2008 . 06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008 . 08



植木屋2号

指揮でした
踊 本舗 クリエ&リンカ SPK

引き続き開始時防衛砦L4だけっぽそうな状況
なのでL3防衛スタートで偵察まわしてから転戦でした。

L3防衛開始
1MaP防衛 入り口から2枚本気ロキ!!!
しかし偵察すらほとんど
来なくてしょんぼりV3転戦

V3 
青空共闘排除
ADPKも居たかもしれない
青空排除後らぷせぴ登場
再度M3排除徹底支持
城主ほったらかしでM3で平地してました。

8時50分くらいからようやくER突入開始
真面目に正面から崩そうとしてましたが
何かぜんぜん崩せなかったなぁ
BB不発ラインの1列目に苦しんで
入り口MEで焼かれててあうあうしてました。
チェイスもここでは決まらず
キリのいいところで転戦

8時15分でB4に転戦
その後MDWの後裔ラインEMC+らぷせぴ突入で
崩せて落ちたとか
ちょっと悔しいなぁ

B4 レーサー確保なのですぐに確保
L3 にSPKと本舗で確保にむかわせ
35分くらいにchとMu登場
このとき本舗マスターしか居なかったんですが
ちょっと危なそうなのでSPKマスターも補充で
援軍EMC1回したかな

その後50分から本舗マスターB3潜入開始
DE防衛のを本舗EMCが決まり割成功
主にB3にいろいろきてたので
食い逃げをB3に応援向かわせ
お猿マスターやらFASTマスターやら
1回FASTマスターにEMC決められたけど
でてきた数が少なかったので排除成功。

牧野さんがチェイスEMCを
ぺちんぺちん殴って止めまくっていた(・w・)GJ

らすとC5で偵察にいってた
菩薩さんがソロで神割を決めてました!!
HD単独防衛に天空攻めにまぎれて旨くぺちーん
動画は本人のブログみてあげてください

L3 B4 B3 C5 獲得

オーラくりえが踊と同垢でクリエで植木できないので
2代目クリエでちまちま植えてました。
防衛のときに主に植木ちゃんとして出そう・・・!

みんな防衛砦がないので前半防衛してから
砦探すーって感じになってますね。
らぷせぴC5防衛はちょっと行っておけば
よかったかもしれない!
C5防衛とは珍しい気がする。
選んでるうちに転戦あー!

軽いところでサクサク

指揮でした
踊→本舗 りんか→SPK
食い逃げーSPK-本舗
偵察枠SA
Zeオフでお休み
残り2-3人なので自由行動だそーです

オフで人数少ない&連休でお休み多いと聞いたので
適当に軽い目のところで平地で遊んじゃおうと予定
しかし他もそうだったのか行くと空き巣とか!!!よくある話

B2スタダ予定予想通りFAST居ないーので
V3に色々終結してたのでV3に遊びに
L4人気過ぎw

V3開始
犬猫同盟 ☆振る ADPK MDW 色々居た!
途中でSPKで割れたんで防衛開始
M3で平地してそうなのでM3本舗だけ出してたら
MDWに階段でEMC決められたらしい
けど相手も割るんじゃなくて平地挑んできたので
適当に遊んでました。
RC中身に入ってたぽい


きりのいいところで
B1セレ防衛してると開始偵察聞いたので
B1転戦

B1
すでにセレ転戦☆
なので追いかけてみました

V1
青空居たけど共闘無視で排除後
ガチになりました。
1回後裔ゾーンEMC決まるも
テコン側の突入まで数が足らないのか
本舗であまりダメージ与えれなかったなー
15分くらい攻めてADPKマスターみえ初めて
だるくなったので転戦
もう少し粘っても良かったかも知れない

