2009 . 05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009 . 07



ねちねち 後編

N3派遣 FAST防衛 出前お猿65-70
21時06分 派遣開始
   10分 入り口は2回くらいの突入でFAST側EMC
       により突破可能状態
   12分 出前側で第1守護破壊
   17分 L字角まで進行 
       ちょっとお猿出前EMC位置あわずに攻めあぐねるも
   24分 出前で守護直下でEMC決まる
       数的にお猿の方に人数詰めていたので 
       これは決定打にならずもL字は突破
   29分 お猿で守護直下EMC1回目 
   31分 お猿で守護直下EMC2回目
       2回ともTMとoneにEMCかえされ潰され
       後重さで駄目だったらしいがちょっとこれは悲しい
       EMC性能に中身が追いついてない現象発動
   33分 お猿広間左EMC決まるも排除ここで
       圧力弱くなりL字出口付近まで追い返され気味に
   36分 出前で第1守護でEMC破壊
   36分 お猿で第2守護前広間でEMC
       丁度裏EMC気味にきまり守護破壊にこぎつける
       FAST側はクランク押し上げ支持でてたようですね。
   37分 城門消失
   な・・なぜか第1バリケはなかったー!
   前半のMuch戦の城門越えで割れちゃってたようですね。
   42分 第2バリケ右側でお猿裏側EMC
   43分 第2バリケ右側出前もEMC
       この時点でほぼバリケ前制圧 
   44分 第2バリケ越えお猿EMC
   45分 第2バリケ突破
   36分ー42分の雲水さんの動画流れが
   凄い旨かった。マヤパ係りちゃん
   雲水さんに大分陽動されちゃいましたね。
   48分 第3バリケ突破
   50分 お猿で破壊
   FAST側はここで撤退
   50分 L3にSAEMCマスタ派遣 
       TP防衛で54分くらいに
       出前マスタも向かわせる
       両方EMC何度か回すも押し切れず。
   56分 お猿でB3破壊
   59分 お猿でB4破壊 
       お猿は偵察お勧め情報ながして
       ちょっとお任せ気味でした

F1 N3 B3 B4 獲得   

FAST側はバリケ越えEMCがーと書いてますが
決定打は42分のお猿の裏EMCですね。
第2バリケ通路配置とバリケ配置が
半端に分断されてた印象。

守護戦もそうなんですが
不用意にライン上げすぎて裏EMCが非常に
決まりやすい状況でした。
マヤパ係りが前に出すぎなのと
持つ職が悪いかなと思いました。
王EMCでも結構裏EMC決まってたので・・・
裏側EMC通り過ぎなのがちょっと
駄目だった。バリケ越えうんぬんよりも

えーりん先生の第2バリケ配置は
第1バリケがある状態での
第2バリケ前に来る敵の進軍スピードと
自軍の配置の支持時間と
第1バリケすでに消失からの
第2バリケ前に来る敵の進軍スピードと
自軍の配置支持時間の見誤り
が原因そうです。
ストレートに配置間に合ってない((><;

後第1バリケあれば時間的に逃げ切れてるので
N3をLokiで2h防衛するなら
城門EMCのことを頭に入れてなかった
のが一番アウトそうです。
第1バリケは大事に・・・!

でもFASTは大分進化していると思います
BBガターラインにきっちり
後裔にライン指示徹底してたり
お陰でWメギンLK様N3は空気空気
城門内の5-6名の雷鳥配置
あれは中々いい配置だった。
ちょっと先週スタンひどいくてさっぱり
だったので本気な後裔ガチ詰めときました。
人数は実は先週と変わらない位ですよw

2週同じ対戦した感じからすると
FAST>>天空
多分今一番セレ追い越せる可能性
あるのFASTじゃなかなーと
言うくらいは頑張ってるかなとは思います。

L3のTP戦はちょっと悲しいなー
時間的には行けたというか
割らせるまでに時間かかりすぎですね
56分には割らせる段階までいける
人数は投入してましたしね。
これは焦りすぎなのとSAはEMCで
入り口に戻し杉感があるかな。

