2009 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009 . 09



がんばれすずきさん

指揮でした
出前=SPK=お猿
ぱらー雷鳥

F1 防衛開始
スタダ無し。

N3 りのせぴ VS SPKお猿 60
開始N鯖の方に人が偏ってたのか
重い感じでGd誘導うまく行かず
全然進めて無さそうだったので
さくっと20分位で転戦

F2 セレ VS SPKお猿
守護壊したらセレ側転戦。
最近は前半行くと守護壊したら
転戦の方向なんでしょうかね
SPKで割り後転戦

F4 青空派遣? VS お猿
EMCマスタ偵察でそのままEMCしていい?
と聞かれたのでお猿はそのままF4
でも守護破壊したらすぐ
居なくなった感じなのかな
そのままマスタはN2移動支持

N1 TP VS SPK
守護破壊した所で海猫全軍転戦され
排除され始めたので
N2のお猿と合流

N2 城主天空 VS セレ とか色々
行ったら既に第3バリケ前!
第3前のセレとは共闘無しで
排除してこちら側で割れるかなーと思えば
何かセレの単機LKに割り負けてた(-w-
ここは割りたかったなー展開的に。

補給後 後半派遣

N3 りのせぴ VS お猿出前 70
N鯖少し動く感じになってたので
再度いってみる感じでしたがが
無理でした。
前半よりちょっと進めた位そう。
20分位でやっぱり転戦

F4 青空 VS 出前お猿
ちょっとF1のGDが異常に氾濫してて
出前は遅れて合流
時々GD氾濫おこってだるい!
割り後お猿はバリケ守護設置
終了後 お猿もF5合流
微妙に来る偵察をGDと排除しながら
F5を攻めていた感じで・・・

F5 セレ VS 出前お猿
守護はさらっと割れたけども
バリケ1で粘られ始め21時50分で
バリケ1割れてなかったので
FEに転戦。
バリケ右ばかりEMCで
左側を放置したのが駄目だったかな
左側をお猿で裏EMCで挟むように
すれば第1バリケは割れてたかも?_?
ただやっぱりそれでも
時間切れだったかなー
F2空いてるのは知ってたけど
セレともうバリケ戦したかったのでF5を
選択。第1バリケ割りたかったなー

FE
C2 出前 B3 お猿 C4 SPK
C2 B3は獲得 C4はぎりぎり間に合わない感じ
動画見た感じSPKマスタFE苦手なんだろうなー

F1 F4 B3 C2 獲得

動画を観た感じSPKEMCマスタ
不慣れ目立つが取りあえず
EMC使えるGが他無いので
頑張るしか無いなので頑張ってください。

8月はSAEMCマスタ王葱共にリアル事情で
回線不安&宝が取れない
当分無理らしいという事で・・・・
急にEMCやる人が居ないで
ぶっつけ本当番させまくり的な!!

N3攻めるの苦手だなー
どこが防衛してても1回は躓いてる様な感じ
毎回同じ入り口沸きGD誘導
を失敗してる気がする

うっかり当選★★

日記に書こうと思ってついつい書き溜める
よくあるあるぅううな先週のできごと。

じゃうさんが熱烈に誘ってくれたので参加!
はじめ愛人3号と2人だけ予定が
当日誘ってみたら結構
他のギルメンもきてくれて楽しかった。

主催のじゃうさんがんばっていた
また3-4Pt位LokiのPvが華やかになるのを
頑張りたいらしいですので
初回はなかなか好評だったそうだし
次回もっと増えるといいですね!
こっそり応援しておきます。

#Pvしようぜっ! がIRC

G狩りにおすすめーーと言われた海底D!
に行ってきました
ぱどんXでかい!SSとる習慣がないのSSはない。
海底なのに不死一杯な不思議D
5Fは程よく沸いてG狩向けですね

G狩り割とETとか行くんですが
今週のぱっち以降砂が異常に落ちて悲しい・・・
普段BOSSを♯で狩ってるときも落ちまくりで
そんなたいしたパッチ変更無いのに
落ちるのなおしてほしい

サクライJ追加の方で当たりました。
まだ土日ちょっと忙しくて全然出来てないんですが
ちょこちょこ進んだら日記にも書こう。
本鯖戻るときにワールドセレクトリセットが
結構だるいかもしれない

