2007 . 12 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2008 . 02



魅惑のM1

c4のひとつの目標として
FreyaサーバーのA.Й.Doo'na-misさんの防衛動画
の庭配置防衛が自分的に一つの目標でした。
枝動画で有名なGさんなので知ってる人多そうですがw



Lokiでも是非やりたくて
C4に1ヶ月こもってみましたが・・・
しかーし実際してみると現実は厳しいー!
M1に心が挫けそう。全然持たない!
15分もつM1が個人的に1月の目標だったんですけどね
最高5分くらいでした・・・・難しいぜ・・・
手が掛かる砦ほど面白いと言うことにしておこう。

やっちゃった癌のメンテで1.5倍来てますねー
おでんでゆとり育ちの踊りと廃ぷりの
ジョブを癒したいです。
砂も最終的におでん座ったりでじょぶ低い目
でした。90/57!
クレイモア取れたら完成なのでステとスキル公開しよう

涙目

指揮ですた
Spk-食い逃げーぴっぴーSA
いつも通り100人前後

C4防衛開始
B5にSAと食い逃げで
派遣だしたらすぐにらぷせぴ全軍
橋がどうにもこうにも整ってないので
ER防衛に以降
後は普通に防げてました。

クラウン
引き続きすぐにクラウン同盟来たので
橋でもちょっと粘ろうとして
SAをM1でEMC支持したけど
鯖きゃんで間に合わなかったらしいので
面倒になってきたのでERで防衛

21時過ぎてたんでちょっと派兵G変え
SPK-ぴっぴでB1に
クラウンとかへ協とか
2回くらいB1が割れてクラウン確保の所で
C4がDWで割れアナウンス
心配なので普通に
全軍でc4再確保に

今日は怖かったので後はc4自分でお留守番・・・
C4 SPK+SA
B1に食い逃げ+ぴっぴ派遣
時間が足らないのでc2に変更
c2はADPK居たけど
ごりおしで割って制圧
B5レースに食い逃げマスターだけ
向かわせるも時間切れ

そのままc4 c2確保で時間切れ

C4にマヤパ全部残してうっかり割れるは
涙目すぎた。
やっぱり2PC目はお留守番
別けて入れるべきだなぁ
ジーク自分で魂入れてカウント
楽なのでここ最近はそうしてたら・・・

C4の橋慣れないな・・・
結局ERげーしてしまう!
1ヶ月防衛して未だに前出杉病が
そろそろM1防衛
ちょっと心が挫けそう!


クラウンのチェイスGは
Lokiに4枚目の金チェイスGの予感
そしてCaTaのTaYgがクラウンに追加
ぽいです。

キムチパーティ

プロの町だけ異常なGGのような
重さがここ2日くらい続いてましたね。
溜まり場プロなので不便で涙目

どうやら全鯖で何かバグってるらしく
メンテはいりましたね。
そして長いな^^

そるたんが新GGのクエストが
酷いんだ!という話をしていて
みてみると。。。。

1、新規追加されたギルド砦の商業値を一定以上まで上げる
2、ギルド砦内部のNPCに神器の材料
(「ブリュンヒルデ」もしくは「アスプリカ」の材料)を渡す
3、「虚像のオコルニル」を攻略する
(1/8現在、不具合によりクリアできない模様)

商業値一定までとか!!!
大手意外作れ無さそうとかは置いといて
不具合でまずクリア不可能★ミ

でMob配置がまた酷くて最高でした
虚像のオコルニル(que_qsch01)
セイレン=ウィンザー(Lv99)
エレメス=ガイル(Lv99)
ハワード=アルトアイゼン(Lv99)
セシル=ディモン(Lv99)
マーガレッタ=ソリン(Lv99)
カトリーヌ=ケイロン(Lv99)
ブルーフラワー、レッドフラワー
イエローフラワー、ガーデンウォッチャー

Map5構成
味方のスタート地点はランダムで決定される
ダンジョンの入場制限は20名まで
デスペナルティなし

Mob構成ひどすwwwwww
逆毛でちゃいました。
余裕で韓国鯖でも未実装あー!


すないぱー!

