2009 . 11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2010 . 01



SPKGv活動メモ5

9/6 F1 F4 N5 L4 B3 B4 獲得 16名参加
   SE宝箱実装
9/13 F1 B3 獲得 13名参加
   りのせぴ本城N3派遣で2-3週いっては崩せないゲー
9/20 F1 N3 獲得 15名参加
   りのせぴ本城N3奇襲ようやくで奪取
9/27 F3 V1 B3 獲得 14名参加
   りのせぴ+TPスタダにて1hでF1落城
10/4 N5 F3 B3 B4 獲得  15名参加
   F1奪還しようとして華麗に失敗★み
   出前とMNで耕したり うっかりしたり

10/11 都合により黒麺全G別行動 22名参加
    SPKHiBLは海猫さんにて傭兵参加
    新神器実装
10/18 F1 V4 B4  獲得 19名参加
    F1りのせぴ攻め 3回割れ後獲得
10/25 F5 F3 N4 B4  獲得 19名参加
    F5りのせぴ攻め 初回割り獲得
    F5にてアスプリカ初解放
11/1 F5 N2 B3 B4 B5  獲得 22名参加
11/8 F3 F4 B3 B4 B5  獲得 18名参加
    黒麺 メギン作成
    F1りのせぴ攻め 第1バリケにて時間切れ
11/15 F1  獲得 18名参加
    F1りのせぴ攻め 3回割れ後獲得
11/22 F1 F2 F4 B4 B5  獲得 21名参加
11/30 F1 N1 C3 B4  獲得   21名参加
12/6 F1 F4 N1 C3  獲得   21名参加
    N1にてブリュンヒルデ初解放
12/13 F1 N1 B2 B3 B5  獲得 21名参加
   第3回WES
12/20 F1 N1 N3 N4 C3 B3 B4 B5  獲得 25名参加
   Loki鯖最多砦獲得記録8砦
12/27 F5 F2 N3 B4 B5 獲得 21名参加
    りのせぴ+セレ共闘 F1 58分落城


10/11意外は黒麺同盟にて参加
SPK平均参加人数18名
連続砦獲得記録は130回で終了

SE実装で砦数がぱねぇ感じになったり
WES実装でLoki何枚金盾輸入されるんだよwwだったり
LokiのSE同盟数が半数になってしまったり
1月 12同盟 4月11同盟 7月8同盟 12月6同盟
各同盟単位人数はかなり多いのですが
FE勢力の単騎勢力のが現在は多い目

反黒麺勢力として3月結成のLMCは退けたんですが
後続に近いりのせぴさんとは中々良い勝負気味に
なんか盆と正月とGWは防衛してたら祭り勢力か
共闘攻めが来る感じでしたね。

5月の1回だけ退けたけど後の共闘攻めは全敗なのがしょぼーん
F1では案外同じ失敗が多くて悲しい気分に。
まぁでも鯖が案外軽くて戦闘自体は
どの共闘祭られ回もかなり面白かったですね。
共闘だから負けて当然とかいう
空気にはしたくないので対策を練っていきたいところです。

防衛協定系嫌いなので出来れば使わないで
単独で何とかしたいですね。

指揮的には実は8-7月位にRO自体のやる気が結構減ってて
10月でついに力尽きて休み2回貰いました。
ROログインもBOSSだけとかぐったり風味だったなぁ
最近は狩り楽しい装備を購入したのでにやにやしてます。
1年近く一人総指揮でやってたせいか何というか
色々それに伴う弊害が出てきてると思うんですがねー

同盟構成は特に変わってないのですが
古参のエース級のキャラの休止引退が多かったかなぁw
長いですし仕方がないですねその辺は。

自分的2009年好きな回は2/22 F2 ADPK祭り戦と
9/20 N3りのせぴ攻め&F1防衛戦かな。
最近はちょっと全体的に見切りが早過ぎて
EP最終ライン攻防戦しない傾向なんでなんとなく。

1年溜めたら3枚も!さてさて
Lokiの商業値も全リセットされたぽいし
縛られる砦もなくなりましたので心機一転頑張りましょう
よいお年を!