きよさん残暑見舞い

指揮でした
ぱら鳥くりえ
出前ーお猿ーSPK-SA王(後半のみ

F1防衛開始 スタダ無し
F2セレ防衛 VS 出前SPK 
守護突破したら放棄くさかったので
割りだけしてこちらも放棄

F5セレ防衛 VS 出前SPK
守護突破後第1バリケ戦後半位で
F1カウンター 
出前EMCで戻り カウンター失敗したらすぐ転戦そう
SPKは継続してF5割り 放棄

N4 
偵察では青空VSTPと聞いたけど
行ったら即セレで割れて何か出前だけになったので
ちょっとここで出前で割って防衛ライン
後から考えると他のGで割る方が
同時防衛なら楽だった・・・深く考えず指定してしまった

N4 出前+SPK(EMC無 防衛 VS セレ
防衛ラインついた位でセレ全軍
水場より手前ライン防衛しようかなって
思ったけど金チェイス2枚相手にそれは
だ・・だるいと思い直し普通の守護防衛でした
Eで1回裏EMC決まるも
出前EMC返しでその後は特に被害無し

F1 SPK+お猿 VS セレ
城主無しでの防衛ラインは酷く不安定・・・
そして3回位裏EMC決められてて
悲しかった。
そもそも両方城主なんだから旗で
メインPCキャラ移動させて細かく
前ライン指示飛ばすべきだったなー
結局Eの守護直下EMCで
守護1は1回割れるものの
守護2にライン移動防衛で
守護戦のみでセレ撤退

N2 お猿のみ派遣
行ったら丁度青空とかぶって
先にお猿が割るもうっかりライン支持を
間違えてそのまま青空に押し切られ
1回割らるもその後取り返し成功
ちょっとMaP見間違えて非常に
不味い支持だしてしまった反省。

F4 出前のみ派遣
海猫の派遣が割った直後に出前マスタが
上手く2-3バリケ間に潜入出来たらしいので
そのままEMC→割り成功
途中セレ派遣来て第3バリケ越えされるも
割とすぐ排除できてたかな
SA王に人詰めて少しお手伝い
終盤バリケ内部に墨谷居たけど
旗で戻って排除。

FE派遣
SPK→L5 出前→C2→L5 お猿B3→B4
SPKのL5は途中でSA王に人を詰め替えた
せいも有りEMC的には間に合ってたけど
数不足で割り負けてたのが惜しかった。
出前はぽた違ってた気がとても・・・

砦数狙い過ぎるとぽたが間に合ってない&
こっちも支持間に合わない
7個目8個目位からポタと支持が混乱しがち
すぺーーすさんが大分頑張ってくれてるけど
偵察手伝ってくれる人が少ない目そうだ

F1 F4 N2 N4 B4 B3獲得

相変わらず裏EMC弱いなー
F1城主抜きでの防衛の配置自体が
今一だったかな・・・・ちょっと60人弱で
守護やるならもっと裏きっちり配置支持したい所

ぷっか様 VS KOKOSU先生
KOKOSU先生に紐してSB1発入れる間に
10 kBB2発帰ってきて紐余裕で死にました・・・・
カタールで強引にBB貰いながら
やらると先に散ってしまう!
オーラでVit料理のんで焔エリオット
つけて必死しないと相打ちとか酷い。
パラLv上げとこうかな・・・まだ96だよ!

21Pのがっかり猫

21P目の灰色猫さんなんとか貰えました(●`x´●;)
25日から夏のキャンペーン第3段ぽいですね
納涼祭りとかその辺なのかな

そういえば先週はPC配置が1個悪くて
PT配ってるクリエPC見えずらい位置にいて
柊さんにPtとかG全然渡せずじまいあー
今更だけどごめんね!!!
せっかく盆でも来てくれたのに悪いことをした
反応なかったらIRCの方で@@@鳴らして呼んで
くれれば多分反応します。1台ちょっと背面だった・・・

先週はPTLポジションの人休みで
前衛PTL 後裔PTL 総指揮 ぽたこ支持 迷子支持
全部4PC出してしてたけど流石にドレかが反応鈍かった
さーせーん

流行の咲 -Saki- お盆の間にうっかり全部観ちゃった★
その影響なのかみんなうっかりカンしちゃいますよね
カンは中毒性がある。
ドラが不用意に乗ってワクワクする所が・・・