1・5倍期間砂をそれなりに頑張りました
最終日になってから必死に
80mおでんで座らせてたのは
内緒です・・・!
棚で真面目にジョブあげてたけど
56で妥協★ミ

砂 89/56 
めちゃ狩りステですD>A>I
罠スキル結構取ってる型ですね
うっかり特化弓買いすぎでそうるさんへの借金返済が!!!
棚で♯が楽しいです。
もうすこしステが完成したら晒そうと思います

後は廃ぷりMeが1個Lv上がったなー
廃ぷりは名無し島来たら楽しそうだなぁと妄想

なんかでも倉庫に要らない装備ありすぎでやばいので
そろそろ本気で整理を・・・
製薬と弓が同垢なのは色々と厳しい
倉庫が矢と材料でぱんぱん!

気が向いたら押してください !ぽちー!

人数予想値その2

セレ同盟 100人前後
黒麺同盟 100人前後
GRM同盟  100人前後
天空ロキ晩同盟  100人前後
らぷせぴ同盟 70人前後
FAST同盟  70人前後
渡鳥同盟  60人前後
CROWN同盟 50人前後
HRO同盟  40人前後
★フルMS同盟 40人前後
青空同盟    40人前後
Hu猫小屋   40人前後
ADPK同盟  30人前後
へ協暫定  毎週不確定

CaTa同盟恐らく解散
南ではCaさんだけ傭兵募してたけど
他のGは不明
大分前回書いた時より変わりましたね。
100人規模同盟は軒並み宝改変後は防衛に
渡り鳥FAST同盟さん辺りが人数減少ぽいのかな

参考程度におしてくださいぽちー!

橋とER

指揮でした
じぷしー&りんかー
SPK-ぴっぴー食い逃げーSA

C4防衛開始
スタダは無し
SPK&ぴっぴでB5に派遣開始

B5 城主GRM 攻め手らぷせぴ同盟
行ったららぷせぴ同盟と被り
c4来ると思ったのでマスター戻したら
ヤッパリ来た!
M1突破でM3でEMCされたので
ER防衛で対応。 
B5の陽動そうだし直ぐに帰ったけど
丁度セレ派遣がそのまま来たので
ERで防衛。
橋配置で挑みたかったもののらぷせぴの後
割とすぐだったので間に合わなかったw
逆突入が上手く決まりセレ同盟撤退

B2派遣
城主 渡り鳥  
c4落ち着いたので再度SPKとぴっぴで派遣
ガチ勝負でした。
明らかに以前より人減ったと思う渡り鳥同盟さん。
前なら派遣じゃ崩せない勢力のひとつだったんだけどな

ロキ献身が糞かたいのかロキが崩しにくいので
そのまま抜けてスナ地帯を潰したら即効で崩れたggg
千さんが無詠唱で後裔地帯
SGで綺麗に消してたのもいい感じ
LPがずっと後裔地帯無かった。
そのまま一気に制圧。
割って後半派遣と交代、

V3派遣
城主 猫の小屋同盟さん
食い逃げとSA
HROも居たのか丁度削れてるERに運良く遭遇。。。
即ER乱戦になり割れたが、何故かSPKで割れる!???
菩薩先生が 1発触れたら割れちゃった(><;
とかとか・・・・先週から神割発動してるようです。
1回chで割れるも猫の小屋はc4の方に来てそして
他の同盟運良く撤退だったので、そのまま確保
c4の方にSAマスターもどし
ER防衛で対応。
DWに何回か流石に抜けられた
金マスターに1回EMC許すも難なく対応。

その後c4は敵なし
V3はSAで57分に割り
50分からL1に食い逃げ派遣開始
55分に運良く割れたけど、MS★同盟とか
攻め手が多寡なので援軍にぴっぴ追加
そのまま逃げ切り

C4 V3 L1獲得でした。

今日はc4奇襲多かったけど落ち着いて対応
出来てていい感じでした。
奇襲が基本多いので中々
橋での平地させて貰えないなw

宝改変の影響か防衛する同盟が増えましたね
まだ何が確定で宝変更内容が
分からない時期なので
2-3週割りと様子見する同盟さん多そうです。

気が向いたらおしてください><

神器と育成めも

1.5倍期間ー!
砂76→83
廃プリME 94→95
男リンカ 91→95
男垢コートケミ作成
って所ですか。 砂90にしたいけど間に合わなさそうだ!
87まで上げてオデン育成拳と公平組めるようにしては起きたい所
ヒルクリ持ち替え面倒でうっかりルドラの弓とか購入・・・
形が可愛いのでお気に入りです。
汎用で持ち替えが面倒な人むけですね★

