2009 . 12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010 . 02



りにゅーある。

【キャラクターの個性・強さ】
●各ステータスの価値は変更しない。
●物理ATKは武器ではなくステータス(STR/DEX)に依存する。
●DEFの価値を維持しつつ、新計算式を導入する。
●ASPD190までの計算式は変更しない。190↑は別の計算式orアイテム必須などで難易度を上げる。
●盾を装備するとASPDは低下する。ただし、kROより低下を抑えるか、代わりのメリットを与える。
●3次職グラフィックはガンホーからも提案していく。

【プレイスタイルの自由度・選択肢】
●Mobに関する設定は変更しない。
●Lv帯によって狩り場を強制しない。

【全体のバランス】
●3次職への転職条件は、転生2次職でBaseLv90↑+クエスト。
●転生2次職までの経験値テーブルは変更しない。3次職の経験値テーブルはjRO独自仕様。
●3次職になれない職業が、3次職のLvキャップ開放後も公平PTを組めるよう調整する。
●「無詠唱」は可能にしつつ別の視点からバランス調整したいけど、どうよ?

自分用めも。

DQ本は死ななくて良い感じなのは嬉しいなぁ
今年中に桜井Jでテスト出来たら良い感じくらいですねー
かなり変更点多そうだし。気長に待ってよう

1月ブログGGしか更新してねーw
また黙々とBOSSしてしまった。
新王は86歳2F用ぷりが83歳
2月中に完成して過疎BOSSと一人ET用の遊びキャラにしたいところ

買い取り宣伝
Q深淵めいす 50m 
かわいいリボン 7m
とかで売ってくれる人気長に募集


★里香㌧★ or ひばむちゃん  or ろてんちゃん。
wis等でご連絡くれると嬉しいです。

100話まで観てしまった

総指揮でした。
SA王(SA-SA葱(SA&Abi-SPK(麺-お猿(Mo&SPK
115名参加

雷鳥(両方お猿

今週は天空VsりのせぴN3再戦そうなので4分け配分。
F1&F4同時防衛配置で開始
F1 SPK&SA葱
F4 SA王&お猿

開始時Sa王とSA葱間で人数調整
20時06分 N4にお猿&SA王で派遣開始
城主海猫 FASTと攻め被り
りのせぴVS天空 N3も合わさり
N重すぎて全然動かないのでF2に派遣変更

20時10分-
F2 せれ城主 お猿&SA葱 
派遣指揮みーぬさん
20時14分 第2守護破壊
20時16分 お猿守護内周EMC
20時17分 第1守護破壊 城門突破

F2第1バリケ戦
右側EMCからバリケコツコツ削り
20時29分 バリケ@1本
左側端の1本残って1本防衛入られ気味だったので
2本の時点から左EMCに切り替え指示
20時37分 第1バリケ突破
第1バリケ突破後一旦F4にお猿もSA葱も戻り

20時25分 F4に海猫同盟全軍登場
20時26分 SPKをF4に移動指示 F1は放棄指示
20時28分 F4第2守護破壊
20時37分 F4第1守護破壊城門突破
第2守護直す指示するも直せず。
20時42分 第1バリケで全軍合流して海猫排除
20時45分 城門復活

F2第2バリケ戦
20時43分 お猿第2バリケ右EMC F2再開
20時52分 残り1本  この後また1本防衛入られ気味になる。     
20時57分 F4落ち着いたのでSPK追加
21時02分 お猿バリケ越え
21時03分 第2バリケ突破

F2第3-EP破壊
21時03分 SA葱F4帰還指示 SA王F2派遣 交代指示
21時08分 第3バリケ突破
     第3はせれ側配置間に合わずなのか撤退なのか
     さっくり割れる
21時09分 EPお猿にて破壊
     割れた時点でセレ側撤退  
21時12分 全設置物配置

F2 SPK&お猿 F4 SA葱&SA王 防衛配置指示
偵察回しつつ F2とF4同時防衛

N3 りのせぴ防衛 VS 天空&お猿
21時16分 N3お猿バリケ越えEMC
21時26分 N3お猿バリケ越えEMC
26分の時点でバリケ@1本     
確かこの時PAも同時にバリケ越えで
第3バリケ28分くらいに突破かも。
21時30分 N3 EREMC来たのでそのまま割る\(^o^)/
防衛は無理なので割り逃げぽく。
21時34分 N3第3バリケ越えEMC
バリ裏すごく薄かったのだけ覚えてるけど
雷鳥2きゃら共すぐ死んだなぁ

F5海猫 VS SA王&SPK
21時25分 F5海猫 SA王&SPKで派遣開始 派遣指揮bangさん
21時32分 第2守護破壊
21時34分 第1守護破壊
第1バリ戦にて海猫撤退
21時38分 SPKで割り

F2 お猿 F5 SPK F4 SA王&SA葱 防衛配置

N2海猫 VS お猿
21時41分 N2EREMC
21時42分 お猿で割り SA王をN2に派遣指示
敵側EREMCマスターER処理1人手間取ってる間に1個EMC通され\(^o^)/
21時50分 海猫側で割れ
21時52分 N2ERにてEMC お猿で再度割れ
21時55分 海猫撤退

