2009 . 01 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 » 2009 . 03



第1バリケのお話

えーりん先生が真面目にたくさん色々書いてたので!
SEは崩されてからのリカバリーが出来無い。
防衛のチャンスが多そうに見えるだけで、
結局SEで重要な防衛拠点というのは守護石と第1バリケだけだったりします。
第1バリケが落とされたら後はジリ貧ですよっと


こう思ってる人が多数なのかな派遣でよく
第1バリケが壊れたら放棄する
同盟さんを結構見かけます。

1、第1以降粘っても資金的にじり貧だし厳しいから。
2、勝てないのを嫌がって負けるぐらいなら
  無かった事にして転戦。

商業値1だと確かに粘るほうが資金的にも
意味が薄いから判るんですけどね。
1の場合は判るのだけど、
2の場合特に1VS1の時に勝てないからという理由で引くと
負け癖くというか勝負弱くなる気がします。
その日の流れもあるだろけども。

Loki鯖の現状FE時代と同様
黒麺・セレ意外あまり防衛する傾向無いですね。
らぶせぴが若干F1防衛してた時期もありますが
FASTがSE資金不足で防衛余りしてくれなく
なっちゃったのが寂しいね!
好き好きぐれたさんとしては寂しい

他も攻めのが楽しいと思うのか防衛しない同盟さんが多い目
ちなみに私はSEは1ヶ月やってみて防衛のが好きです。
負けたけど今週のGGは面白かった。
商業的な意味合い意外でも
次からも第1バリケ割れて追い込まれても
粘りたくなりました。

旗とか守護石とか面倒くせwwwwwとか
よく言われるんですけどね。
城主面白いと思うんだけどなー☆
ちなみに攻めだと割ってからの
第3バリケ押し上げ攻防戦が一番好きかもしれない。

そんなわけで第1バリケ壊れ放棄は
あまりしてほしくないなと思ってます。
黒麺の場合は追加出前UZEEEEで逃げられてる気もするけど
他レポとか他の同盟の人と
第1バリケ壊れ放棄多いよねと
話がでたので書いてみました。

王が91になりました
生で釣りを練習こつこつしてます!
一応95まで位は育てそうだけど
基本生釣り&ジュペ金剛用
育ったら1回くらいGvだしてみようかな
こっそり対人ステです。

100回目だったので祭られました

指揮でした
お猿-SA-本舗-食い逃げ
メインは3G

ADPK-Mu-Ch-ぱしり ADPK連合?
スタダ予告があったので本舗出勤。

開始
入り口捨てて第一守護防衛で全軍防衛
SE防衛不慣れな所がモロ出てしまった
25分の第2守護復活させた所で第2に全軍防衛移行
させるのを失敗そのまま
28分に第2守護が割られる
第1守護のロキくずれてそのまま割られ
30分に第1守護割れ城門消失
20:32第1バリケ防衛移行に失敗割れ
ここは防衛側EMCが遅れすぎた
20:37第2もライン上げれずずるずる割れ

第3でしぶとく粘ってたんですが
9分前後に左右同時MuとADPKにEMC通され
その後の返しの同盟側EMCが通らず
粘るも21:13に第3バリケ割れ

またまたエンペ部屋でしぶとく粘ってたんですが
守護復活させようといろいろしてたけど
もう無駄足掻きでしたね!
確保されないように
いつ割らせよう的な時間相談でした
21:31 エンペ 割れ
ただ相手側は割ったら撤退的な感じでした。

21:33 お猿で再度割りなおし
40分で敵側撤退
以後FE派遣

C3SA→確保できてたけど57分の割が失敗したとかなんとかで
B4本舗→マスター鯖キャンで駄目そうなのでV2に援軍
V2お猿→50分割りで獲得 破廉恥が55分くらいまでいた気もする

F2とV2獲得

勝負30分位でついてた的な!
守護防衛移行が失敗→第1バリケ
配置間に合わずバリケ割れ
このあたりで勝負ついてたなー
後はジリ貧ゲームでした。
スタダがあると防衛値全然恩恵感じないね☆