先週Gに体験で入られた
影さんLKと接続時間合うのでよく
棚7fに行ってるのですが、なんか絶望に合わない!
独占の時に1hくらい狩っても合わないから削除そう
いつも間に削除されたのやら。
配置変更パッチ前居たような気がするんだけどなー

神器クエめも
3次クエ メガドロンc・・・ 砂終了
4次クエ AX垢リンカー スドリとまり 北るーと
カウンター3連続決まりで負けると悲しいよね

可愛いバーナーの作り方が判らない!教えてポチっと!

Mob配置変更めも

juperos_01 ジュピロス廃墟 01 → ディミック減少ヴェトナ即沸に戻り
juperos_02 ジュピロス廃墟 02 → アークダム追加
lhz_dun02 生体工学研究所 02 → ガイル削除?
iz_dun04 イズルード海底神殿 → イズ5F ストラウフ増加3~5分脇?ペノメナ削除
moc_pryd04 ピラミッドダンジョン 4F → Aマミ時間湧き 他微妙変更
gef_dun00 ゲフェン地下ダンジョン B1F → シャア減少・ポイスポ減少?
gef_dun01 ゲフェン地下ダンジョン B2F → ジャック特盛り
ein_fild04 アインブロックフィールド 04 → アインブロク↑、ジオ畑、ジオ即湧き
ein_fild08 アインブロックフィールド 08 → アインブロク↓、旧メタリン、メタリン増量
gl_chyard グラストヘイム カタコンベ → 囚人復活
gl_prison グラストヘイム 地下監獄00 →沸き復活 
gl_knt02 グラストヘイム 騎士団内02 → アチャ・カリツ微増加
gl_sew03 グラストヘイム 地下水路 03 → 窓手増加・ガゴ減少
nif_fild02 ニブルヘイムフィールド 02(ギョル渓谷) →
moc_fild13 ソグラト砂漠 13 → 旧黒蛇Mobちょっと増量、デザートウルフは削除
moc_fild14 ソグラト砂漠 14 → その左下の砂漠狼マップ、砂漠狼がメイン
cmd_fild02 コモドフィールド 02(ココモビーチ) → オットー増量、昔に戻る
ra_fild03 ラヘルフィールド 03 → いわゆるガリオンマップ、ガリオン減少
ra_fild10 ラヘルフィールド 10 → ラヘル←←、ガリオンマップその2
abyss_02 アビスレイク地下洞窟 02 →微増加くらい
mag_dun01 ノーグロード 1層 → 巨人増加
pay_dun01 フェイヨン地下洞窟 B2F → ソルスケ増量
pay_dun04 フェイヨン地下洞窟 B5F → 狐増量



板からのコピペですが、自分用メモ代わりに(・3・
ガリオン死亡。もうガリオン余り行かないけど
新キャラ作るのがだるくなったなぁw

監獄と騎士団いったけど騎士団の方はあまり
変わった気はしなかった!むしろ深遠減ったかも!
愛用の窓お座りPに沸き追加されたらしいとかとか
即沸きなら弓はジオのが楽だから良いか

噂の宝箱
オリエル枝箱が宝箱150k(OC売り186k)に変更
他の特産はまだ2日目なのでよく分からない感じ
直接Zeny変換しやすい物の変更なので
売る側としてはとてもうれしい変更
多分2割くらい増収じゃないでしょうか、あけた感じ

FC2ブログランキング。
なんとなく気分で今週から登録してみました★
菩薩先生みたいな可愛いバーナーほしいなぁ

予想

配置変更の予想
ベインズ前にそのまんま戻り
韓国のベインズ実装時の配置変更を再度入れなおし
(棚時間沸きと追加されてなかった時間沸きを再度入れなおし)
火山のRSがなくなるの希望・・・配置じゃないけどね!
まじめに日本独自に調整してる素敵配置
ADだけ沸きとか色々変更
うっかりついでに拳修正も直して★ 蹴るのが・・・メンドクサヒィ

