2009 . 06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009 . 08



予想外に6スロだった

夏のキャンペーン第2弾は6スロ開放!?
予想外にいい癌ホーだったようですねw
他のキャンペーンイベントも珍しく
やる気にあふれた内容くさいのでやって見ようかな

全然ROと関係ないですが
9mm_parabellum_bulletが超ぶーーむです
しかし回りに好きな人が居ない。


海猫物語

指揮でした
出前ーお猿ーSA
ぱらー鳥ーくりえ

F1防衛
すただなし

N5 海猫 SAお猿 多分65
天空の派遣とかぶり
守護突破後バリケ戦いくも重い感じで
F5のが良さそうなので転戦

F5 天空 SAお猿 多分65
2週に1回は対戦してるかもしれない天空!
30分前後でさっくり割りまでいって
第2バリケまで構築するも第2バリケ構築中に
移動ミスで第2バリケ消失。時間アレだったので
F5は撤退

N5 再び海猫 出前お猿 多分70
入り口だけ突破するのに時間掛かるも
他は割りとさくさく突破
天空よりバリケ戦が苦手なのかな
バリケ戦は天空>海猫って印象

りのせぴがSE4個抱えてそうなので
1個あいてないかなーと思ったけど
すでに45分でF2いくも
戻られたので面倒なのでFEにー

B4出前 B3お猿 B2SA
しかしB2を割ったのはお猿だった・・!

F1 N5 B4 B3 B2 獲得

初めてまともに海猫と対戦
人数は結構いますね。
守護はそこそこ硬い防衛だけど
バリケ戦のライン取りが苦手そう
44さんの新しいAXの名前が可愛くて
萌え萌えでした。 

注目のN3はりのせぴが勝ったようですね
スタダだとあっさりぽかった様ですね
前半そのせいかすごく重かったN砦

後は動画みてからまた追記等で

どろっぷどーん

夏のキャンペーンでドロップ1.5倍どーん!
それなりにボス頑張ってます
あ・・でも普段もボス頑張ってたので
いつもと同じぽい
ET行ったけどいつもと変わらなくて泣けた。

噂によると、実は今回のキャンペーンの本命は第2弾らしい!?
分割されて忘れそうな戦場ぱっちとか
まさかの6スロット目とか
砦の宝やC帳中身を変えてくれたり!?
適当に期待しておきます・・・!
6スロット目が嬉しいけどオフミでそれはしないと
断言されてたので無理そうだなー

お餅さん再び

書いてる途中で消えると更新が遅くなる罠が
指揮です
出前ーsa王ーsa葱ーspk
ぱらーぷりーくりえ
今週少ない目で100前後

F1防衛開始
スタダ無し

N5 うみねこ
りのせぴの偵察がすごいF1一杯来るので
これはすぐ来るなと思ったのでSa王のみ派遣
出した2分後全軍で来た。

F1防衛 VS りのせぴ
2G同盟側先にemc完了後出前入り口撤退
守護1防衛
鯖がそこそこ良好だったので
LPと岩盤の戦いだった。
りのせぴ側のLP維持上手かったですね
岩盤途切れた瞬間に押し込まれたなー
数回見方のLP返しがピンチを招いてたので
ジェムとの戦いだけど岩盤数増やす方が
安定とおもうなー

44分と59分に2回崖ラインくずれるも
守護付近ガーター起点に盛り返し
守護1はこの手が使えるのが良いですね
守護2はガーター位置が悪くて押され始めると
一気に崩れるのがつらいですね。
21時5分前後にりのせぴ撤退

F2 天空 VS sa王sa葱 60前後
防衛整って無い段階でいった感じだったのかな
第1バリケ無かった!
割とさくさく押し込んで割って逆に防衛
カウンター来てたけど35分には天空撤退