長い!長い!
えーりん先生のブログ防衛に
ちょっとだけ対抗!そんな感じです。
まだ元気だったら動画みた追記するかもしれません

ねちねち 前編

お猿ー出前ーSA
教授ーパラー里香ちゃん

1.5倍で更新遅れました
今週は頑張ってねちねちと書いておきます。
糞長いので2分割しておきます

F1防衛開始
20時09分 N5派遣開始 防衛天空 他攻め手無し
       SA+出前60前後
   12分 SA第1守護側でEMC 
       天空側EMCで少しつぶれ気味
   14分 出前第2守護側EMCで一旦割り
   23分 第1守護割り 城門開く 
       第2はお猿の子数人で修復阻止
   32分 城門復活
       金盾LKと麺の拳が城門と第1バリケ内に挟まれる   
       何故か処理する前に城主は守護に
       EMCで飛んでいかれてしまう!?
       バリケ越え関係無く隣接で殴ってたら挟まれたらしい
   32分 第2守護割り
   37分 第1バリケ壊れる・・・       
       1本割ったら出前の子拳はEMCで飛ばされ 
       金盾LK黙々と第1バリケ殴り続け割っちゃう★
       処理に数名来たけどWIZしかこなくて・・・・
   38分 第1守護割り  
   47分 第2バリケ突破   
       SAが若干手前EMC連発で潰れてたのが気になる
       少し時間がかかった
   51分 第3バリケ突破
   59分 SAで破壊  
21時01分 天空側Gにエンペ部屋右でEMC
       チェイサー入るの見えたのに追いかけ切れなかったー!
   02分 幻影で破壊
   02分 ここで撤退支持 この後出前で割れてたけどね!

ぐみな先生レポでバリケ越えで挟まった拳
がどーたら書いてましたが自分たちで城門閉めて
挟まった敵処理しないでEMCで守護㌧で
いったのが原因ですねはい。
金盾LKちゃんお猿収容だったのバリケ越え関係無いです。
出前の拳ちゃんもバリケ越えEMCじゃなくて
飛びけりで張りついだだけ。
  
SA教授 パラ出前
教授入れたはいいけど同時にEMCで吹っ飛ばされるは
あまり操作しずらい職でした・・・・
そして別々の位置に飛ばされる・・・
パラで拳ちゃんに献身してたらアイス尽きた★
SAと出前もうちょいEMC位置合わせてほしかったかな

天空はツインエッジLKは多い印象
こちらの中処理能力が追いついてないのと
BBガーターラインでライン維持をもっと徹底したい所。
後バリケ攻撃する子が少ないのが目立った
結局バリケ拳ちゃんと金盾LKちゃんでほぼ壊してた

派遣指揮の人はどちらのGがバリケ専門
に攻撃するか必ず指定することと
ここちょっと指定抜けてた気がするかなー

後編につづく!

感が働いたのでぷりが3PC目だった

指揮です
ぱらーくりえーぷり
SA-SPK-出前ーお猿
ポタ子が2名ドタキャンとか予想外の事態に
第六感が働いたのか3PC目は今日はぷりだった・・・!

F1防衛 スタダ無し

お猿SPK派遣(50-55位
V2らぶせぴ 
雲水先生が内部EMC綺麗に決めて
行って5分で割れた。
奥階段横の左横くらい?_?
弥勒さんにKY!と言われてしまった。
ちょっと行ったGがFE向け杉た

N5 天空
お猿実は天空苦手なんですよね
終始そんな感じでした。
守護はさっくり突破できるけど
バリケで苦戦
LKAX系の前衛中処理が
追い付かないまま後裔食われて終わりあー!
今日王と鳥休み多い目なのが辛かった感じ
無理そうなので21時で交代

