2009 . 03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2009 . 05



りべんじET

WIZ  はーとさん
ぷり ぽきー  かーくん ありすさん( 途中落ちメト交代
王   ひとしさん
教授 そるたん
ADS  ひめさん
鳥  五行さん
AX   りりすさん
砂   らけさん
パラ  てむりん みん

土曜にG狩りで行こうとしたらET事態に入れなかったので
改めてリベンジ!土曜のが来れる人多かったのに
いけめんドラ教授が来てたのに悲しい!
GW中にもう1回Gで企画してみようと思います。

↑的なそれっぽい構成で1Fからのんびりマラソン
85If後ありすさん腹痛で退場お大事に(((;w;))))
95ハエで再度ぽきぷり落ちにて
時間的にも残り40分くらいだったので戻り!
割とそれまでに良いレアでていい感じだった。
やっぱりETは一番蝿が強く感じる気がー
ナハトより強いのがするのは気のせいだろうか!
プロヴィ・ゴスペルぱらがほしい所。

真面目に↑の階目指すだけじゃなく
5-6人の2PTでどっちが上までいけるげーむとか!
まったりなかんじでも楽しそうー

知人のご紹介で
新しいメンバーでひめさん加入ヽ(●´∀`●)ノ
IRCにも繋いでくれてる方なので挨拶してあげて下さい。
WS仲間が増えた(@w@

賽は投げられた 第1回戦

指揮でした
教授ーパラーコートクリエ
SA王ーお猿ー出前ーSA葱
3G詰め SA葱は偵察専用

WESも来たし何かを起こさねば!
そんな4月最後のGvG
予想通りセレはF1に戻り・・・・
黒麺F2防衛 LMCF4防衛開始いつもどおりの流れに

F2防衛 スタダ無し

N2 犬猫+AB(傭兵)防衛 VS 黒麺派遣 出前1G 攻め
守護突破なるもF2にLMCが来たので
F4に出前1Gでそのまま牽制に

F2 黒麺 SA+お猿 VS LMC LWch 攻め
LWch側は40ちょい位かな
人数的に余裕だったので出前でF4牽制
行ったらすぐに戻られました

N2 犬猫+AB(傭兵)防衛 VS 破廉恥&黒麺派遣出前 攻め
破廉恥と共闘は特に無し守護突破
辺りから防衛側消えお互いに割り合いに
出前側ちょっと不利だったけど強引に
KOKOSU割り成功。
第3バリケ設置するもすでに相手に割られ
時間的にも切り良いのでここで前半派遣終了

F3 天空防衛 VS FAST 黒麺派遣SA+お猿 攻め
行ったら既に第3バリケだった
おいしい所だけ持っていったかもしれない
お猿で割り成功
FAST側にEP内EMC通るも
SAもEP内EMCで追いついてくれてたので
排除成功。

F5 天空防衛 VS 黒麺派遣SA+お猿
行ったら防衛形成途中だったのかなw
バリケ戦からスタート。
もしかしたらまだ第1作ってなかったのかな
ちょっと変に追いかける感じにzzz
崩してお猿で割り成功
お猿防衛でそのまま残り

N2 いっぱい
時間あったんでSA1Gのみ派遣

F2 黒麺出前+SA VS 渡り鳥
多分全軍?N2gdったのでSAを戻し排除
守護防衛でお帰りに

N1 犬猫+AB(傭兵)防衛 VS SA+お猿前衛徒歩
守護突破し第2バリケ行くもそこで城門
閉じたりちょっと不利そうだったり
最終のアレのために撤収

F4 LMC VS 黒麺 9分間の真相
21:51:22 F4出前+お猿先行で派遣開始
お猿は1分前から潜入 
SAマスターは初めから城門前に向かってもらう
21:51:50 第1守護割れ
21:52:39 第2守護割れ
21:53:28 城門開放とともに城主Mu来るも・・・
       3G共に第1バリケ前でEMC完了で圧殺
21:53:37 第1バリケ破壊
21:54:37 第2バリケ破壊
21:55:06 第3バリケ破壊
       第3ではMuバリケ裏配置
       LMC側第3で後ろから同盟EMCするも
       こちらのバリケ破壊速度が早かったです
       お猿で破壊指定だったのですが・・・
<21:55:51> 砦 [Valfreya Guild 4]を [出前一丁!]
       ギルドが占領しました
      
       出前でわっちゃったー!
       実はこれは結果的に勝負の分かれ目だった。
21:57:02 LMCのLWがEP部屋EMC 
      しかし黒麺SAもEP部屋EMC
      SAがLWの前衛を削り落としてくれ・・・・
21:57:41 出前EP近くラストEMC
      LW側EP近くまで来るも割職不在
      
F2 F4 F5 獲得

FEではラスト奇襲は良くやったのですが
SEで黒麺でラスト全軍奇襲したらどうなるだろう?
打ち合わせを何度か重ね実行。

ちょっと途中やるかgdgd悩んでたのを
21:50:15 (Mo_unsui_) F4全然人いない@@@@@@
@@@連打で目が覚め9分前に猛ダッシュ!
結果的にこの時間がベストだった模様。
本当は15分前行く予定だったんですが
その時間なら下手したら割り返されてたかも知れない。

出前はバリケ設置がまだ少しお猿より遅い目
結果的にSAもEP内EMC間に合うことになり
この辺は何ていうか黒麺ここ一番の勝負に
出前は強いって信じてたのでおkです!