FE
B4 SPK V3 SA葱 C4 SA王 B5 お猿

B4とC4は獲得 V3とB5はむりげ

N2 F2 F4 F5 B4 B5獲得

N3どんぱちそうなので砦確保沢山しやすい構成に
したつもりだったけど・・・!後半FE派遣指定が今一で
いつもぐらいでした。

N3は復帰がきつい第1バリケの1本防衛自力で突破できてるから
多分黒麺行かなくても落とせてただろうなぁ
前回もだけどN3呼ばれたら大体バリケ前
常に天空側で埋め尽くされていた。

今日は防衛メイン多そうなので
ロキ出せるように雷鳥出したけど
F4側キャラ置いてないので指示しづらかったなー
踊よりF4側でADS出す方がよかったぽい気がした。
守護シーソーが相変わらず苦手。

音質改善!

指揮でした
SA王ーSPK-お猿-食い逃げ
SPK  鳥
SA王 くりえ

Fastさん守るかなって思ってN3スタダ用意してたんですが
58分なっても来ない感じだったので
F3防衛準備してた天空さんに。

F3スタダ 防衛天空 攻め黒麺
58分からの移動でF3はポタ1個のみで
若干で遅れ気味だったにも関わらず
何故か入り口も守護も配置無しに近い状態で
守護はさっくり5分城門空き

何故か全バリケ裏配置無し・・・?
城主Gも何故かバリケ前でEMCしてた
そんな感じで12分でF3SA王で割り

先週派遣で当たった感じだと全軍で行っても
面白そうかなーと思ったんですが
さくっと即死させちゃった感じ

割り後天空取り返しは来たんですが
即撤退気味でした。

天空探して
20時28分 F2転戦 セレVSうみねこ天空
共闘無しでF2第3バリケから参戦
天空処理しつつセレとバリケ戦
左旗復帰陣地に天空食いつつバリケも攻撃
天空のEMC止まったときに上手く中央陣地シフト
出来てそのまま3バリ破壊成功。
48分にお猿で割り

SA王F3 SPKF2 お猿N1に派遣

F1とF4空き情報あったので防衛シフト用に
SA王でF3防衛しつつF4割支持
SPKでF2防衛しつつF1割支持

N1お猿派遣  海猫VSセレ
割って入ったらどっちかF転戦してくるだろうという感じで
2バリ割れたあたりで海猫転戦
セレも転戦気味。
一応N1お猿で割り

F1防衛 SPK&お猿 VS セレ
セレ全軍がF1に着たのでお猿戻り守護では間に合わないので
第1バリケでライン張りつつお猿待ち
この時点でF2とF3は一旦放棄で
F4 SA王 とF1 SPK&お猿に防衛にシフト
2-3回バリケ越え第1バリケで通されたんですが
何故か1本も割れなかった。
ADSでかなり強引に処理してたけど・・・
ちょっとバリケ越えとおされすぎ。
スペブレ・プレスタゲれないなら☆武器Mbでも良いと思う。

F4防衛 SA王&お猿 VS 海猫
F1セレ戦の途中で来てたけどとりあえず
守護でちょっと引っ張ってお猿は第1バリケ戦
来るあたりで間に合い。
タオっぽいLKの人だけちょっと目立ってた。
お猿来た第1バリケ戦位で海猫撤退。

F1 SPK防衛 F4 お猿&SA王防衛

N3 りのせぴ VS 天空 お猿
ふらっと雲水さん偵察先でEMC 第3バリケ越え。
2回EMC来たけどつぶれ気味。
お猿にキャラ入れてなかったのでTSの状況で
継続か迷ったけど、なんか重くて動けて無さそう
なのでN3は撤退。

F3 FAST VS SA王
F3とN5 FASTが防衛してたので
SA王&徒歩お猿で取りあえずF3攻めつつ
FASTが全軍F3にシフトしてきたので
お猿は途中でN5習得に。

F4はSPKでちょこちょこ見つつそんな感じ

N5のほうは無事お猿で習得完了

FE B4SA王 B3SPK V4お猿 1個ずつだして獲得

F1 F4 N5 B4 B3 V4 獲得

TS2からTS3に変えてみました。
かなり音質と遅延改善されてて良好
β版だけどなかなかいい感じ

鳥が足らない感じだったので鳥メイン
リンカー自分で出せばよかったなー歩き難い!
後EMC系止めずらい職でイライラするけど
指揮は割とやり易い感じ。

1.5倍の時にちょっとWS頑張りました
98/70 ついにジョブが70
地味にメルト10Vit80台なんでGGとかにも
出してみたいような出番がないような・・・!
本気GGスキルなら武器精錬10駄目そうだけどw
2代目王も転生
のんびりぬくもり好き過ぎて5垢課金止まらないアー!