ポタが2名じゃふぁびょってて大変そうなので
後半ここからちょっとお手伝い。
途中から今日欠席のはずの
空気を呼んだなくと先生が
手伝いに来てくれて神にみえた。

SA出前(70-65位
N3 FAST
今日のFASTは気合が違った!
そんな感じ。黒麺側教授足らなさそーな気はした。
パラもう少し動かしてマスター繋いで強引に
L字奥でEMC通すべきだったかも知れない
ポタコしててパラ操作ほぼ出来てなかった
時間多くて惜しかった。
N3指揮はお餅さんに丸投げ
IRCにお餅さん文字打たない癖発生
しかしポタコして3画面みながらIRCまで
打つ作業はもう無理だった(´3ω3`)

とりあえず25分攻めた時点で無理そうなので
転戦先を探す。

F4 Much
38分転戦支持
偵察が守護を既に破壊済み
Much側多分敵が来たら戻る位だったんだと思う。
城門割れたらMuch全軍戻りって感じかな
ちょっと第1バリケ戻るの遅かったかな
第1ー第2でさくさく割ってた
F4はバリケ破壊拳ちゃん登録があるので
やたら割るの早かった

第3で少し粘られるも押し切り
EP割ってもまだ来てたので
そのままSA出前で第3とEPで防衛で獲得
Ch潜んでそうと思えば
やっぱりEP部屋で1回EMcされていた・・・

F3 お猿
SA出前が余裕無さそうなので
雲水先生自主的偵察&EMCで
さらっと獲得。多分セレのKS居たかな
10人位しか居なさそうだった気がする。
F3はすぐに割り確保
墨谷さんも居たかなー

C3 お猿
FEも雲水先生自主的偵察&EMC
天空が20名位防衛してたかな
Almに割り負けするも
次で割り成功。3分前だったのでそのまま
割らせるもちょっと早かったのか
ぎりぎりラストやばい目だったけど
イナバで押し切り。

F1 F3 F4 C3獲得

ポタコドタキャンに心が動揺しすぎた
流石に110人を2名ポタで回すのは無理なので
欠席と気がついた時にGMにでも
頼むべきだったなー
パイパーリェナなら何とかしてくれる
とか思ってみたけど流石に無理そうだったテヘ

空気を呼んだバーンさんとかSA組が
全力でぽた手伝ってくてくれたのが大助かり
ポタ大事ほんと大事。

偵察メインりりすさんが出張で2週ほど欠席
すぺーすさんも大分頑張ってくれてたけど
偵察支持無くても自主的にいってくれる
人が減ると結構面倒だった。
雲水先生の自主的EMCに頼りっぱなしで
悪かった!

ぽたgdgd必死すぎてTS→IRCの
情報書いてる暇が無くてIRCがちょっとすかすか
感が目立ったかな。

天空とFASTはN砦で当たると苦手な印象がある。
というかNは構造を上手く使えばやはり硬いなー
逆にF3・4・5当たりだとすごい攻め易い。

追記

今週のGG追記
お猿SPKでいいなーと思ったのが
リンカーと紐
今週たぶん2PCWリンカー操作者が2名居て
リンカー支援がかなりきっちりかけてくれて
カウプ凄くいいですねー
平地でカウプしっかりあるのは
かなり耐久が変わったと
印象あるので今後もよろしく!

久しぶりに教授で紐貰ったんですが
紐有ると出来る仕事多くて良かった
Disと蜘蛛しかできないけど(><;

地味だけど補助職系増えると
平地で後裔に粘り出来ていいですねー

後WIZがSE初期より大分賢くなったと思う。
BBライン意識もだけど前に出て基本の岩盤SG
絡まれそうになったらすぐ引く!
前は前に出っ放しそして死ぬが結構あったけど
最近は逃げ足が速くなって様に見えます。