B4時代何度も割りの強さに助けられたので。
というか残影マスターF4とか直線だとキモ早いな!
王EMCの可能性を示してくれた感じ

何というかLMC側の敗因は
砦前にキャラを置いてない
入り口完全空
これだろうなーと思います。
守護割れてから戻ろうと思ってたんだろうなー
全軍襲撃の覚悟でいったら
スピードが段違いで間に合わなかったようです。

F2はどうなんだよぅ!
F2も砦前と2PC放置は置いてたけど空でしたねzzz
F2の唯一のいい点砦がEPまで
糞遠いに勝負をかけました。

仕掛けてしまったけど
今後うちも絶対SEも空には出来ないなー
10分ぎりぎりかかるかなーどうかなーと思えば
まさかの4分高速割。

最後意外は全体的に待ったり風味
黒麺とLMCがFE捨てたらセレが7砦かー
これも面白い結果ですね。

さて勝負を仕掛けてしまったので次回本番です。
GWだけどみんなGG出ようぜ・・・ぜぜ

ナハトさんくりあー

本気PtでETクリアに挑みました
灰使用有りで3h半
取りあえずクリア出来て満足!!

なはとさんの剣
AX持つと武器ぐら無いのに
LKととパラにあるのずるぃ!
前回99Fで無念のりたいあーだったので鯖きゃん
無しで行けてうれしいです。
とりあえずねむぃい!

ヽ(●´∀`●)ノきよちゃんきゅんきゅん

WESとまさかの同時ET復活!
G狩りですっごく行きたかったので楽しみです。
今週G狩りET行こうと思うからみんな参加してねヽ(●´▽`●)ノ

WESでLokiはどうやら来た人が多かったらしく
南がや露店が活気ついてますねー
すごい超ーー廃人がかなり来てるくさいですね
GG楽しみです。

1回目に本気行商した人はかなりの勝ち組ぽいですねw
500人でどの程度影響でるのかなー
と思ってましたが鯖に活気が出て
Loki的には良いかなって思いました!
プロ南があんなにGM募で埋まったの何年前の光景だー
新人SPKはゲット出来なかったんですけど
気長に募集しようzzzz
WESで来た人はきっと色んな所
巡ると思うから期待して置こう。

ETこんなに早くくるならパラ2匹目ちょっと
育てておけば良かったなーと思いつつ
WS!WS!おもしろいなー
LKの火山ソロを知ってると糞つえええんです
お金無いのにCT打っちゃうー☆

最近セレのきよさんとお知り合いに
お話したらヽ(●´∀`●)ノきよちゃんきゅんきゅん
って感じなので勝手にリンク張っておきますね!
うふふ

2hせれないと

今日は本気3PC配置で挑んでみた
しかしきーぼーど膝上はつらかった!
教授ーぱらーこーとくりえ

F2防衛開始
11分すぎからF1派遣
12分お猿第1守護EMC 雲水先生相変わらず仕事が速い
13分にSAお猿第2守護手前でEMC
何か今日はあの苦戦した守護防衛がさっくり崩せた
多分第2守護防衛も多分1G間に合って無さそう。
第1守護割れてからも入り口防衛あったし。

以後はせれの防衛EMCが
ぜ・・全部のばりけで遅かった(汗)
第2第3ばりけが同盟EMC変な所でしてた気がするし。
23分にお猿で割り

F1第3ばりけ割れ始めくらいから
F2にせれが全軍来はじめる
入り口で粘らせてる間にSAを戻し
F1は一旦放棄
なんかF2も割と大丈夫そうだったので
まずSA葱でせれが
F1本格的に来るまで様子見しつつ
40分位からF2F1同時防衛気味に

第1バリケせれ同盟にF1来られた時点から
城主お猿EMc開始
49分に第2で葱Saもお猿もEMCするも
ほぼ全軍F1来てるのを確認したので
詰め人数少ない葱SAは一旦F2にもどし
55分に第2ばりけ割れ

お猿で第3ばりけ粘ってる間に
SA王をF1に
20時56分ぐらいにSA王F1移行
ばりけ1本割られるもバリケード前を
再制圧21時00分辺りが一番やばかった
SA王EMCがこの時間
やばいくらいに神っていた。