お餅さんのバリケ修行の旅

指揮でした
SA王ーSA葱ーお猿ー食い逃げ
くりえ(お猿 冠(SA王

多分全同盟攻めスタートで困りそうと思いつつも
こっちもマスタ出席の都合で防衛開始出来なさげだったので
カオスなF5にこんにちわ

スタダF5攻め 防衛セレ 被り黒麺天空りのせぴ
共闘特に無しで先にわっちゃうか的な
早々とセレは撤退
入り口で天空のんびりしてそうなので
こちらが先に割ってから頑張ろうかな展開で

20時07分にSA王でF5割り
重くてマスターバリケ作成に手間取り
第3バリケ作成出来たの20時11分・・・
攻め手で残ったのはりのせぴのみ

ただ幸い糞重すぎて敵の進行も遅く
守護復活やらで誤魔化してなんとか間に合い
20時30分までには第1バリケまで
押し返して設置完了

りのせぴはF1転戦そう

F3 天空 VS 黒麺派遣
20時35分にお猿EMCにてF3EP直下EMCそのまま割り
ここはお猿1Gのみだったので即割り返されるも
20時39分に再度お猿EREMCにて割り返し成功
SA葱を呼んでF3守ってみるが・・・!
天空全軍相手VSお猿SA葱派遣だと普通におし負けましたね
ちょっとバリケ裏EMCのタイミング指示ミスしたなぁ
うちのバリ裏展開が遅いのと普通に天空強くなっていた。
ヒバムSGは水鎧の上からでも痛ったなぁ
前だとぎりぎり落とせたけど今後
2G派遣だと落とすのしんどそう。

F5にりのせぴが丁度派遣来たのと同時くらいに
F3の第3バリケ割れてしまったのでF3その時点で撤退

F5りのせぴ押し返し後F3再度SA王とSA葱で派遣開始
でもりのせぴもF3攻めで被ってgdgdしてそうなので

SA葱先行でF1に派遣切り替え

F1 りのせぴ防衛 VS 黒麺
放棄なのかなって思ったら第1バリケ裏でMNEMC
既にお猿とSA葱もさもさ張り付いてて
21時21分第1バリケ突破

よく詰まる第1バリケ突破出来ちゃったので
F5放棄でF1全軍に切り替え
時間的に全軍行かないと勝つのきつそうだったので
F5も商業値がないので勢いよくその場ノリ全軍でした。

金盾無詠唱ADSさんが頑張って投げてたなぁ
流石に何か色々目立ったADSさんだった
逆毛じゃないのにスタンもして無さそうなので
色々豪華そうな香りがした。

F1 21時34分にSA王でF1割り

F4 SA王で割り
F2 お猿で割り後 
第3バリケ構築後すぐくらいにせれ全軍で詰み
TSの遅延が後半ちょっと酷くなり
ぶつぶつ途切れて駄目だった・・・
N2とF2の応援指示が混乱してF2ちょっと間に合わなかったなぁ

FE派遣は
B4 SA葱 V4 SA王 B5 お猿

鯖が重いのかやたらお餅さんがバリケ直すの手間取ってた
出来たら1分以内に直して欲しいところなんだけどなぁ
今日は全部3分以上掛かってる事が多かった

久しぶりにメインPCで真面目装備ADS
自腹で1k投げようと思ってカートに詰めたのに
半分しか・・・・

天空とFASTの戦力UPが面白そう
FASTとせれのN3第3バリケ戦動画観たいなぁ
りのせぴもWES組入ってるのか知らない顔が多かった。

(●´▽`●)あけおめです (●´▽`●)

指揮でした
お猿ーSPK-SA葱ー食い逃げ
ぱら(SPK
クリエ(お猿
ぷり(ベースでぽた

は・・半年ぶり位にSPKがSPKに収容されていた!
長期防衛時だとお猿収容が多いのでレアすぎた・・・
PCログ取ってるほう落としてしまったので簡略版で

同盟活動してるのがセレ同盟さんだけそうだったので
セレ同盟さんと主に対戦したりしてました(●´▽`●)
SE前半の同盟勢力は黒麺とセレしか居なかったので
まったりガチ対戦風味でした。

N1(全軍→F1(全軍→F4(お猿&SPK派遣→L4(お猿&SA葱派遣
SEは全部なんか押せ押せでさくさく落としてました

L4が聖体とか砂♯出ててロキもばっちり!
準備よすぎで流石セレさん☆って関心しました。
何故かでも最終的に終盤EがEMCで飛んだ隙に
L4そうるさんが一人で割ってきててなんだか
知らないうちにL4取れてました・・・・

ぽたこさんが足らなかったのでぽただしたり
全体的にわりとまったりGGでした。

F1 F2 F4 N5 L4 B4 獲得でした

去年割と編成Gごとでお任せ多かったので
今年は100人編成毎週頑ろうかな


時間なくて放置プレイ気味だった
SE全砦でのバリ裏の配置案をもっと練りたい所
GvG FormationMakerのSE版作りたいけど
WeBページ作成技術が足りません・・・・!

