2009 . 04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2009 . 06



2人ぼっち塔

ボスの空き時間にそるたんとペアET挑戦
そるたん廃ぷり
みーぬさん 廃WIZ 2PC冠

55Fまで行った所でぼす時間来たので撤退
2h位だったかなそこまでで
天使部屋で多分WIZペアは詰んでた予感!
ダムド杖闇水Mcとかであれば
行けるのかもしれないけどw

ぷりよりWIZのSPがやたら切れた・・・
Lovが無いWIZなんで40Fがマゾかった。
ほぼぷりが壁でがっつり抱えてくれる感じ
なので次行くときはえぎら靴履いて行こう
料理込みInt140でも結構切れました。
さりげに46FのSP吸収が焦るかな!

青J一杯詰んだのに余り使わなかった
↑の方までいかないとそんなに要らないのかな。
WSPとかかぼちゃも50個程度で
お手軽に遊べそうなので割と良い感じです。
まぁ全然Cとか出なかったんですけどね(><;

らみさん くりえG体験中です
先日入られた姫さんのお友達さん☆
初日からETで茨でぴーぴー
言わせてしまった気がする!

祝・F2脱出のは・・はずが!?

指揮でした
ぱら出前 教授SPK 

長らく守り続けたF2を放棄しF1全軍スタダ!
そしてセレはF1放棄でF2前に移動されたという
開始ギリまで入り口防衛あったのでその表現が
正しそうです。
空なので7分で割ってF1防衛整えてから
派遣でF2を攻める斜め上な展開に
脱出したはずが10分でF2にもどるという事に

F2にいってたGにキャラ仕込んでないので
ほぼお餅さんにF2はお任せ指揮だった
20:13:02 お猿とSAでF2派遣
20:17:07 第1守護破壊
20:17:40 第2守護破壊
20:22:31 第1バリケ破壊
20:25:04 第2バリケ破壊
20:30:24 第3バリケ破壊
20:33:22 エンペ破壊
さくさく割りと進んでますがセレ防衛ラインはありました
第3バリケまで。割った後は即撤退そうでした。
一応どのバリケでも城主はEMCしてたけど
第3意外は同盟EMC間に合ってなかったなー

後で聞いたんですがEMCマスタ1人不在時
行ったらしく・・・・・
確かにF1・F2共にEMC足りてなさそうでした。
その後セレはF4転戦

F1にSA&SPK F2にお猿防衛配置で
N1派遣 出前1G
天空派遣?と割ったり割られたり
第1バリケ交戦中にらぶせぴはF1登場
で撤退。

F1 出前+SA 
21:10 らぶせぴ登場
直ぐに両方の守護は突破で
第1バリケ前安定しだした所でらぶせぴF2転戦

F2 お猿+SA
21:16 第2守護割れ
21:17 第1守護裏EMCから崩れバリケ戦に
     あの守護部屋は全軍無いと駄目すぎる!
     第1バリケ戦突入でF1からSA応援EMCが間に合い
21:19 第1バリケ前クリアになった所で

F1 出前+SA
21:21 らぶせぴ再度F1第2守護破壊
21:22 守護両方突破で第1バリケ移行支持
     SAがF1応援で第1バリケで持ち直すも
     ちょっと一時やばくてF2放棄支持だすも
     持ち直した所でらぶせぴF2に転戦

F2 お猿+SA
21:29 第1バリケ割れ
21:33 もう第2バリケ張り付かれて激ぴんちーー
     と言うところでSAがEMC間に合い
     第2バリケ持ち直す
21:38 F2らぶせぴ撤退

F1 出前+SA
21:41 再度らぶせぴ襲撃第2守護破壊
21:42 出前EMC後SA1歩遅く第1守護も駄目そうなので
     第1バリケに移行支持
21:46 第1バリケ前安定城門閉じる

らぶせぴの揺さぶりで2砦交互同時に
攻めるの上手いですね!
F1守護防衛全然させて貰えなかった。
F1は第1バリケが物凄く硬くて良いですね

F2は墨谷の人がしつこく守護を
壊したり割とずっといたかな

L3にSA B3に出前のはずが
両方L3に行って出前で割れたので
L3出前
C2SAに変更
ラストSAがぎりぎりで間に合い
お猿マスター最後の最後で鯖キャン!あー!
ぽかったw

F1 F2 L3 C2獲得

SA葱Gの方今回初めて大人数詰めましたが
今日は同盟側チェイスEMCが非常に有効な
展開でしたね。F1もF2も防衛の同盟側EMCは
非常に難しいらしく王EMCの
お餅さんが泣いてたので・・・
70人だとF2バリケのが硬いですね・・・
F2の方ほぼお餅さんやお猿に指揮まかせっきり
でしたが何とか乗り切ってくれたー