後はラストV1が非常に惜しかった
割り力が足らないw
雲水先生動画みるとちょっと悲しかったなー
はーとさんくりえよりAXだったかな・・・

ぷっかぷっかしちゃうよ

PCふりーずで2回消えて悲しかった
指揮でした
お猿ーSPK-SA-出前

F1防衛 スタダ無し

F3 天空防衛 VS SA出前(65前後
重さで入り口のGd居る時は辛かったものの
守護→バリケ戦になるとあっさりと進めたた感じ
SAで破壊後転戦

F3には一応SPK数名配置
偵察数名来るくらいで特にどこもこなかったけど。

N3 うみねこ防衛 VS 天空全軍 SA出前 破廉恥
途中から攻め手多寡でうみねこ大人気すぎる!
第2バリケでうみねこは撤退
こちらも第2辺りで攻め手多寡すぎたので撤退

派遣交代

F5 セレ防衛 VS SPKお猿(50前後
Gd若干多い目でもF鯖大分軽かったこの時間
17分にお猿が第2守護EMC
第1防衛で若干手間取るもじわじわ押して
38分に破壊。
ちょっとセレのEMC回収が奥すぎた感じが
その隙に手前ラインが空きすぎて
上手く入り込めたLKにEMC食われた
という感じで押し込めたかな・・・
急に手前消えたって印象でしたね

お猿が第1→第2に即EMCで第2破壊。
城門消えでセレは撤退

以後
出前SPK→B3
SA→V4
お猿→V1 V1は惜しいEP横EMc決まるも割り切れず

F1 F3 f5 B3 V4 

ねむいので追記はまた後で

隣の芝生は青く見える

ついに韓国本鯖でR化来週実装予定らしいですね。
未実装スレ回りすぎてて追いつけない!
また詳しく阿鼻叫喚されてから
R化についてはメモ残しておこう・・・
それは置いといて(((・3・つ

隣の芝生は青く見える
他鯖のサイトはすごく良く見えるを紹介!


仏の顔もサンドバック! ゴルァ(p゚Д゚)==p)`д)グハッ
【Rebellion】千+零=/(^o^)\【へっぽこマスター】
odin鯖のGv全体総評ブログ
ここ2個みると大体のodin鯖GGの流れが判っちゃう!
少し前Lokiにでもベリィさんとかあくぽんさんが
細かくこんな感じで書いてくれてましたね。
今は・・・今は・・・継承者はLokiには居なさそうです

Eir Watch
Eir鯖のGv全体総評ブログ
簡易にさらっと纏めてるのが判りやすくて好感
GGの結果表意外の同盟動向や
変化のあるUPデートに感しても
書いてて判りやすいですね

Eir GvG Information
RO-Fenrir memo
Eir鯖とFenrir鯖のGv総合個人Wiki
LokiにもあるFor me形式のサイト
For meに各Gごとの説明付な感じ
これ形式で一番面白いなーと思ったのは
今は亡きchaos historyだったかな・・
糞細かくchaosの歴史Wiki文が印象深かったです。

[Chaos GvG Info]
自分用です
chaos鯖とFreya鯖
Gv結果表+同盟動向+リンク集
上記のブログ形式の総評等は抜きで
結果表形式のを簡易にって感じですね!
リンク集もついてるので他鯖からチラ見
するにはとても便利大活躍

ラグの多いGvG事情 (in Sara鯖)
sara鯖
Gv結果表と独自の集計表つき
集計判定が独特な感じが面白いw


Lokiはリンク集はいっぱい有るけど
毎週書いてるGv全体総評サイトが今は無いですねー
私も2-3ヶ月に1回位のペースでしか
纏める気合が足りません。

後古いGv記録サイトが消滅していて
2005年以前とかもう判らない状態そうです。
ちょっとその辺寂しいですね
という訳で他鯖のサイトがとても良く見える(((-w-