FASTからぷせぴ探してと偵察に言ったら
B2居るのか居ないのか
良くわからない返答だったので
取り合えずB4に転戦

B4空き巣
残り1h普通に防衛しながら派兵でもするかな
と思ったけど時間あるから
他も行ってみたいと思ったので
V3観てきて良さそうなのでV3転戦

V3
鮭が防衛してると聞いたのだけど
MDWが割ったところに調度転戦だったようなので
行ったらそのまま割りダッシュスタート
鮭よりこちらが早かったので後ろからの追撃前に
ER確保ちょっとER平地なりつつ制圧
残り30分
今日軽いし遊んじゃおうでL3転戦

L3
ER犬猫 攻め☆振るMS
ER犬猫で割れてるので全軍で行けば
押し切れると思ったのでそのまま駆け抜けました
残り10分前でL3確保
MS☆振る排除する平地のすぴーどはとても良かった。
犬猫割ってる分不利と思ったのか
1回突入しで後裔ゾーンまで崩したら
さっさと見切りをつけたのか
EMCで転戦されてしまった。
時間的にそれが正解そうですね

ぎりぎりまで遊んでて
今一ラストのお勧め偵察判らなかったので
取り合えずC4向かわせてみたけど
アウトそうでした。

当たりたいなーと思ってたところは
L4集合し過ぎてて流石に
ここでうちいっても重力ゲーそうなので
遠慮してたら、転戦サクサクゲーに!
すべて平均して軽い目平地だったのでまぁいいかな

GMの冠君がジークしようぜ!と言うので
久々にジーク復活させて見たけど
今日の軽さならちゃんと出てたなぁ
全軍だと大抵重力で出ないし
プラチナLK生かすほうが良いかなと思って
封印してたんですが

+献身EMCもこっそり投入
やはり今日くらいの軽さなら生かせていた。
V3 L3での食い逃げ&SPK
テコンマスターのEMC位置はナイスでした。

うっかりー

screenloki2315.jpg
ぴー ひとし 空君が転生してたので
ついでにうっかり光らせ放置していた
製薬ケミを転生
まったり普通のクリエに!
ちょっとオーラの方だとソロBOSSつらいので
普通にVit振った型にする予定。

教授は94/63でとりあえず止め!
こそこそ育てている騎士が93くらいなのを
今週中に95にはしておきたいかな!

NewGM体験さんにありすさんとすなこさんが加入
仲良くしてあげてください

`x´`x´`x´`x´`x´`x´`x´

各レポを読んでいて書いてる方もいるのですが
GRMの防衛するV2攻めたかったー!
うちは今週紅白でいけなかったけど::::

正直解散してほしくなかったんだけどなー!
C4とV2をスタダ攻めで来てくれたり
B5とL4の防衛ラインも中々いい感じだったし
2h防衛出来る数少ない同盟さんでした
おつかれさまです。

GRM各G新規同盟再編or既存同盟再編後
同盟人数のは更新したいと思います。

メモ 天空同盟キャンプ地変更→アルベルタ北
アルベルタ北以前使っていた新犬猫同盟さん
ど・・・どこにいったんだろう・・・!

Mvpは空君ですぅ

総指揮と黄ぴかちゅー指揮
クリエとりんかー
昨日は回線が調子が悪くて初めIRCまで落ちてすいませんorz
普段そんなことないのになぁ・・・

紅白GGだったので
黄色ぴかちゅー
(ある蛇 SPKZeBLAbi陽だまりLod 56人 指揮みーぬさん
黒色ぴかちゅー
(らーめん&SA  43人            指揮ここすさん
          ☆☆☆偵察指揮空君☆☆☆

L5スタート開始
BLに偏ってたらしく5分で
重いので転戦

C1
DE防衛をさくっと黄色側で割って防衛
し・・しかし犬猫同盟がM3に横槍でほとんど
突入できないと言われたので転戦

C4
レーサーTUEEEEE
10分くらい割らせてもらえなくて
食い逃げでようやく割れて紅白開始
その後攻めててWP付近いなくなったので
もう1回EMCまわすかーーと思ったら
華麗に行き成りまるおさんがソロ割り
黄色防衛の所で又しても犬猫横槍来たので
転戦