1・5倍の壁が越えれない

動画何点か見たので詳しいレポ編
出前ーSPKーお猿ーSA
ぱら ぱら 鳥

何名か個人傭兵の人来てたのでお盆でも
普段くらいの120前後ですね

F1防衛開始
スタダ セレ+傭兵一杯&りのせぴ共闘 
多分全部攻め手170前後位

入り口即捨て第1守護防衛開始
セレ側メインで守護攻め
りのせぴは入り口カット
守護ライン形成は成功
9分代までは比較的抑えれてたのですが
常にずっと攻め手LP出っ放し
崖下岩盤維持が出来なくなり押され始め
11分にお猿と出前で第1守護付近でEMCするも
守護階段下セレEMC通る
第2守護直そうとするも間に合わなさそうなので
第1バリケ移行
復帰止められてる+GD居ない守護だと
酷くジリ貧だった。

第1バリケ戦
25分前後までは頑張って同盟EMC回し続けるも
同盟EMC回らなくなった瞬間に割れましたね
守護を17-19分の間に強引に1回
移動失敗しても直すべきだった
26分に第1突破

第2バリケ戦
第2バリケで防衛したのは失敗だった!
同盟EMC間に合っていて一瞬ライン取れたのに
惑わされたのが駄目だった
第2を捨てて第3で勝負すべきだったなー
中途半端に防衛してしまって
第3への防衛移行が遅れた

34分第2突破

第3バリケ戦
同盟EMC間に合わず&城主も配置微妙で
36分に第3バリケ突破
37分にセレEで割れ

共闘同盟2個ある時点で割りまわされるのはある程度
覚悟してたのでこちらで割れるまで我慢
何度かわれ42分で出前で割れた時に
第3バリケ防衛ライン整えるも
以前2同盟共闘状態
ここから強引に守護やバリケ直すのを諦めたのは
ちょっと悪い癖だなー時間的に強引に攻めてもよかった

21時4分に一度押されるも持ち直すが
21時8分代から同盟EMC回りきらずにジリ貧
5分台からりのせぴが崖下側のみの
攻撃にシフトしてきたのが
ライン崩れた要因かな30分ほど防衛するも
12分に第3バリケ割れ

21時13分にAで割れ
21時14分にMuで割れ
恐らくMuで割れの時点でセレは撤退
バリケ積極的に直してましたねりのせぴは
もうガチそうだったので落ち着いて
復帰バリケ守護等破壊を進めて
23分にEP周りまで制圧
26分に出前で割り

第3バリケでラインを取りつつ
もうガチなので強引に第2バリケ直し
36分に第2バリケ作成
第3バリケBBラインでSPKお猿ライン作成
第2-第3バリケで出前EMCで後ろから殲滅
クリアしたと思い同盟側は第2バリケ前でEMC
が38分にMuEMCマスタだけ第2-第3内部
残ってたようで第3でMuと麺だけの状態になるが
復帰こちら側はし放題でMu1Gだけだったので
40分には殲滅完了
41分前後にりのせぴ側撤退

以後は派遣回して終了。
F4→B3お猿 B4SPK C2SA 
B5出前はセレに割り負け

数負けしてる時はどこかで勝負に
出なければいけない
積極的に守護やバリケ復旧の
勇気が足りない

結構が慎重に万全になってからしか
指揮的に復旧させないタイプなので
ジリ貧を打開するには守護直さないと駄目かな
落ちる時は毎回コノパターンなんですけどね!

勇気出してれば1h防衛と割れ回数は半分には
出来たかな。ただ守護直したりしても今の
力量だと落城は免れなかったですね。
終始引かないでF1固執した点だけは満足です。

攻め手1.5倍居ても2h防衛理想なんですけどね
前回で1.3倍位なのかなー1.5倍の壁が高いな
今の力量だと多分1h防衛がいい所
改善していけば黒麺なら行けると思うので
頑張りたいにゃん★

お盆のせいか鯖が死なずにある程度動けたのは
なかなか全体的に面白かった

お盆でした 詳しくは動画みてからで

セレ&傭兵多い目+りのせぴは流石に落城は免れなかった。
黒麺120 VS セレ100 りのせぴ70?
1回目の落城まで38分 1hは持たせたかった

しかしもう少しがんばれば1h防衛と落城回数は半分に
出来たはずなのが惜しい!指揮的に判断が2箇所くらいミス
した部分あったのでうーーんですね。
ポイントは落城前の第2バリケと
1回目取り返し成功時の守護復活or第2バリケ復活
をさせなかったことですね。
どちらかが引くまでさせるの危ないかなーと
躊躇したのが駄目だった