第3で20分間がち平地防衛
23分にせれF1撤退

F2とF1防衛配置をつかせた後
30分にN4に出前とSA葱派遣
青空同盟だったかな

第1守護石はさらと割れるも
第2守護で粘られ45分まで頑張るも時間的に
きつい目なので撤退

以後FE戦に
お猿→C3確保後B3へ派遣58分割り成功
SA→お猿EMC後C3割り
出前SA葱→B4
B3でもB4でもせれと出会った

F2 F1 B3 B4 C3でした

F1行ってた数は2g派遣で
2Gで70-80人前後位ですね

せれの弱点は
全体の情報の伝達の遅さかな
固定防衛ライン自体はすごく良い
先々週行ったF1の守護ラインとかは
とても素晴らしかった。

職が足らないとかそう言う問題よりも
EMCマスターに伝えてあげる情報の少なさが
EMCの遅さを招いてるんだと思う
若干先読み配置じゃないとSEは間に合わない。
割れてからのアナウンスから動くんじゃ
間に合いですよっと。

S.P.K Gメン紹介

WESでやってくる人に向けてGを紹介しよう! 運動
☆Gメン紹介☆
みーぬさんGマス・廃狩人教授orパラ
そるたん裏マス・裏ボスLK
大尉広島かーぷLK
ぽきまっちょLK
葱さん誤字と日本語LK
ぼる㌧まぞの王様王or教授
たけるゆとりの王様王orWIZ
はー㌧じゃにーずAX
かーくんくいずの王様廃ぷり
あえかさんりある賢者

廃ぷり

宮さん癒し系廃ぷり
らけりん絶滅危惧種砂
大正さんEMCしちゃうよチェイス+魂
りりすさん偵察しちゃうよチェイス
てむ様廃神WIZ+魂
よーたんテム様嫁パラ
ありすさんハワイ国アイドルADS
さいさん努力型魔術師雷鳥
雪見さんジョーク担当
どらちゃんイケメン賢者教授

休止
はるみん・ゆーくん・れなさん・蓮華さん・ごすさん・とうやさん
どらちゃんも休止気味だけど!いけめんなので書いておいた。

キャラはGGで出ているキャラです
紹介はGマスからの一言印象ということで。
こうして纏めて書くともう1-2名WIZとメインPC魂欲しいですね!

GG出席&IRC15-20名前後
GG参加同盟

黒麺同盟 

G狩り土曜22時-24時/8-12名前後参加
平日狩り21時ー24時 6-10前後参加
溜まり場プロ西花売り少女斜め左

GG現在はお猿にメンバー収容させて頂いてます
FE時代はテコンSPKG使用してましたが最近出番なし気味!

TopのG募集も少し詳しく書き直してみたので
ご興味ある方WISorブログコメント等でご連絡ください

ジャブパンチ

出前ーお猿ーSA王 
今日は3G詰め
ぱらでした 

F2防衛開始
20時6分にお猿1Gで 噂のF4 LMCに派遣開始
9分にお猿第1守護でEMC通り  破壊
11分にお猿第2EMc通しで    破壊
ばりけ戦にいくも1Gでは圧殺でしたね

15分に出前を派遣で追加
17分に一旦入り口まで元どおり状態で
守護再度破壊から
26分に再度お猿EMcから守護破壊
城門突破
ここからばりけ戦に
城門付近の階段ラインのメインに押し上げ
LMCはバリケ裏使わずバリケ手前で全軍いましたね。

ここらで一旦城門閉じられ
お猿は守護破壊に
出前ますたー多分潜入してたのかな
35分に出前の第1バリケ越えEMcから
36分再度お猿EMCで守護破壊
多分この辺りでLMC側が守護防衛と
バリケ防衛にちょっと分断されたのかなー
その隙に階段前制圧に成功しそのまま
41分に第1バリケ破壊
第2前にはしっかりライン有り
時間足りねーなーと思いつつ

そして40分くらいからかなーりせれマスタ有りで
ちょこちょこきてて46分Almますた抜けて面倒そうだったので
前半派遣時間的にもここらでF4は撤退

平地では終始押されてる印象はありましたが
ここはEMCマスタ頑張りましたね。
お猿も出前もがんばった。
今日はTs結構話してくれて指揮しやすかった

F2防衛交代整えつつ
先週ちょっと悲しかったので
後半F1にSAと出前派遣
しかし5分でF2にLMCやってきたので
全軍戻り

第1守護でらいん取りつつ
せれも21時5分くらいから派遣で追加ぽい感じに
LMc派遣+セレ派遣共闘 
多分全部で70位?
ちょこちょこますたーに抜けられるも
第1守護ライン死守で
35分に両方撤退