個人的にはSEなら今の同盟人数なら
祭られても防衛したかったんだけどなー
粘って粘って1h30分が限界でした。
守護で1h粘る予定が半分だですよ(><;

F2初めての防衛だったんですが
数ではこちらが多かった気がします
ADPK側平地旨いですね
特にMuつよすー
ただ一番の敗因は
守護石防衛を使い慣れてないがダメダメ!
防衛側の設置設備使いこなさないと
所詮平地はジリ貧。
勉強不足でした

お猿→旗メインにさせすぎて全体的にバラケ過ぎていた。
    WIZの数が少ないのが裏目に
    ADS弾幕で誤魔化すにはいろいろ限界がwwww
本舗→前出すぎな子多い目、後普段余りEMCさせてない
    せいもあり慣れてない感が溢れていた。
    そろそろ2年の付き合いなので
    EMCマスター様マイク用意を・・・・kokosu萌え
SA →第3バリケのしぶとさはSAのおかげ
     ただ攻めて側70人↑でバリケまで移行しちゃうと
     残影EMcちょっとしんどそう。
     同盟側はWチェイスが良さそうな気はしましたね
     この際割りなおす時城主SAにしておけば良かったなー

という訳で100週目でした。
後1ヶ月で2年目ですね。
SE1ヶ月目終了!
何かB4の1ヶ月目とオチが同じだった気のせい。
最近祭り攻め系に2連敗中なのでもちょっと何とかしたい所。

雲水さんとばりけーど

指揮でした
screenloki338.jpg
GGとは関係ないけどよんよんさんが
頑張ってたのでのっけてみる
お猿ーSA-食い逃げーSPK

F2とN3同時防衛でした。

F2 防衛開始 SPK&お猿 8:00-8:45
スタダ開始前パシリの人がEMCしようとしてた。
直前でどっかいった
守護石1発阿修羅さんに
第2守護だけ1回うっかり割れ以外は特に来客無し。

N3 スタダ青空冠 8:00-8:20前後
開始から青空冠さん
SAと食い逃げ配置
第2守護防衛メインで配置
第2守護ライン突破はされず
20分に青空冠撤退

ちょっと偵察でgdgdしてしまい
青空撤退から40分位までF2とN3で暇っぽく!

F5 SA派遣  8:40-8:55前後
多分青空冠がちょうど割って天空もせめてに乱入
第3バリケまで進むもN3にへ協一杯で
10分弱で撤退に。

N3 へ協  8;55-9:10前後
今日のへ協はロキ晩いたのか結構多かったので
普通にSA戻してしまった。
ちもさんの動画参考に
SGとMsが華麗に決まっていた。
へ協と1歩遅れてMuも来るもすぐに撤退の模様。

SAを一旦ここでF2に戻し
N3は麺で引き続き防衛

N2 へ協 8:47-
ロキ晩が入り口防衛 N2 とN1がへ協同時防衛してたかな
お猿単独派遣
がしがし進めて59分にN2は割り
しかしF2にへ協来てたんで1回お猿は戻し

F2 へ協 9:00-
1h増殖してむっちりなGDさんは強かった。
戻さなくてもよかった!!!
すぐにN2にお猿は戻す。

N3 破廉恥 9:35
GDすでに結構でてたので入り口で完封
SPK応援でSPK&食い逃げで防衛
すぐに帰ったくさい。

N2 へ協 9:10-9:40
戻ったら第2バリケ叩かれてたので
急いで殲滅SPKも応援できてもらい
入り口まで制圧

L3 破廉恥 9:43-
お猿後裔地帯EMCから一気に割りに
割り後取り返しに来るも
食い逃げEMC間に合い押し上げ成功
これにより49分に空放置プレイだった
N2を破廉恥に割られてしまう
SPKをL3移動させて再度お猿はN2に
ラストoenの人にEMCされたけど
丁度エンペ消えた。

L1 Muと食い逃げ 9:45
割るのが早かった。これに尽きる
一旦とるも増援間に合わず
最終的にMuに持っていかれてしまった。

N2 破廉恥 9;50-
何故か 城門と第2バリケ閉じてなくて
第3前でEMC後54分に再度割り。
破廉恥が取り返しに来てたので
N2にお猿はそのまま残り。
第3バリケ割れたところで終了だった
ここのMvpはラストぎりぎりに
第2バリケ設置した雲水さんにちがいない。