V2
イルさんが動画取ってる辺りかな
DEとRSが居たけど菩薩先生がが気合で割って
黄色防衛開始
ここはようやくガチで紅白っぽかった
ラストのエンペ付近の橋で攻防してたら
アミエルが献身EMCエンペ台座に決めてたり
かっこよかった
SAにAXがもう2-3人居れば普通に割られて気がします

詰め替えして
V2防衛しつつ2砦目を狙いに
V3派遣 MRCさん
リセット相手あるし時間が微妙でした
けどV3面白そうだからつい・・・
もしくはいつもどおり2G用意できてたら行けてたかもなー
無理でした

V2獲得終了

Mvpは空君です!
みんなが紅白楽しんでる間も次の砦を率先して
探してくれたりありがとうありがとう
こういう企画は裏方の人のが普段より大変なので
とっても助かりました。
さ・・最後無駄に意地を
張らずにV3じゃなくて
L3とかC5行って置けば!そんな気がしました。
ごめんなさい・・・

後は初めてなのであまり想像がつかなくて
砦のちょいすが初めのL5 C1は失敗でした・・・
WPに向けて魔法打つ構造の砦はだめそうで
平地になりずらそうだったので
C4選んでもまだWP防衛っぽくなるので
ERが直線ラインのV2 C3 B5辺りが正解
だったようです。

人数差はきっちりするのは当日にならないと
判らないこと多いのでアレなんですが
職構成とかもいつもどうりにしてたのですが
ADSは数制限したほうが面白くなったかもしれません
黄色チームADS8人は
や・・やりすぎt

L4 300人 集合!

AXりんかー
指揮でした
ぴっぴー食い逃げーSA-本舗

V2放棄 L4攻め
被るの上等でL4行ってみました。
出来ればこちらでも1回割れたらよかったんだけどなぁ
割り負けたの意外は中々面白い展開でした。
セレは共闘がうまい

まずは重さとの我慢比べ
30分過ぎまでは鯖との戦いでした
まずは31分にロキ片方落ちWP若干制圧できたんですが。
EMCでもどしちゃったりで34分には元通り
30分以後はでもずっと崩れ気味でした。

鯖がER平地入ってからだいぶ調子よくなってきて
40分の突入以降以後
L4ER 300人平地戦に・・!
50分台にAlm&本舗が内部クランク奥からの
EMC基点にごりごり平地に
21時にAlmがエンペ横EMCで
こちらも張り付いてたのですが
流石に数負けでAlmで割れ!
意外に軽くて平地楽しかった。

ここで転戦も考えたんですが2GくらいEREMCしてたので
まぁ乱戦に参戦
シンフォより先に本舗でエンペ横EMC決めるも
アタッカー少なかったのか割れず!
アタッカー殲滅されてしまい。
本舗にAXやっぱり3人入れないとだめだなぁ・・・
シンフォで割れたところで転戦。
セレも同じく転戦したようです。

B4 ぴっぴSA
L3 本舗食い逃げ
に分けて確保
55分に両方割りました。

V2が面白い感じらしいので50分あたりに1回奇襲でいくも
本舗EMC失敗☆
だったのでB3れーすに
取れなかったけど惜しい感じでした。

B4 L3獲得

目についたのは割れた後の
今回のL4はEMCマスターの復帰が圧倒的に負けてますね。
こちらで割れればまた展開は変ったでしょうが
黒麺は共闘すると大体割り負け展開が多い・・・
今回はそれ上等で挑んだけどね!

本舗へのつめこみが難しい・・・
L4平地がなかなか面白かったのでまぁいいかな!