SPKGv活動メモ 5

5/3 F2B4 獲得 19名参加
   LMC&SW合同F2ご来店
5/10 F2 F3 N2 獲得 20名参加
5/17 F2 F4 F5 C3 獲得 14名参加
5/24 F2 F1 L3 C2 獲得 17名参加
   F2放棄 F1移住 Mzp様の神AFK(ry
   黒麺 スレイプ作成
   WES第2回目

5/31 F1 F5 N2 獲得 20名参加
   セレ&らぶせぴ共闘F1スタダ攻め
   第3バリケで頑張った回

6/7 F1 F2 l3 C3 獲得 18名参加
   LMC解散 海猫誕生
6/14 F1 F3 F5 V4 B3 獲得 20名参加
   黒麺メギン作成
6/21 F1 F3 F4 C3 獲得 15名参加
6/28 F1 N3 B3 B4 獲得 15名参加
   N3対FAST戦がなかなか面白かった
   破廉恥解散
7/6 F1 F4 N4 N5 C2 C3 B3 獲得 18名参加
   りのせぴ結成 
   7月期以降加速度的に合併統合が増え始める
7/12 F1 N1 C2 C3 獲得 21名参加
   黒麺メギン作成
7/19 F1 F2 N4 C2 C4 B4 獲得 16名参加
7/27 F1 N5 B2 B3 B4 獲得 18名参加
   スロットが6になった
8/2 F1 N3 獲得 16名参加
   りのせぴ終盤F1奇襲
8/9 F1 F3 N2 B4 獲得 15名参加
8/16 F1 F4 B3 B4 C2 獲得 21名参加
   セレ+傭兵&りのせぴ共闘 38分即死落城
   6回落城後 再奪取

8/23 F1 F4 N2 N4 B3 B4 獲得 17名参加
8/30 F1 F4 C2 B3 獲得 15名参加
   桜井Jが絶望感に溢れていた夏
 
2009年加入復帰 どぅさん akanekoさん ごす様 JKさん
      体験中 ラキさん arulさん こらるさん   
      休止 Rozeさん リリスさん 姫さん 

リリスさんは結構沢山遊んだんですが6月くらいに
海外出張2週間行くと行ってその後ご連絡が!
同盟のクロエさんも似た感じでリアルで失踪気味は
何か凄く心配だ・・・・
RozeさんはとてもROの趣味部分が私と似ていて気が合いました
同じく海外出張ぽくしばらく休止(;w;
姫さんも夏くらいから失踪ぎみw

加入&体験さんはまたGメン紹介ページ更新の時に書こうと思います

SPKGv活動メモ5

1年分溜めてしまった 
10/4 10/11意外は黒麺同盟にて総指揮担当

1/4 B4 L1 N5 N4 獲得  19名参加  
1/11 B4 B3 F4  獲得  18名参加
1/18 F1 N1 V3 V4 L3 C3 獲得 20名参加 
    Fastらぶせぴ祭りにてB4落城
    FEでの最後の100人単位戦闘でしたね
1/25 F2 F2 N1 C2 C3 C5 L3 獲得 24名参加 
    SE行けるのが嬉しくらうっかり
    180人呼びつけてしまう★VSセレ戦
2/1 F2 F3 F5 B2 B4 獲得  19名参加
2/8 F2 F5 N3 C2 C3 B4 獲得 19名参加
2/15 F2 N2 N3 L3 C3 獲得 20名参加
2/22 F2 V2 19名参加
    ADPK祭りにF2落城後 再習得
    黒麺100回目
3/1 F2 F1 N2 L3 B3 C3 獲得  18名参加 
    SAに城主変更 
3/16 F2 F1 F3 C3 B3 獲得    18名参加
3/22 F2 F1 F3 C3  獲得 19名参加
3/29 F2 N1 V2 C3 B1 獲得   17名参加
   遅刻したら0EMC食らって落城・・・
   LMC結成 セレF4落城
4/5 F2 N1 V4 C3 獲得   18名参加
   黒麺2周年  黒麺メギン作成
4/12 F2 N4 B4   獲得  15名参加
4/19 F1 F2 C3 B3 B4 獲得  18名参加
   Mzp様の神AFK
4/27 F2 F4 F5 獲得 19名参加
   第1回WES&ET実装 
   LMC本城F4 ラスト11分奇襲にて奪取

2009黒麺エンブレム  
1-3月 norenemb

4-5月 piyo
 
6-8月 norenn

9月   quu

10月  2chemb

11月  peko

12月  osaru


あくあくさんとみーぬさん作が多い目
冬はラスカルかムーミンにしようねー★とクロエさんと
話していたのにクロエさんが
りあるで失踪気味でとても心配です;;

前回より20分延命が限界でした!