EMCマスターが単騎で特効が目立たかな
セレに1回右隅で通されるも
それ意外きっちり止めれてました。
正直共闘ちょっとgdってるように見えました
なので比較的安定防衛気味

36分N4にSA派遣
38分にお猿 F4の第1守護でEMc
雲水さん元気だった。そのまま第2も破壊したけど
全軍もどってきたのと中収容の人が
無理!と叫んでたので
N4集中させることに

41分からお猿+SAでN4 FAST派遣
ここはさっくり確保
お猿でわってFEに

B4 お猿
C3 SA+出前
C3はLMC防衛合って旨く57分にこちら
割るもらすと残り1秒くらいでりのかさんに割られた!
B4もちょっと今日は危なかったー!
C3攻めの展開良かっただけに残念だった。

F2 N4 B4獲得

SEで大分面白い感じに出前一丁!が
動いてくれてて良かったんだけど、
非てこんGに変えた影響か
らすとの習得が旨くかみ合わない感じ!
LMC・セレと被る習得の所を狙ってるせいも有るけど
色々反省点は有るけど今日は面白かった。

後攻めで裏側的防衛ないのに
バリケ直下でLP張り続ける人

そろそろこれ辞めてください。
なんだろう教授系最近多いのは良いんだけど
すごい珍LPがここ数週立つ気がします・・・・

残りは動画みてから追記しようかな。

食い逃げリニューアル計画

地味に黒麺2周目でした。
食い逃げをSE用にリニューアル
SA王ーお猿ー出前ーSA葱
今日は教授
しかしF鯖は重くて悲しい気分だった

F2防衛開始 出前&SA王
N3派遣 防衛渡り鳥 攻めFAST
出だしは1Gで様子見
FASTと共闘すでに無理そうなので
SA王追加でFASTを排除しつつ
守護石を割る方向に
しばらくしてFAST側撤退
出前&SA王でじわじわ押し返し
出前でN3割れ

F2渡り鳥
N3のを撤退させたいのかF2に渡り鳥全軍
N3には出前残しつつ3GでF2防衛
すぐにF2は渡り鳥撤退

N3青空と渡り鳥
F2撤退した渡り鳥はN3側に
守護設置まではしてたものの
配置につけてなかったのか
第3バリケまで押されており
SA王を急いで応援向かわせるも
青空も乱入!
そして渡り鳥またF2に!
SA王はF2に戻り出前はN3居残り

F2渡り鳥
3Gで比較的安定防衛
しかしF鯖この時ちょー重かった
教授で出てるととても不発にイライラ

N3青空
今日は青空に残協の人いたのか
少し多い目で倍の人数居たかもw
出前だけでは耐えられなかった・・・
落城でN3は撤収
F鯖重力防衛でSA王とお猿だけでも
いけそうだったのでSA葱応援でも
良かったかもしれなかったー!
しかしN3飽きたコールがあったので
そのまま撤収に

F1せ・・せれないとおお
今日はロキ晩居そうな感じ
後半お猿とSA葱
F1防衛セレとりあえず観てみよう!
LKにぼこぼこにされました・・・・
LPを魔法ない所で出すのやめよう
LKの強い同盟の所対戦だと
自軍をピンチにするLPになってしまう・・・
鯖が重い時ほどすごく注意したほうがいい

教授で今年は結構出てるんだけど
ぜんぜん上手くならないwwwwwww
見方をぴんちLPしょっちゅう出してやばいっす!

守護防衛突破むりでした

N1 犬猫
継続でお猿とSA葱で
割と10分くらいで確保
第1バリケくらいで相手側撤退
SA葱で割って設置してもらう

C3→お猿入れ替えでSA
V2→出前&SA葱
V4→お猿 確か防衛はLMCのL 1G防衛ぽい感じ

V2はちょっと乱戦気味で習得は無理でした
F2 N1 C3 V4獲得

SA葱も出前
後々ここ2Gが成長してくれるともう
1歩色々進めるかもしれません。
バリケ設置系とか旗移動が高速になるように
お祈りしておきます。
まだ初回だし今後に期待

黒麺も2年目です
2年目はGvG事態に大幅な変更を挟み
FE→SEへと変更。
使用Gががらっと変わったなぁ
2年間ほぼ休まず使った
食い逃げをついにリニューアル
SE本格以降から2ヶ月
結論としてはやっぱり10秒つらい!

本舗どうしたんですか・・・
あぽろさんの腰痛が治らないので療養中です;;;

鯖きゃんの塔

ETそれなりにがんばりました
BOSSメンバーと本気構成系で
1回目は95Fでいろいろ物資つきてあうと
2回目は私は99Fで鯖きゃんああああんんん
Ptメンバーは102Fまでいって残り時間5分で
ナハトは倒せず!
メンテまでに倒せるのをお祈りしておきます!!!
ちかれたー