共闘攻め時の第1バリケのジリ貧さをなんとかしたいですね
いつも強引に閉じれなくてgdgdしがちなのが
共闘されるとモロに弱い気がします
常にバリケ前敵詰まってる状況で
守護閉じれないチキンプレイ
これは前回5/31の教訓を生かせてなくて駄目だったー

まぁ何箇所か面白いなっと思える部分も
多々あったので詳しいのは動画みてからで!

25日までにやらないと!

もうサボれないポイントラリー
2日さぼると21P 目もらえない駄目っぷり

25日までにアカデミークエで4キャラ本貰いたいな
あのクエ面白くないと思う!

教授垢の冠と新プリの774クエを終わらせる
もう10キャラ位774クエしてるんだけど
未だにだるいのは気のせい

クエスト苦手で未だに異世界にもいってません\(^o^)/
Hitあがるお菓子クエはやりたいけどもおお

夏になるとthe band apartが聞きたくなります
古い曲のが好きだなバンアパは・・・

りのか先生のBB

指揮でした
パラー鳥ーりんか
出前ーお猿ーSA-SPK
飛び入りでZePaさんが傭兵参加
日曜昼でもまだ決まってないと聞いたので
声掛けてみました。
20名単位傭兵は雇用先が
経費的に難しいんだろうなぁ・・・
そんなわけで特別盛り人数でした
ZePAさんはSPK詰め他は普段の3G詰め構成

開始前お餅さんが遅刻して地震が大変!?
F1防衛開始 スタダ無し

F3派遣 りのせぴ お猿&出前 75位
入り口はEMCでさらっと突破
第1守護攻めメイン
30分に1回目 第1守護割れ
守護復帰阻止監視が間に合わず
第2守護防衛に以降される
38分に第2守護破壊 
しかし第1守護復活
SPK収容から守護復帰阻止F3側数名
回すよう支持するも阻止無理だったようで
追加人数を回し第2守護監視するよう支持
44分 第1守護破壊
お猿が守護直下EMC通り割り成功
ここだけジークが綺麗に決まった!!!
その後お猿で第1バリケEMCしたくらいで
りのせぴ全軍F1カウンター
バリケ戦もしてみたかったなぁ

F3戦はりのせぴ側の同盟EMCが
今一回ってなかった印象があるかな
りのか先生BB超痛かった!
EMCするよりBBしてたでしょ!
と言う位りのか先生に鳥ぼこられた。

MuLK潰したら後が中央通路がガラッと空いて
攻め側EMC通って押し込むな感じでしたね
こちらはもっとガーターライン支持を出すべきだったな
結構長い時間LKにやられ放題

F1防衛
第1はすぐに壊れ第2残っていたけど
戻り具合が半端だったので
守護は捨ててバリケから立て直すを選択
F1の第1守護は硬いと信じて。

出前ーSA-お猿でバリケ守りつつ
SPKで守護補助しながら復旧しようと
試みるもりのせぴ側が第1守護にかなり
配置していたらしく+SPKEMC失敗してたぽい!
咄嗟の判断がまだ今一そうだ
バリケ前の通しっぷりは葱っぽくて良いのだけど

バリケ前を出前ーSA-SPKに変更
お猿で修復補助
途中バリケ前が不安定で残り2本になるも
21時3分に城門閉じる
城門閉じるまでにF3お猿で1回割らせておいた
そのせいもあってかバリケ前がSA-SPKの時が
いつもより不安定だった。
今日は第1バリケはSA王のEMC
止められまくってた気がする

バリケ何本かもって行かれてしまった。

そこから第1守護防衛に切り替えた後は安定
15分にりのせぴ撤退

N2天空派遣に SPKとSA派遣開始
割りと天空側がすぐに撤退した気がする
SPKで割り

N1TP防衛 SA単独
SAはTPは何度か対戦させてるけど
相性悪そう。かなりぎりぎりまで粘らせるも
守護復活させられてアウト
途中出前前衛徒歩で向かわせたけど
50分で転戦か最後EMCありの
もう1G補助向かわせるのが正解だったかなー