N4 出前派遣
あずりんごとかadpk居たけどすぐ撤退気味

B4 Sa王 出前
C4 Sa葱
C2 ここすさんが割ってた (*3*

F1 F2 N4 B4 C4 C2 獲得 

N3で終盤までfast VS りのせぴだったようですね
N砦の方が最近重力凄いのかスタダ意外では
黒麺全軍でも多分きつい気がします。

お餅さん再び
ちょっと久しぶり過ぎて怪しい場面が有ったけど
次週は大丈夫と信じてます・・・

最近は手持ちキャラ全員90台になったので
ちょっと育成休んでのんびりテムさんと
ボス狩ったりボス狩ったり・・・・してますね!
もう1匹GG用パラがとても欲しい
パラが指揮しながらちょっと操作するのが
凄い便利。1匹放置気味になるので
ゴスパラとかでもいい気はするけど
やっぱり紐ほしい的なそんな感じ

パズル好評っぽい!

指揮です
パラ-教授-王
2週して思ったこの組み合わせは
操作が無理wwww
3個操作は諦めてベースコート
かベースプリとかにしよう。

SA-お猿-出前-SPK

N2 天空
はじめお猿1Gのみ
5分位でうみねこ一杯
うみねこの天空大好きオーラを
感じ取ったので転戦!
なんか終盤まで頑張ってたようですね。

N3 FAST+PAZe VS お猿SA 多分70位
重い!そして多いな!
しかし他が空いてなかった・・・・
もうSEメイン同盟6個しかないから
N2 天空VSウミネコ F2 セレVSりのせぴ
N2は天空最近対戦良くしてるし
F2に割り込みは今一気分だったし
そんな感じでN3再び
100人もいるとL字所か奥まで埋まってる!!!
鯖今一状態で30人差を跳ね返すほど
ぱわーまっちょでは無いので無理でした
守護石崩せず前半交代。

F2 りのせぴ VS お猿出前 多分70位
セレが21時撤退ぽいし
Nは重いのでここに決定
30分攻めるが今一。
出前が手前攻めながらお猿裏EMC狙い気味に
したものの手前の維持がさっぱり
そして裏EMC決めても圧殺されていたなー
もういっそ開き直ってLKパラむっちり
入れるのが良いのかもしれない。
お猿案外後裔詰めてるからなー
後前に押上げる意識が弱かったかな
さっぱりでした。
30分ほど攻めて転戦

N5 FAST派遣行こうとしたら
GD暴走とりのせぴ2Gきたのでちょっと戻り。

F1 GD VS りのせぴ 黒麺・・・
なんかGdが暴走2回位してる中
りのせぴも含めてみんなで
GDに食われてました(汗
とりあえず2G位だったのでお猿はF2に
行ってカウンターゲー
すぐ向こうも引いたかな

N1 出前
45分から空いてたので確保しに!

SA→C2こっちは無事確保

お猿B4→B3 また壮絶に割り失敗! 
         てか普通に終盤だけちゃんと詰め替えしなさい
         ってお告げですね!  

F1 N1 C2 B3 獲得

流石に100-90規模相手を派遣で崩すには
もう少し構成とか行く時期ひねって行かないと
全然無理ですねw
またニヤニヤねちねち考えておきます。
30人差を埋めるには何が必要か!?
ぽいんとは廃WIZと思うんだけど
後裔チーム会議をしたいなー
 
ログが㌧でるので案外適当に書いてます!
詳しくは他の人のが正しそう

くえめも

4次くえ アサ
東→南スドリ倒しておわり。
次取れるといいにゃん

ブログのテンプレ変えました!
↑のところがジグソーパズル完成すると青い空がみえちゃいます。
夏っぽく・・・しかし雨が多い。

そういえば次週久々のUPデートですね
またMap入るのにクエいりそうな感じがw

合併合併!