今日もピエールを進化させれなかった

指揮でした
SA-出前-お猿-SPK
SPKは偵察オンリー
ぱら教授里香ちゃん

F1防衛開始
1ヶ月ぶりくらいに
スタダがない防衛開始でした

F4 防衛FAST 攻め渡鳥&犬猫 お猿
渡鳥&犬猫さんが体験同盟らしく80前後なのかな
共闘は無理そうなのでこつこつ
FASTの裏側EMC狙ったり
こつこつバリケをたたいたり
ちょっとすごい周り敵すぎて
EMC潰れまくりというか
FAST&渡鳥&犬猫両方バリケ
両方前居るとかなり数居て
こっちどう1Gで切り込むか悩んだなー
もう少しTSで情報マスターにあげれれば
良かった。

FASTは第2バリケ辺りで撤退で
渡鳥&犬猫と競り合う形なのですが
1回EP部屋でEMCチャンスの時に
割り逃げできなかったのが残念ー
1Gにしては善戦出来たほうとは思うけども
後1歩噛合わなかったなー色々

渡鳥&犬猫側で割れで撤退

F2 防衛セレ 攻めらぶせぴ+SA&出前派遣
先週の逆パターン
たまにはらぶせぴと共闘
らぶせぴが守護手前行ってもらいつつ
こちらは後ろ封鎖しつつ
マスター単機で裏EMC
狙って貰う方向で
SAがまず裏EMC決まってから
出前が追加がバッチリ決めてくれた!
のが決定打で第1守護突破
これは狙い通りいい感じに決まってよかった

第2守護も配置着く前にごり押し
第1・2バリケ進行辺りで
セレがF1に半端に来たので
こちらは即撤収
F1は1回来たらすぐ帰られた。

その間にF2はらぶせぴ→セレで割れ・・
再度F2に派遣SA&出前
出前は守護1個復旧後に派遣

そしてふと教授画面みたら
F2のEP部屋EEMMCCwwww
守護までばっちり閉じていたので
城主VSお猿だったんですが
押し切りで割れました。

雲水さん超絶マヤパと戦っていたのか
不意にEMCコール無しでF1うっかり空
牧野先生急いで戻るという事故があーー!

セレはここで退場
らぶせぴもF2飽きたのか退場
お猿で閉める作業をして
墨谷さんと相変わらず
F2うにうにしたりしなかったり

出前をB4に派遣 天空いたかも
SPK偵察で割れたのを
お猿がそのまま割り後防衛
L3にSA
TP防衛にSAちょっと苦戦だったので
空気を呼んだ牧野さん単独で向かってる
しってたのでSPKマスター向かわせるも
チェイサーの足では間に合わなかった・・・
AX処理待ちでEMCするべきだったなー
結果 L3取れて B4割れる☆

F1 F2 L3 C3獲得

今日は同盟初期から居てくれた
黒麺3本の指に入るガチADSちゃん
さやかさんラストGvでした
引退だそうでお疲れ様です!
FE戦のロキを落とすADSが多分
一番上手かった子だった!

EMCマスター同士の個性が
かみ合わせるのが今一だったzzz
お猿&出前はガンガン直感的に動くぜの個性派
SA&SPKはきっちり支持に従う同盟サポートタイプ派
で割と分けてるんすが
個性派2にサポートタイプ1だと
フォローが噛合ないぱたーん発生!
3G編成にするとこれが多い多い・・・
防衛するのは3のが安定感あるんですよね
複数取るには向いてないけどーー
個人的には3編成のが好きです
マスター同士の個性を噛合わせて
バランス調整するのが
総指揮のお仕事の一つ
なのでしっかり編成したいとこなんですが
うまくいかないぜ★

色々同盟再編時期にきてますね
LMC解散
LWとMuChで元に戻ったぽい
対黒麺としてでここ3ヶ月当たりましたが
惜しい部分が沢山あったので
次につなげれると良いですね