C2 出前 割り負けて間に合わなかった
B4 お猿 確保支持を出したのに
       早々に割られてしまった・・・

SPKに補助だしてやろうと思うもちょっといろいろ時間足らず

F1 F3 N2 B4 獲得
後半派遣がgdってましたが
F3攻めF1防衛戦は軽くて楽しかった
ジークをずーっと出そう出そうと頑張って
44分の守護割りの時だけ役にたった!
平地攻めだとちょっと出すのが難しいなー
はまると凄いかも。

人数沢山居たのでもっと砦数沢山取るのに
固執してもよかったけど
N1に1Gで拘ったのもいろいろ見えたので
それはそれでよかったかも。
TPとはSA意外のG余りあたってないので
他のG収容のとも対戦してみたいですね。

すずきさん

指揮でした
出前ーSA王ーSPK葱
ついにすずきさんが本番を・・・
ぱらー鳥ー魂

F1防衛 スタダりのせぴ
スタダ2分位で第1守護第2守護突破される
入り口ちょっと残りすぎたかなー
スタダはやはり早々に捨てるのが正解

第1バリケ
序盤同盟EMC少し手前で出来なかったけど
りのせぴ側がバリケ超えEMC連発して
ライン上げてる間に
空いた後ろの城門で付近から同盟EMC回し
第1-城門内SA&SPKで制圧
手前ライン安定してる間に17分に城門閉じ
守護付近から巻き返し
崖に向かってものすごいADS飛んできて
崖ラインが不安定ながらも
補充EMCでごり押しで直した・・・
若干時間掛かるも以後は
第1守護防衛安定
45分にりのせぴ撤退

21時 N3海猫派遣 出前&SPK
入り口防衛若干有りすぐにEMCで
第2守護防衛に移動
第2守護はスクリーム多い目だったけど
ジョーク少ない感じで前衛は
割と突破はしやすかったかな
FAST単体の防衛のが硬かった印象
21時10分に守護裏でSPKが2回EMC通り
12分に城門突破

何故かバリケすでに1本だった
しかしバリケ残り1本の逆側にラインを
うっかり取るミスをしてしまい
若干時間食うも
ラインを変えたらあっさり割れた
後SPKEMC早すぎて前衛を
戻しすぎたかもしれない

海猫側は第2バリケライン手前に取ろうと
して裏側薄かったのか両方出前もSPKも
バリケ超えEMC&裏側EMCで詰んでいたかな

F2にSPK向かわせるも海猫いたので
F4に50分前後に割り直後に天空一杯
F1奇襲無ければ間に合ってたと思うけど
奇襲で捨てることに

B4出前 C2SA向かわせるも
52分からりのせぴF1に全部
守護割れから城門までさすがに早くて
54分城門壊れてからようやく
出前マスタ登場戻すの遅かった・・
展開的にこれは
以前打ち合わせたとおり
第1壊れたらもう第2はもうガチ捨てで
第3バリケEMC決行でこれが大正解。
ただ出前Max詰めじゃなかったら詰んでた!
第3バリケバリケ超えされてる間に
同盟EMC間に合い無事防衛
多分第3

F1N3獲得

納豆君の動画が分割無し
56分とかぱねぇえええええ
頑張って見ました。BGMが濃いよー
鳥がSPKと出前は異常に少ないのか
brg不足が目立つなー
特に序盤崖下のbrgが無かった
鳥メインで注意して出してあげればよかったなー

SPKの新しいほうの葱EMCGに
初めてガチ詰めだったので
ちょっと心配で人数抑え目につめてて
城主の方をガチMaxにしていたのが
結果的に良い方向に動くとは・・・・
運がいいのやら悪いのやら

終盤はちょっと砦前キャラが
30秒EMCで飛んでる隙に来られた
一応第3バリケ内には監視キャラ置いてるけど
反応がやはり城門消失までに間に合わないので
以前のようにぎりぎりまで1G残るが正解だなー
手抜き良くないということです。
全多的にちょっと戻すのが遅かった
FE時代の良くある黒麺落城パターンで
不味いと思ったけど距離の長いF1の
土壇場からの勝負強さがすごかった。

終盤アレでしたがスタダりのせぴ攻めでの
バリケ割れ無しで防衛成功は良かったかな