パラー教授ーついに出番が・・・!王
SA-出前-お猿-SPK

前情報でFAST+PaZeとらぶせぴ+Muと
中堅同盟2個合併情報合ったのでどちらかスタダ有りかなー
とふたを開けてみればスタダは無しでした
FAST+PaZeはF2セレスタダだったようですね

F1防衛開始
N1天空 TP お猿
ちょっと行き先悩んでしまい15分くらいから
お猿でN1派遣天空とTPと被り
しかし1回割れた所でらぶせぴ+MuF1に来たので撤退

F1防衛 VS らぶせぴ+Mu ながいから以後りのせぴ
体験同盟らしいですね。数は80位なのかな?
F2でも大規模戦闘があったのでいい重力でした

ライン支持に今日は徹底。
F2でのねちねちした守護防衛の経験からか
引きゲーがかなり身についてますね
いい感じでした。

ちょっとりのせぴ側は
マスターの単機突破EMC
で何とかしよう傾向が目立ちましたね。
前衛ラインでChとMNにEMC通ったのですが
前衛の密集地帯とかだと重い時は
潰れるのが高速で特に被害無かったかな

後ろ圧力も割りと頑張ってかけれてたようです。
すでに結構Gdちゃん出てた時間なので
守護戦長引くとGdちゃん強いですね。
今日の前ラインの安定感はかなり良かったですね

守護移動防衛無しの第1守護完封でした。

残り35分弱なので時間微妙なので
空き気味の砦確保指定でSE派遣支持
N3出前
行ってる途中でF2を撤退したFASTが全軍で
来たので撤退してF4に変更
F4は空いてたのをさっくり割って設置

N5SA VSADPK
割とさっくり割ってN5も割って設置

N4 SPK
合併の嵐のせいか空き巣多くて・・・
偵察組で様子を伺いつつ
ぎりぎりまでまって割り

FE派遣
B4とB3 お猿
割り支持時間
間違えてB4は駄目だったけどB3は割り成功
早すぎた・・・・・・アー!

C3 出前
C2 SA 
C2はレーサーのお祭り?だか合同なのかな
割と人いたけどさらっと確保成功してましたね

F1 F4 N4 N5 C3 C2 B3
7砦でした。

合併が増えたり
F2が何か凄い時間に割れてたり!?
F3が墨谷完全防衛とか
中々動きのあるGGでしたね
うみねこも正式同盟らしぃ

黒麺 セレ FAST+ZePA らぶせぴ+Much 天空 うみねこ 青冠
SE砦10個 メイン活動同盟は8個
つ・・ついに砦数に対して同盟のが少なく
FEメイン同盟がくつかあるけど
やはりSEでがっつり戦うには70は欲しいですからねー
合併していく傾向なのでしょうか

ついにGGで王の出番が・・・・!!!!!!
サブポタのメモをしたり
パラのアイスを持って来る係りだった(汗)

思ったより長くなったのはKaKさんの影響★

割れなかった守護直下EMC
取り合えず動画何点か観たのですが
1回目はEMC直後にoneにかえされたEMC
によってつぶれてるかなー
2回目はこちらの雷鳥のロキがちょっと悪い方向に・・・
BB痛かったのかロキ出してみたようだけども
ロキの外範囲からのEDPグリム
一方的に食われた気がします
L字でもロキだしてたけどそこはガーターラインだし
魔法で一方的に食われてるし
出さない方が良いように感じました。
平地ロキはセレ専用って気もします。
出すなら忘れないでか子守唄のが
良かったんじゃないかなー
まぁそれが有ったとしても割ってくれよ★
とはこっそり思ってます。
ここ数回割れない守護石体験してるので
これはアタッカー頑張れとしか!


FAST側のやくとさんのEDPグリムが
かなり守護直下のは炸裂していて
こちらのサイトで炙るのがいつも遅い
お猿はまるこを詰んでるので
サイトしない意識がでかいけど
マヤパも複数入れてるのだから
マヤパの子ががんばって敵だけ炙ってください

N3考察はFASTのKaKさんが
頑張って書いてる!かなり頑張って書いてるので
黒麺とFASTの人は読むと参考になると思います。

今更ですがバリケ超えについて
バリケ超えするしないは各同盟の自由
私の中ではWP超えEMCと同じ位置です
速攻・奇襲では非常に有効と思います。
確かにバリケもWP超えも
初期段階での無駄な連打とかのが目立って
その印象が非常に強いぽいけど
最近だと可なりうまい使い方が出来るように
なってると思うんですよね。