C3 SA派遣 9:50-
レースから制圧 55分に割り

F2 N3同時防衛 N2 C3 L3獲得

N3側は結構来客多い目
入り口と第2守護が比較的防衛しやすいので
半分でも防衛しやすくて良いですね。

F2は1h過ぎると3回に1回鯖キャンする
魔性の砦になってて泣いちゃう。

同時防衛するとどこかのGは
少し暇気味になってしまう・・・・
4つめのGの収容人数が迷う。

screenloki339.jpg
王になりました
萌え萌えポタコです。

もんくぴかぴか

モンク光りました
ROキャラコンプのこりWSのみ
Jp金剛や生ニヨ用のじゃんきさんお勧めの
D=Vっぽい子にしそう。
パラは91で止まっちゃってるけど95くらいにはしたいなー
ジプは先に光ったのに76
光らせたまま放置キャラがモンク入れて3体
そろそろ消化作業に入らねば。

8日Gv追記
まきさん&賢者クロエ動画
ここ最近来ていただいてるFCAS教授まきさんと
クロエさんが面白かった。
B4の時もだけど対セレに限って平地ロキは面白い
FCAS教授やロキ上でLK止める職たぶんAX系
多ければもちょっと面白そう
子守唄やジークでも面白そう
平地合奏使ってる人あまりいないので
色々試してみたいですね!
B4出てから雷鳥出てないなー
死因の8割はLKBB・・・めぎんこわい
黒麺チェイサーすくねーとF4では思い知りました。
LKを止めれない・・・

弥勒さん動画
うっかり全部観てしまった・・・!
F1の第一バリケ前硬そうでいいなー

ADPK強くなったなー
らぶせぴが弱体化ってよりきっと
ADPKが劇的に強くなったって印象。
chのちぇいすEMC上手かった
ADPK側の教授上手い

F1 セレのLKソロ割りだったのか・・・
こっちも張り付いてたけど
ソロLKに負けると悲しいなw

割った後の展開支持がやっぱり下手だった。。。超反省!
あれは手前に打って出てSAマスタ助けるべきだった。
3バリケ前広いし躊躇したのが悪かった

後黒麺数ゲー酷いとかよく言われるんですが
B4出てから数事態は減ってるんですよね。
Tir減った分-10前後

SE構成Gでいけるのと派遣数が増やせる
これがでかそう。
後数ゲーに見えるのは
ほかの人数が減ってるだけなんじゃ
人数維持出来るのも
同盟の強さのひとつとは思います。

すきすきせれないとF4編

指揮でした
お猿ーSPK-食い逃げーSA

F2 防衛開始
スタダ無し第1償還確認後
SPK&お猿F4派遣開始

F4 セセセセレナイト
入り口防衛バッチリ!
まだ2週目だからきっとGd少ないは・・はずー!
20:15 おさるEMC 第一守護前通路EMC
だんだん入り口うすく
しかしまだ出前量が足りないのか
入り口防衛崩せないので

20:21 食い逃げ追加
追加で入り口かなり優勢に

20:26 お猿EMC後第一守護割れ
がんばって第2割ろうとしますが
間に合わず
20:37 第一1回目復活
すでに第2守護破壊に向けて動いてたので
そのまま第2に進行
20:39 第2守護破壊
20:47 なんとか再度第1破壊
20:49 復活した第2を再度破壊
城門きえたーと思えば消えてないぽい
守護石さんげーむに超翻弄されてました

52分に一度撤退をだすも
第一側でお猿EMcが通り
20:53 第一再破壊で城門消えバリケ戦に
バリケEMCをお猿食い逃げ通るも
破壊には至らず 守護復活を目処に
21:00 撤退

本来なら第一守護&第2守護分けて割がベストなんでしょうけども
分けても磨り潰されそうなLKのBBが襲ってくるので
直球で1個1個破壊に言ってみました・・・
直球でいっても磨り潰されてたんですけどね!!!
前半30分2PC目不良でお猿指揮が
止まりがちだったのが大変悔やまれる。