指揮でした
SA-お猿ーSPKー食い逃げ
流石に年度末で少なそうでかつ防衛だったので
+お友達の44先生のG UHさん来て貰いました
パラ踊 両方お猿

まぁFAST海猫天空休みならで
盆の時のようにせれりのせぴでどうせ来るとは
思ってたんでそれなりに人は呼んだけど
UH込みで 105名参加 
100名位来てるなら防衛したかったところですが・・・!

F1 防衛黒麺 スタダ りのせぴ
15分位まではりのせぴオンリーで
割と余裕気味でしたが

16分にせれがEMCにてF1全軍攻めに参加
第1守護で粘るも26分に割れ
第2守護シフト
ただ第2守護はライン作り慣れてないせいか
崖に向けての押し返しがまったくできなく
常にじり貧な感じ
第1守護を直そうとしたけど
せれが1Pt近く第1守護にずっといて2回目のシフトは
させてもらえない感じに

ラインの押し上げが今日は全く出来てなかった
守護崖に引かせたら手前崖までの
押し上げが全く出来ない感じでじり貧こーーす!
でも守護の見切り早すぎたかなーもっと頑張らせるべきだった。

金盾持ちがF1に集まりすぎだろとおもったのは気のせいじゃない気がw
色々ととめずらいですねーせれの金LK2匹が
毎回さらっと抜けてきてうざいうざい!
44先生のが大分金マスター追っかけてくれてたの
助かりました><


35分第1バリケ移動
せれの金ちぇいすばりけ超え連打が止めれなくてじり貧すぎたー
後城主編成ミスというかSAの編成優先させすぎて
詰めたい職を全然詰めれなくてちょっと色々偏りすぎてて
全然駄目そうでした。

2はバリケ裏配置すら間に合わなかったので捨てざるえなく
第3も初めの1回目の同盟EMCはまにあったんですが
ぜれEに左側EMCを決められてしまいさっくり割れ
57分に第3ばりけ突破即割れ

ここからはF1耕しタイム
主にぷっかさん が全力レースしてました
ココス君そうる君も1回づつ割ってました
金盾がないとソロで割りずらい高級装備れーす・・・!
どうせ他移っても両方来るの目に見えてたけど
ぐたーとみんなしてたので適当な所でN1に転戦

お猿で2回位割るも共闘だと止めれなくて
F1と同じく耕しタイム
SA流石にもう少しぶーんP使って欲しいかなとは思いました
1回も割れてないのは色々どうかと思う

N1もお猿で割ったりしたけど
あまり城主向け編成じゃないにしても
あのバリケ中はちょっと今一というか
LP&ブラギが維持が全く出来て無くて駄目だった
バリケ裏の維持が下手すぎた

21時40分から後半確保タイムで
F1 SA F5 お猿 SPK N3
F1でSAにりのせぴ相手して貰って他2Gで確保回し

F2 F5 N3 B4 B5 獲得

バリケ戦が苦手なのが露骨に出ていた
改善策はずっと訴えて提案はしていたけど2009内に
変えることは出来なかった。

取りあえず懇々とGG後お説教したら
3hで返答が提出されてきたので3日頑張ろうかな

盆年末は防衛してるGは祭られるのは仕方ないけど
もうちょい守護持たせたいですねー
守護だけで1h最低持たせないと辛い感じ
というのを盆の時も思った覚えが(-w-

とりあえずIRCログの書き込みが総指揮なのに
もう少し書かないと駄目だなー
細かい指示指揮全部TS頼りが
多すぎでその点改善心がけたいかな

末期なROで年度末でも100名参加してもらったのに
結果が悪くて申し訳ないですねー
他鯖の総指揮官様のように10時間作戦練りこむ
ROの熱意がないと勝てないのだよwww
ちょっと全体的に雑すぎたなー気合いが足らなかった!
3日もやるそうなのでもうちょい考えよっと★み
うんまぁふるぼっこ負けですが流石にめちゃくちゃ軽く面白かったです。