今週のN3の流れとか最高でした
バリケ超えやる振りしてバリケ前に人誘導して
横でさらっと裏EMC決めたり。
EMCマスターの駆け引きが非常に旨い
使える所を考えて出してくる
EMCは指揮してても非常に面白いし
ただ金盾あるから連打でバリケ超え通ると思って
狙ってるだけじゃないんだぜ。

基本的にはWP超えと同じく
WP制圧=バリケ前制圧直前に決め手として出すか
WP配置=バリケ裏配置間に合ってない時に
速攻として出す。

戦術の一つとして有りと思うので
今後も使用許可有りでやろうと思います。
ストレートに言うとWP超えEMC有りの鯖で
やって来たので、バリケ超え悪い事とか
全然思ってませんね。
WP超えEMC禁止鯖なら
バリケ超え禁止も納得行くんだけどな
0EMCとかバリケ超えこっちも散々食らってるしw
別にされても対処出来ないから
遣られた方が悪いで納得してます。
人それぞれなのでこの辺は各同盟の自由と思います。

まぁでも大分叩かれてる様なので
使う使わないはEMCマスターさんの判断に任せますが
有効と感じてる同盟が多いのか
使用してる同盟多いと思います。
セレ・らぶせぴ・Much・天空・うみねこ
この辺ですか使用してるの。
WP超えに至ってはほぼすべての同盟
なんの躊躇もなく使用してたと思います。


後バリケ超えGFとか色々止め方有るんですが
一番はバリケ裏にきっちり人数or止めれる人を置く。
過剰なSWや霧をしない。
例え通路防衛だろうとも
バリケ裏誰も居ないとかは駄目と思います。
第2も第3もTMのEMC間に合わずで
バリケ裏1-2人でした・・・・
これは止める止めれない以前の問題w
バリケ超えが有ろうが無かろうが
バリケ裏の配置はしないと駄目じゃないかな

と思ってます。この辺はKaKさんも書いてますね

通路防衛に囚われ過ぎて最大の利点
バリケ裏も有効に使うも併せれば
もっといい通路防衛出来たと思う。
バリケと通路の移動防衛と言うといいのだろうか
そんな黒麺ほど人居ないよ!
と言われるかもしれないけど
Mbr教授 WIZ 鳥 ぷり 王 多分
5人位でいいはず・・・多分!
そして2PCでも多分大丈夫
F2の第2バリケ通路防衛考えた時の
バリケ裏配置はこの位でした。
通路防衛は崩れるの前提で2段階で
配置支持や移動支持が必要なので
少し難しいですね。
F2当時やろうとしたときにEMCマスターに
拒否されたので辞めたのも良い思い出。

ちなみにバリケ裏の攻防や配置が
旨いと感じたのは1-2月位のLWさん位かな
良い意味でのバリケ裏うぜぇWIZと教授は
素晴らしかった。
なんか話ずれて来た・・・!

うんまぁFAST先生頑張ってください
縛りプレイ応援してます。
WP超え・バリケ超え・城門超え・0EMC
金チェイス等何かしら鯖ルールで
すべて規制する方向で無い限り
WPバリケ超え・金チェイスは使うのは
許可すると思います。
まぁ0EMCと城門は好みじゃないからしないけど。
後遇風もしないかな

鯖Top自重してくれよwwwwwとか
言われそうですけど、墨谷の人とかべりーの人
とかに書かれてますね。
Brogで書っぱなしではなく
鯖ルールを作る方向性で動く等何か
すればいいのにとか思いますね。
それこそお前動けよwwwwと言われそうだけど
みんな面倒がってやらなかった
結果がこれなのだから!!!!
うちはもう食らった後の対処と食らう前の対処の
徹底を頑張る方向で行くつもりです。

うん長い!