攻め空ぶったけど後半非常に面白かった
うちもこういう揺さぶり掛ける攻めを勉強しておこう。

がんばって書いたけど読みにくいなこれ。テヘ

3週連続こんにちわ

指揮でした
SA王ー出前ーお猿ーSA葱
教授ーぱらークリエ
F1にも人が一杯でFの重力波が大不評でした

LMC同盟スタダ

第1守護防衛
重力波もあいまって今日はすごい完璧な
守護防衛だった気がします・・・!
裏EMCぴんちもなく第1守護防衛のみで
21時15分前後に撤退。
引きゲーをどこまで我慢させるかが
F2守護の一番の重要点なのでいい感じに
なっていたと思います。
Gdさんが重いと糞つよい・・・・

F5 出前SA葱VS破廉恥
えらく少ない気がした。
防衛整う前だったのが割りと押し切り気味に制圧

F4 お猿SA葱VS青空
第2守護で少し粘られたけども
さっくり15分くらいで確保

FE かなりgdってしまった
C3にSA派遣
B1に出前派遣
B5にお猿派遣
F4で青空に割られてピンチってのは判ったけども
B5にマスター潜っていたので旗でいけとか無茶いって
しまってそこが駄目だったなー
教授でF4自分で戻るべきだったね。
FE派遣がテコン無しにしてから
弱い面が出てるのでそこをどうクリアするかが
今後の課題そうです
時間配分ってだけな気もするんですけどね

そしてF4は割られてから
ぶーん特攻でぽきさんが割り返してきたという・・・
ぽきさんまっちょかっこいい☆

F2 F4 F5 C3獲得

ナハト剣Gd強い強いと各所で書かれてますね
ただSEってBBガターラインすごく多いので
持ち替えが出来ないと使いこなせない系ですね
後Disくらい安いので付与徹底できる子や
ただ持ってるだけでは使いこなせない
割とつんでれ装備な気がします。

WES第2回目予想より早いですね
ちゃっと広場が恐ろしいぜ!

心合わせて!守護石さん!

指揮でした
SA王ー出前ーお猿ーSA葱
教授ーぱらークリエ
傭兵LPさん今週も来てました
開始95終了時117
開始少なかったのに開始から重いとはこれいかに

LMC同盟スタダ

第1守護防衛ライン引けたんですが
20時3分に第1バリケでパシリが5人くらいEMCして
バリケ割っててSA王の人を向かわせてる間に
第1守護裏薄くなり裏EMCから崩れ
20時7分に第2に移行支持
しかしまだ第2復活できないぽかったらしく
20時7分にそのまま第1バリケに移行を支持

以後第1バリケ前防衛
常にバリケ前維持も出来ていたが
守護同時復活が延々と失敗していた・・・・
守護を普段直してくれてる人が休みで
同時復活がさっぱり出来なくて
なかなか城門閉じませんでした。

LMC側はバリケ前EMCを無理に通そうとして
EMC回転遅かったかなー
バリケ付近制圧は1回もされてないかな
されてたらぱしりさんのせいでスタートから
残り2本なんで即効で
終わってるんですけどね・・・・

21時15分にようやく城門閉じ
最終的に守護を直すのが出来る別Gの子を
移動させてTSで連絡とってようやくzzzz

21時20分に第2でライン取り始めて
LMC撤退 以後F3お猿 N2SA派遣
SEは取れたのだけどもFEは派遣失敗
単に出す時間遅かった。判断ミスあうとー
F2 F3 N2 獲得

第1バリケ戦前回できなかったので
ある意味色々光が見えて来た。
ラインの位置取り指定が実際やってみないと
わからない部分が多くて!
次回この辺つなげると良いですね

今回はchが守護復活阻止に頻繁に回ってたので
SA葱の守護復旧補助に回ってもらったけども
上手く機能したか微妙なライン
詰める内容を工夫すればもっと生かせそう。
まぁでももっと20名位詰めてあげたいんだけどなぁ
20裂いちゃうとバリケ前圧力少なくなるって
きついと言う。

残念ながらお猿の城主のときも
感じて居たけども
旗移動城主で行動を併せるのが
黒麺は非常に苦手
守護修復キャラ+別GでEMCで補助移動
させるのが必要そうである。
旗でPT行動併せるにはF2守護の構造が微妙に
遠いんです・・・・
4個目Gの運用方法を上手くなりたい

糞重いとADS強すぎてびびった。
死因ほぼADSだったと思う

LokiGGめも

前回纏め1月末から大分変わった
SEメイン同盟のみの人数と小めも的な

黒麺同盟 110-120前後 
現F2防衛中 ラスボスらしいです
ワシ(F2)の変身はまだ3回あるぞ(予定)

LMC同盟  70-60前後
黒麺撃破を旗印に集った同盟らしいです
噂ではWES産金盾がりのか先生に実装!?
3/29結成 

セレ同盟  80-70前後
現F1防衛中 セレのF1守護防衛は秀逸。
EMCマスタがAfkして無ければ・・・!