お宝変更予想
うっかり神器そのまま入ってる★
うっかり未実装のはずの新装備入れてる
うっかり全部空箱
うっかりずっとメンテで取れない
NPC売りが1mの素敵アイテムを固定産物に追加
真面目に日本独自に調整している

前情報の無いパッチは久しぶりですね
メンテ伸びるんだろうなー★
1・5倍期間はジプシーのジョブ64希望・・・とスナ90にしたいな

ぴんちばったー

りんかーと支援

C4スタダ無し
SPKとぴっぴはお留守番
ERでツメ係りだったんです!
M1はなんだか楽しそうでした!

食い逃げとSAで初めにV4→B2派遣行ってたようです!
B2は渡り鳥と平地を長くしていた感じっぽい

引き続き敵無しだったので
B2にSPKとぴっぴで後半派遣開始
派遣先は攻め手消えてガチ勝負なB2
MRCさんでした
数は派遣数と同じかちょっと向こう多い目くらい
行った時はB2がすごく軽くて回復も出てたので
攻め手有利だったなー
しかもガチ勝負させてもらったのが一番楽だった
テコン2でまわしつつWP付近くずして
敵エンペ横で平地布陣の所を
結構まだ敵居たのに
菩薩先生が気合のエンペ神割りでこっち側一気に
防衛体制に(・3・

途中へ協さんがc4が来てましたがM1でお帰りに-w-

残り時間ちょうど20分だったのでそのまま防衛体制
50分くらいからB4に元気に奇襲
M3とかWPも薄いんですが
やっぱりER奥から不気味にもりもりもり
沢山沸いてきました。そのまま時間切れ

B2とC4獲得終了でした

たまには噂の装備について書いてみよう
板でSPKのめぎんAXがどーのこーの
WメギンAXとか居ないよ★ミ
よく在らぬ装備を持ってると書かれてるんですが
そんな装備大体ないんですよねこれが・・・

