感じでした

N1 防衛FAST 攻めセレ SA王
重いながらもSA王のみの1G派遣にしては
かなり有利に進めて良い感じでした。
既に行ったときは第3バリケ前までセレが進めていて
3バリ前からの攻めでした
セレとは共闘無し。

3-1側旗中心にSA王は手前展開
3-2側旗中心にDK展開
中央階段↓にセレという感じでした
26分台のSA王EMC時に
セレ補充遅れたのでSA王で一気にバリケ前侵攻
28分に3バリ破壊

破壊後はセレ撤退 FAST継続

3バリ作成後 TP追加
FASTとTPは共闘無しつぶし合いに近かったかな
TPはでも割と直ぐ転戦ぽかったです
40分台には転戦だと思います

FASTとここからガチ
3バリ裏の砂とバリケ前のAX陣がかなり良い仕事を
してくれてました。 FAST全軍相手に3バリケが
1本も割れなかったのでいいバリケ裏が
作成出来てたと思います。
F4のバリケ攻防戦でも是非このバリ裏作成したいなー!
後はバリケ裏案で提案してた作戦2個くらい
試しておけば良かったかなーと思いつつ
そこまで指示回らなかった。

N1は旗復帰が3バリは凶悪なので中々良い感じ!
前衛少ないけどどうなのかなーと思ってたんですが
FAST側のれぽの人にLKうぜーと書かれてたので
頑張ってくれてそうです!
構成相性がFASTとすごい良かった気がする

割と3バリの押し具合が良かったので
隙をみて2バリ作成を試みることに
53分に2ばり作成
ちょっとばり裏展開間遅れ気味でしたが
2バリFAST側割るのが遅かったので
バリケ2本食われたところで2バリライン作成
その後FAST転戦されました。

時間が丁度21時できりがいいのでF4にSA王は帰還
別に派遣先良さそうな偵察報告が有ったので
N1防衛しながらよりかは攻めのが面白そうなので
N1は放棄しました。

F5天空防衛 派遣お猿SPK
すごい久しぶりに対戦した気がする。
守護戦はほぼ無しで第1バリケから戦闘

バリケ裏は削りやすかったのだけど
天空側の同盟側LKの人が頑張ってて
中処理に手間取りましたね
WメギンLKは張り付かれるとやはり
ごそっと持って行かれる!のでマーク頑張りたかったんですが
AXがSA王の方が数多く入れてたので
ちょっと処理速度が遅くなりがちでしたねー
21時15分 1バリケ突破
21時20分 2バリケ突破
21時26分 3バリケ突破
天空はLKは良い仕事してる人多いのだけど
目立つLK処理すると後が続かない
印象が凄い有りますね。
後1バリケ裏変に急に消えた時があったかな・・・
バリ前維持出来てるのに裏が居なくて
あ・・あれ??ぽい的な展開がたまに。
ぽこぽこサブPCで様子見ながら投げてました

お猿で破壊後天空撤退
F5はSPK配置

F3 セレ派遣 VS お猿
途中セレ2G居た気もするんですが
本城ぽいF1にSA王の前衛のみちょっと牽制に
向かわせてみたらなんかさらっと撤退された。
というかお餅さんがまたかっこよかったらしい・・・?
2バリ割れた時点でセレ側撤退
お猿で習得

N2 SPK りのせぴVS天空N1でしてたので
    放棄なのかな空そうだったのでSPKで習得に。
C3 SA王 
V4 お猿 ちょっと早く割りすぎてあせった
B2 ここすさんソロ。

F4 F3 F5 N2 C3 V4 B2獲得

F4はなにかいつもより偵察系も割と少ない目で
いつもよりとても平和なF4でした。
ありすさんが逆毛でFMS組んでいた・・・・

またまた移住なくーがーさんを呼んでみました
今度是非AXでも遊びに来てくださいね!!!
って誘ってみたら割と早い目に実現が。
個人的にAX動画とても好きだったので
是非黒麺でも観てみたいと思ってたので
どうみても常時EDP実全力香りなのに
経費安い目で申告してるくれるいい人・・・(゚ω゚;)うふ

普段ADSマッチョゲーなたけるさんをAXデビューさせてみたけど
動画だと結構くーがーさんと中々良いSBコラボが
SAのAXさんも頑張ってた。LK数極端に減らして
AXーADS数揃える方向で今週組んでみたけど
防衛だとかなり良い感じだったなー
V砂がもう1枚あると完璧。