全鯖Gv同盟数

Gvスレの表が面白そうなので自分でも埋めてみよう
とりあえず、同じ古鯖でIrisの減りっぷりにびびった!
Lokiも減った減ったと思ってたんだけどまだ多いほうだった。
スレとちょこちょこ調べて埋めていってみよう

・1鯖
chaos 100↑(2) 80~99(4) 60~79(5) 40~59(2) 39↓(2)
Iris 100↑(0) 80~99(0) 60~79(4) 40~59(6) 39↓(4)
Loki 100↑(2) 80~99(4) 60~79(2) 40~59(2) 39↓(4)
Fenrir100↑(0) 80~99(0) 60~79(3) 40~59(7) 39↓(3~5)
・3鯖
Thor 100↑(0) 80~99(0) 60~79(3) 40~59(3) 39↓(10)
・5鯖
Ses 100↑(1) 80~99(0) 60~79(6) 40~59(6) 39↓(3)
Tiamet 100↑(0) 80~99(1) 60~79(6~8) 40~59(4) 39↓(5)
Tyr 100↑(0) 80~99(0) 60~79(0) 40~59(6) 39↓(3)
Lisa  100↑(0) 80~99(2) 60~79(3) 40~59(5) 39↓(3)

不明
・2鯖(Sara,Lydia,Baldur)3鯖(Odin,Freya,Bijou)
・4鯖(Idun,Heimdal,Eir)
・6鯖(Verdandi,Magni,Surt,Forsety,Garm)

G戦歴めも その3

半年たったので更新 

2008/01/06 C4防衛開始 
        C4 L2 L3 獲得
  01/13  C4 B2 獲得
  01/20  砦宝改変
       C4 L1 V3 獲得
  01/27  金チェイスDWにうっかりC4割れ
       C4 C2 獲得 
  02/03  C4 L2 獲得
  02/10  C4 獲得
  02/17  C4放棄 B4&B1攻め
       B1 B2   獲得 
  02/27  B1/B2同時防衛試みる(失敗★ミ
       B1     獲得
  03/02  餅さん指揮参加
       B1 L3   獲得
  03/09  名無しパッチ新装備追加
       B1 L3   獲得
  03/16  B1 V4 獲得
  03/23  B1 L2 L5 獲得
       男廃ぷりがオーラ
  03/30  B1 セレ派遣らぷせぴ共闘により落城
       V1 L1   獲得
  04/06  黒麺1周年 金チェイスG使用開始
       L4     獲得
  04/13  L3 C3 獲得
  04/27  L2 獲得
  05/04  L1 L3 獲得
  05/11  B1 C5 獲得
  05/18  NaPaさん指揮参加
       V2 C2 獲得
  05/25  犬草さん指揮参加
       V2 防衛開始
       V2 L1 C5 獲得
  06/01  V2 L1 C4 獲得
  06/08  V2 L3 獲得
  06/15  セレ本城B4がFASTらぷせぴ連合により落城
       QYKで1回V2割られ後再獲得
       Loki鯖全砦落ち
       V2 V4 B2 獲得
  06/23  鯖が奇襲 CV鯖一時落ち
       V2 C5   獲得
  06/29  同盟Zeさんのメギン解放
       セレ同盟にV21h45分攻められる・・・!
       V2 L1 獲得

黒麺同盟 平均参加人数 108人
最新06/29Gv 109人参加
66回連続砦獲得中
S.P.K単体G参加人数 平均14 

2008年加入復帰 ドラさん ポキさん 影さん サイファさん ごす姫様 なくと
   休止   廃神テムさん ハートさん 五代さん 蓮華先生

廃神テム先生はひっそりとGGは時々出てくれてるけど
もうあの超つおいWIZ観れないのがさみしいなぁ
設立当初メンバーだったハートさん就職で休止(><;
また落ち着いたら連絡下さい。
蓮華先生はそろそろ戻ってくるぽい!

今年夏過ぎにいよいよ実装のSE城攻めにも
参戦予定なのでがんばりたい所です。
鯖統合は癌の中で未実装になったぽいね!