F5 青空冠 防衛 天空
入り口はわりとgd少ない目
天空が攻め手でいたけど少ない目だったので
割と強引にごりごり無視しながら攻め進め
21:20 にSAで破壊 いったんSAはF5防衛に

N3 渡り鳥 防衛 Mu
Muは途中で消えたかなー
初めから守護入り口防衛ない状態
だったので割りとすむーずに進行
21:34 に麺で破壊 以後50分まで麺でN3防衛

SPKはF2に戻し
21:41 からF1にSAとお猿でF1派遣
F5はこの時点でからっぽというか2PC少し残り位

この日はらぶせぴVSADPK 2hむっちりしてたぽく
既に第3バリケ割れでエンペ防衛とかとか
そして行った瞬間セレで割れました。
次にシンフォで割れ
お猿がエンペ裏まで潜入できたらしく
21:46 お猿でF1破壊
第3バリケ閉めてSA到着待つも
ADPK&らぶせぴ共に第3バリケ前集合により
SAEMC間に合わなかった
21:49 シンフォで再度割れ

F1はこれで撤退
勇者じゃないからここでもう1G投入とか出来ない子でした・・・

50分から必死FE派遣
B4食い逃げ C2お猿 C3SA
C2がセレ居たけど破壊済みだったので
57分とか良い時間に割り返せた

らすとC2にSPK応援で来てもらい
C5お猿ぎりぎりEMCきたけど流石に間に合わなかった

F2 F5 N3 B4 C2 C3 獲得

SAがちょっと暇げーそうな感じにしてしまって
申し訳ない感じに;;;; 

黒麺は全体的にSE防衛慣れが
まだしてないってのも感じるかなー
割った後の展開が若干苦手
よく割り返し食らいます
割った後第3バリケで10分持つバリケ戦
守護復活とか色々小技あるだろうけど
直球大好きなのでしばらく心の目標にしておこう。

どじっ子里香たん

指揮でした
パラ-教授-クリエ
3PC目でコートしようと準備したのに
コート薬忘れて、面倒なのでそのまま
ぽた用看板子2匹目に。悲しい

F2防衛開始
セレは来なかった。

今日は先週よりだいぶ減ってそうだし
3G詰めに お猿ー食い逃げーSA

N4 FAST防衛 攻め手 破廉恥 黒麺
破廉恥と途中まで共闘したりしなかったり。
SEで共闘難しいので正直しないで押し切るかか
転戦でもいい気はした。

FAST側は途中で転戦
SAで割れたけども、割った後の配置というか
ちょっとこちら側のミスですぐに割れ
割れた時に派遣交代
旗復帰迷子してそうな様子だった。

F3 天空とかMuとか
行ったらすでに第3バリケ前
Mu天空押し切ってSAで割れ
割ったら両方転戦だったのでSA残して
以後は安定防衛ぽい

F5 FAST
行ったら丁度ADPKもらぶせぴも転戦で
守護1個のこった位で入り口防衛無しスタートから。
初めお猿だけじゃ押し切れなかったので
食い逃げ一部追加してみるも
FE砦行く時間迫ってたので
食い逃FE砦に派遣
交代でF3のSAに来て貰う
出前追加でガシガシ押し切って
54分にお猿で割り

ラスト先行して食い逃げはB2確保
SAは食い逃げと交代でB2割りに行ってもらい
食い逃げはV2レース
お猿は好きに潜って!そうしようでB4に出てきた!
うまい具合に割れてよかった。

またSAリンカー詰め替え作業を忘れて
アミエルごめんなさい・・・
毎回詰め替えようと思ってるのにうまくいかない。

FASTは50人じゃきついので+30出前追加したら
FASTの知り合いに怒らえた。
(*****) 大人げないぞwwww
今日は何か常にFAST不利防衛スタート
状態で確かにちょっと不運な感じ
2同盟共闘数ゲー
入り口防衛無し 守護1個無しスタート

パラが面白かった。
教授はLP不発気味で2列とかしか出ないと
拗ねたくなりますね!!!