後SPKのG更新系が溜まってるのでぶろぐはもう
何回か更新するとは思います。
他は動画みたら適当にまた更新しようと思います

ろぐ鯖さんがご機嫌ななめ

指揮でした
SA-お猿ーSPK
ぱら(お猿 くりえ(SPK
135名参加
WES効果なのかいつもより凄く多かった
20名前後普段より多い感じですねー

年内今日がラスト!って人も多いので
出てくれた方も多かったみたいですね。
参加ありがとうございました
おかげで人数ぱわー炸裂でLoki鯖での砦獲得数記録更新でした。
全鯖最高記録が確かEirの蒼剣同盟の9砦だった気がします。
Irisの生茶同盟さんが盆のGG時に10だったかもしれない!うろ覚え

F1防衛開始 スタダ無し
派遣先決まるまでN1にお猿配置
F1側     SASPK配置

N1一度放棄してSA+お猿でF2派遣開始
しかしすれ違ってしまった!
20時12分 F2一度えんぺ破壊後
20時13分 お猿F5守護でEMC

F5 セレ城主 攻め被り りのせぴ 天空 黒麺
今日は天空同盟をりのせぴが追いかけてたっぽですね。
他良さそうな場所がなかったので。
黒麺側はりのせぴに攻撃を専念させつつどちらか片方が
転戦するまでF5継続。

N1 お猿SA防衛  攻め りのせぴ 天空
20時33分に天空側がN1転戦したのでこちらも再度N1防衛に
33分すぎまで墨谷他偵察がちょこちょこ来てましたが
F1防衛側のGから数名配置でそのまま割れないで砦のこってた(-w-

守護と第1バリケは割れるまでに戻りきれず
第2バリケ配置からの戦いでした。
すぐにりのせぴ側も転戦してきて
割と城主放置ぷれい戦闘そうだった。
48分過ぎに天空側が転戦追ってりのせぴも転戦
守護設置してお猿はN1防衛配置 SAはF1もどし

N4 城主FAST 
20時56分 N4にSPKとSAお猿前衛徒歩で派遣開始
鯖が不安定でEMCマスタ復帰遅れ
入り口突破に時間かかりましたが
21時6分に第1守護割り
城門開いたところでFAST撤収

F1 SA N4 SPK N1お猿配置で偵察

21時22分 N2お猿EMCにてEP破壊 青空少しいたかなー
21時24分 N3お猿EMCにてEP破壊 同じく青空から横割り

マスターが偵察でそのままふらっと割り的なそんな感じ
N1はSPKから数名配置で監視しつつN3の設置開始
N2は海猫きたのでそのまま放棄

21時30分くらいにFASTがN1来たので
お猿一旦N1に戻り 守護1で押し返して以後N1平和

40分からお猿のAbi組食い逃げに収容変更

44分に食い逃げでB4確保
50分にC3をSAで確保 セレが断続的に攻め来てたかな 
             ぷっかさん居て面倒だったそうです。
53分にお猿でB5確保 ラスト58分近くセレりのせぴ来るも割り逃げ
53分にSPKでB3確保 こちらはどこも来なかったかな


F1 N1 N3 N4 B3 B4 B5 C3 獲得

来週から年末進行で休みの同盟もありそうですね
黒麺は12/27 1/3もやるそうです・・・!
年末休み挟むのでWESで強加されたとかは
1月の再WES後じゃないと判らない感じなのかなw
噂天空同盟さん一人だけ目立つLKさん居ましたね

年末までにSPKの活動記録も纏めておこう
6月位にやろうと思って面倒で
放置したら1年溜めてしまいました\( ^o^)/

衝動☆借金王

WESがなんか一部悲惨な事になってますね
私の取引相手は無事成功した人多かったので
特に被害は無かったのですが!
HSE品が罠とか予想外すぎる・・・


育成がんばるwww超やる気wwww

アイテムを購入したので明日から本気や!
眺めながらにやにやしてしまったよ・・・うふふふふ
しかしおでんとモロク鯖が死んでてとても不安です。

レキさん akanekoさん Arulさんが体験で入られてます
仲良くしてあげてね!!!
12月今週くらいは人居そうなのだけど
後半は怪しいしかし借金がやばいので
相変わらず接続頑張ってそうです。

CPUクーラの爆音がこあい!