天空同盟  90-80前後
3月に旧MRC同盟一部同盟に加入・数復活
セレより数多い時もあるなー

らぶせぴ同盟  50前後
SEメイン同盟で黒麺と
多分一番対戦したことが無い同盟
らぶせぴ防衛秀逸らしいです。

FAST同盟  60前後
最近伸びてきてると噂のFAST
えーりん先生LKが面白い

渡鳥同盟  70前後
中規模の中ではF2一番良く来てる★
殲滅職が若干少ない目

新犬猫同盟 40前後
ABが傭兵に入ってた時の回が
結構いい感じだったかなーSE防衛が。
小規模の中では防衛よりな気がするかな

青冠同盟  60-70前後
レポを観ると時々80弱居る日も?
数は居るけども生かせていない感が
生かせてくるともっと伸びそうな

破廉恥同盟 40前後
結成当初SEメイン想定同盟と聞いたのですが
人数減少のせいか最近はFE前半SE後半的な

暫協同盟  日によって増減平均40-30
参加者多いときはSEって感じなのかな
最近出会わない

SEメイン11同盟FEメイン4同盟 
全16同盟位のはず

個人的なSE砦評価ランク(黒麺規模110想定)
N2>F1>>F2>N1N4N5>>F3F4F5>N3
脳内防衛ではN2が最強でした。

60人規模の場合(黒麺派遣60-70想定)
F1>N1N4N5>>N2>N3=F3F4F5>F2
人数が半分の場合は守護部屋と
第1バリケ戦から守護復活しやすさ度重視

総合でF1がきっと最強
入り口防衛のは想定に入れてません
開始から1h暇防衛でGD増殖でもしない限り
GD防衛ってそんなに堅くないと思う

共通砦ってちゃんとMap作らないのかなー
旧砦は全部違うのにSEは一部手抜き的な。
旧砦Mapリニューアルとかも面白そう
戦場装備gdgd実装しないなら
何か砦宝変更・AD変更・SE神器実装
この辺のテコ入れをしてもらいたいですね

修理屋さん

あえかさんのお友達の黒アゲハさんが体験中です
GMの人仲良くしてあげてください。98ぷりさん!

ヽ(●´∀`●)ノハワイ国アイドルありすさんの
クリエが光りましたおめでとーヽ(●´∀`●)ノ

誤爆発光今回はしなかったね!

育成めも
ちょこちょこ育てていた2代目パラが92/59
WSは95/64で後は適当に火山でCT遊び要員
パラはGG用とET用だとスキルが全然違うので
2匹目を用意。
悩んだ末にプロヴィごすぺるRSちゃんに

PTで初めてWSでET行って見たんですが
地味強い萌えカート要員ですね!
どじっこ風味にひたすら雲水さんの弓をOTで
壊し続けてきました!

Ifは無理な構成だったので85Fでお戻り
まぁWSはふ・・付与が面倒ですzzzz
後CT射程が短いので近くに寄ってる間に
王の阿修羅でMvpボス終わってたりー★
修理も出来る萌えカート要員でした

弾幕はADS

指揮でした
パラー教授ー応援係りくりえ
SA王ーお猿ー出前ーSA葱

スタダからLMCさん登場
今回はLMC+Ch(らぶせぴSW 1Gぽいとおもう)
長かった。1h55分F2防衛ととかry

入り口は粘るだけ無駄と判断で
初めから無し
第1守護防衛でした。
右上でchみろくまんが何度もEMC狙ってきて
2-3回通りましたがやはりLP無い所のEMCだと
割と殲滅は楽で、そこまでピンチじゃない感じでした。

20時37分にSA王EMCした瞬間に
配置が崩れそこから押し込まれたかなー
20時40分に第2守護防衛に移行を支持。
20時41分に第1守護破壊

以後は第2守護防衛
第2でもchEMCが1-2回右上で通るも後が続かない
でこちら有利な展開で
LMC+ch(SW)は21時57分に撤退なのかな
ぎりぎりまで居ました・・・

こちらも全軍のこしつつ
マスターだけ派遣でFE狙いに行くも
時間ぎれでB4のみな感じ
お猿 B4 出前B3 だったかな

F2 B4獲得

黒麺120前後 本同盟100傭兵20くらい
LMC+ch60-70前後
位なのかな詳しくはしらない
LMC側はGW補正もろにかかって減少
していたぽい感じで少ない目に見えたかな。
個人的に一番強いと感じていた
WIZ陣が目立たなかった。
あてぽ落ちたら後が続かない感じ
上手いなって思っていた他のWIZ
欠席してたくさい気がする。
チョーー痛い魔法弾幕が飛んで子なった

黒麺側は予想よりも欠席者も少なく
ほぼフルの力を発揮できた気がします。
実はバリケ戦まで細かく打ち合わせとか
ねちねちPtも細かくねちねち
やる気で負けないよう全力で待ち構えてみました。

詳しい追記はまた動画みてからで
GWの中参加してくれたみなさんおつかれさまです
なんか久しぶりに2hがっつーーんと攻められたので
すごいつかれた!楽しかったけども
なんかすごい2h同じ相手同じ砦は
集中力がごっそりもっていかれたw