渡鳥&犬猫体験中
なかなか面白い感じだと思います
数的にも質的にも
個人的にはこのままくっついちゃうと
面白いんじゃないかなって思います

Q&A

Q:黒麺的にはF1とF2どっちが堅い?_?
A:普通にF1のはずです。


F2に一応4ヶ月居たのでそれなりに
防衛慣れしてるせいで堅く観えるだけでしょう。
F1は守護と第1第3バリケがとても優秀
F2は第2第3が個性的
F2・N2は個性溢れる感じの砦なので
はまると異常に強そうです。

Q:壊れたバリケは翌週復活するの?_?
A:翌週全部復活なんです。


壊れた週は修復不可能。
多分メンテごとにリセットぽいですねー
F2で何度か確かめたので多分あってると思う。

そういえば今週のF2結果が
非常に面白いなっと
セレ>LMC>天空
倍の数にむかって互角の勝負挑める
LMCは強いなー
この日のセレと天空は80前後居た筈。

霧があれでこれで

指揮でした
教授ーぱらーくりえ

F1防衛開始
スタダ セレ+らぶせぴ共闘
入り口捨てて第1守護防衛
同盟EMCも間に合いライン取りは出来てたんですが
13分にセレEの守護直下EMCが通ってしまう!
いちごさんがスペブレ粘着してくれてたのだけど
私が守護にかけてた霧がみごと
こんな時だけ不発しないであwwwww
霧SCいれるのやめるよおおぉぉ
今期一番の凡ミスでした。

第1バリケも不安定ながら頑張ってましたが
狭い密集!すぎてバリケ超えEMCぽんぽん
きまりまくりでした。
らぶせぴ側が守護数名居て直せないわで
諦めてガチってたんですが
32分に第1バリケ折れ。
同盟側EMCというか流石に両方入り乱れて
通す場所が無さそうだった・・・

第2は同盟側EMC間に合わずというか
らぶせぴ側に復帰封鎖されてて
遅れてしまい
36分に第2バリケ折れ

第3バリケ戦 
バリケ前のガーターゾーンが神だった!
これに何度も救われた。
崖下らぶせぴ 右側セレという感じで
しばらく膠着状態。同盟EMCマスターが
チェイスだったこともあり復帰EMCはガンガン
回せてたのだけども
52分にMNが左側旗復帰位置でEMC通す
21時00分付近でシンフォが左側旗復帰でEMC

同じくMNにも通り右側セレと挟まれたんですが
同盟側EMCも同時に2個とも通り
らぶせぴをまずSAで押さえこんで、
お猿出前でバリケ前必死維持。
第3のバリケ前のガーターラインゾーン維持徹底
が良かったと思います。
21時5分位が最大の山場だったけども
奇跡的に盛り返すという・・・
あぶねーwwww

その後20分にセレ転戦
らぶせぴもすぐに転戦したかな

F5・N2と派遣回しつつ
偵察でF2がバリケ全壊れでセレがLMCと
エンペガチしてると偵察で情報入ったので
50分からお猿・SAで狙いに
2GともEMC1回通るも
まさかの55分過ぎに第1バリケが閉じるwwww
守護じゃなくてバリケは予想外すぎた。
タイムアウト

出前もB3に派遣いくも時間切れ
F2に行く時点でFE諦めてたので
仕方が無いかな。

F1 F5 N2 獲得

守護の痛恨の霧ミスwwww
守護あれなければもっと持ってたと思う!
いちごさん反応してくれてただけに
悪かった;;;
4月にSA・お猿でF1取ったときも感じたけど
あの第3バリケが意外に硬い。
斜線が結構複雑で攻めにくそうだったな・・・
セレに攻められたのすごい久しぶりな気がします。
LK主力のセレはF1攻めにくそうだった・・・

4G目のマスタ欠席で3G詰めだったんですが
今日みたいな状況だと守護補助を
4G目に詰めたかった。

しかしF1の最大の売りの第1守護と
第1バリケ30分で喪失は焦った!
ぜんぜんF1の良さを理解してない
泥勝負過ぎたよぉー
F1防衛1週目から大変杉