3週ほどボス友達なえーりん先生を雇用!
時間つきで詳しく!れぽ書いてくれてるので
手抜きです(・3・
えーりん先生の動画たのしみにしてます

指揮でした
SA-SPK-お猿ー食い逃げ
ぱら(お猿ーくりえ(SA

F1 N1同時防衛
F1はスタダ無しN1側に海猫スタダで
20分位にF1に天空全軍来て同時無理そうなのでN1を1回捨てて
再度N1習得にって感じでした。

海猫さんのカイトが良く掛かっていたのか
プラチナなのか動画見ないと分からないんですが
紐しててもWIZが反射でよく死んでいたのが印象的でした。

F1 N1 B3 B5 B2獲得

同時防衛はどこがが暇になる罠発動・・・!
うっかりSA王収容が2hF1防衛組に・・・
反省会で怒らえた えへ★

12月普通に忙しいのとWES前で身動きがががg
WES終われば少し時間空きそうなので
また育成とか22日までにいい加減ニーズクエしたい的な

GGメインPCにしてるPCの
CPUクーラーが不調なのか音がこあい・・・
普通に動くけど!修理だすか迷いどころな感じ

リンクを追加しました。
雲水君 納豆君 みかさん 他鯖の良く見てるサイトとかとか

(´-`).oO(本日のMVPはアトラクションセンターです・・・)

アトラクションが夕方から不調で何か色々大変でした
他鯖だと指揮官Gv中に入れなくて砦落としたとか
笑えない話が・・・!幸い1回も落ちませんでした。
EMCマスターも開始意外は大丈夫そうですた

IRCログが消えてるのでさくっと。
指揮でした
SA-SPK-お猿ー食い逃げ

F1とN1同時防衛してました
途中ちょっとF2でも遊ぼうとして手広げすぎたのが
悪かったかな。実は同時防衛の暇時間の空気が苦手です。
両方の砦暇ぼけーーな時がw
F1 N1 F4 C3獲得でした

りのせぴ同盟さんが1GでのGG?MNとchに分かれて
の行動だったらしいですね。どうせなら紅白GGとかで
やる方がわざわざ相手探すの苦労しなくて良いんじゃないかな
って思いました。今SEしてる同盟少ないからなー
実装当初より半減した気がします。
FEの単体勢力のが多いのかも

SE実装1年で色々大分変わりました
WESもやってきます。
他鯖の有名な人も来ちゃうとかなんとか
金とか神器とかのはいぱー戦士ぽいー!
どこまで影響があるのか楽しみですね

確かに神器・BOSS装備は多いに
越したことはないのですが、そういう装備が
多い所ほどメインで動ける魂有り鳥
凄く重要になってると思います。
鳥マジ強いよマジマジ。
FEの固定防衛なら2PC鳥もありなんですが
SEはまじメインPC鳥の重要度がぱねぇ・・・
そんなわけでメイン鳥でGG出てる人をこっそり応援しております。

いい日旅立ち

もう12月さり下に今年のROの目標は
5垢から3垢課金に減らすでした・・・(´3ω3`)
減ってません全然減りませんwwww
神器クエが基本的に悪っかった(汗

WES発表きましたね
他鯖のGv戦士ゲット出来るよう
頑張ってGM募集してみようと思います。
と・・とりあえず南でコツコツ看板からやー

昨日悲しいことがありました
くーるな黙々とぼす厨★ミを装ってるので
まだ頑張ろうと思うんですが
今月は某BOSS本気だしたいなー
と思ってた矢先だったのでちょっと萎えた。
めとさんが面白い名案を出してきたので
出来たら本気出すかもしれない
しかしやると課金は減らない罠やあああ

そういえば今年思い返すと
拳延々と作り直してたんですよね。
羊羹当たらないからS=D2極やーー
呪い手補正つけたS>V>Dやーーー
めぎん1呪い手補正つけたS>D>Vで。
めぎん2個ならやっぱS=D2極やな!

一番始めに作った拳が最終形態とか予想外だぜちくしょう!
と言うくらいに拳延々と作り直してたぞ★み
色々悲しいのでうっかり
Str3天使服とだくすね悪魔耳セット作成してみた
見た目が厨くさい気のせい。