きっとWメギンと間違われるくらい素晴らしく強いAX
さんが同盟に居るんだと思います><
今日の菩薩先生とかきっとそんな感じに違いない

全然関係ないですけど
強いAXという話題で思い出したのですが
このAXの避けっぷりはがんばりすぎてて感動しました。

てこいれ

15日に経験値1.5倍とMob配置変更&砦アイテム改変!
来ますねー。
台湾であった宝箱ドロップ率2倍とかじゃなくてちゃんと
中身替えてくれるといいな★



G戦歴めも2

2007年4月1日ラーメン同盟と合併
      黒麺同盟体験期間1ヶ月開始
      Missing-Linkも1ヶ月固定傭兵として参加
      V4犬猫同盟行ってぼこられた
      L5 C2獲得
   4月8日C3 L4 V2獲得
   4月15日 指揮でした
      以後2週交代で麺マスタと交代制
      CATAB2攻め。B2 V2獲得
   4月22日B2獲得
      B1奇襲しようとして華麗に失敗した^^
   4月29日B2 B3 L3獲得 MLはこの週で固定傭兵終了
   5月6日 B2 L4 V2獲得
   5月13日 B2獲得
   5月20日 B2 L3獲得
   5月27日 B2 C1獲得
   6月3日 B2放棄  †SalvationArmy†傭兵参加
      c3セレ同盟攻め 100VS100のガチ平地戦
      1回落とすも惜敗。 B1獲得
   6月10日 C4獲得 
      GRM天空連合にぼこられた  
   6月17日 V1L4獲得 幻影旅団さん 傭兵参加
   6月24日 L5獲得
   7月1日 L4 L3 L1獲得 
      ML3週固定傭兵雇用 
      1日8日ぴー君指揮
   7月8日 L3  V2 V1獲得 L3防衛開始
   7月15日 V1 L3 C2 C3 B5
      惜敗のC3奪取 まるお先生神割りでセレ宿無しとか・・・
   7月22日すばらしい商業値と防御値のC3でしたが
      L3も半端にもりもり育ってたので放棄 
      Woolly Flock 傭兵参加  
      L3 V1獲得
   7月29日 L3 C3 獲得 
   8月5日 Missing-Link1ヶ月雇用
       †SalvationArmy†2週雇用
      L3が記憶に残る大炎上  セレ GRM天空連合
      400人はガチで来てて焦った。重力防衛発動
      L5 L3獲得
   8月12日L3 C2獲得
   8月19日L3 V2獲得  †SalvationArmy†正式加入
   8月26日 L3放棄 
      全軍でFASTとB1ゲー★ 地味にB全部割ってた
      B5 B1 L5獲得
   9月2日 B5 B1 L3 獲得
      クリエが発光
   9月9日 B5 B2 獲得 B5防衛開始
   9月16日 C2 V2 B5獲得
   9月23日 L4 B5獲得
   9月30日 B5 V1獲得 ML3週雇用 
      同盟のラーメンさんメギン作成 
   10月7日 セレ同盟と同じ運命でB5落城
       余裕で割りまわされました。
       B4獲得 
   10月14日 V4セレ同盟行ってぼこられた★
      B1獲得 
      前Gからの引継ぎS.P.Kのミョルニール作成
      黒麺結成時からお世話になった傭兵MLさん解散
      その後DWに再編。
   10月21日 B4 L3獲得
   10月28日 GS祭りでZeBL不参加
        渡り鳥とB1ガチが非常に面白かった記憶が
   11月4日 B4防衛開始
       B4L4獲得 
       V3がGRMとFASTで炎上してた
   11月11日 B4 C2獲得
   11月18日 B4 C4獲得
   11月25日 B4 C2獲得
   12月2日 B4落城
       V4を奇襲でラプセピ同盟に落とされたセレ同盟に
       派遣中B4に全軍で来られてうっかり落城
       B2 V4獲得
   12月9日 V3 V1獲得
       B4がラプセピFASTお祭りで炎上してた
   12月16日 C3 L3獲得 
   12月23日 C4 B1獲得  ML再編G 2週DW傭兵参加
   12月30日 C4 B1 V4獲得

黒麺同盟 最高参加人数8月5日148人 次点6月3日140人 
       平均参加人数105人

最新の1/6Gvで107人参加

S.P.K単体G参加人数 平均13人 一番多いときで20人くらい
Gv参加キャラ
リンカー意外は全員転生に去年でなったなぁ

2007年加入
テム様 誠君 ゆとり王ひとし らうぅさん ゆーくん

古参のGMさんもひっそりと休止になりつつ
休止者カオスさん どら君 ぼる㌧ 

今年もいい出会いがありますように★

G戦歴メモ

S.P.K は Secret Provision for KIRA の略
  チェイスS.P.K NateRiver GLv12
  テコン S.P.K そるりん GLv21

2006年4月で初代Gマスター休止その後引退でゴタゴタしつつ引継ぎ
6月末くらいで当時活動していたウェル虹同盟脱退
7-8月末まで傭兵活動しつつ初代Zeマスターと新規同盟準備
2006年9月1日チェイスS.P.KG作成のはず★
   9月5日にS.P.Kマスタキャラオーラ
   9月17日POWERさんお祭り参加にて初運用
   9月23日S.P.K主催で傭兵さん雇って単独活動 V2獲得
   10月1日S2HZ同盟参加 
       So Far Away-S.P.K-Zenith-Hrimfaxi
初回はc1獲得
   10月8日B3獲得
       SFAのテコンEMC速度に魅了されS.P.KテコンG作成 
       そるりん気合でBADニヨで育てた覚えが・・・
   10月15日L3L4獲得 
       この回指揮でした。
       そるたんがADSL投げろとかうぇーぶぽいんの回
   10月22日B3獲得 
       結局1ヶ月体験のみで解散
       ZeSPKはそのまま継続で組むことに
       SFAはAmbカレイドとあんこそば同盟→
       傭兵→らぷせぴ同盟
       Hrは再編その後CATA同盟→らぷせぴ同盟
   10月29日4B同盟で傭兵 
       全鯖落ちGvでカオスだった
   11月5日 バグ修正のための巻き戻りGv 単独でレース
   11月12日MLEFのお祭りGvに参加 
       テコンS.P.K.初運用 
       EMCまで上納生グリム頑張った★
   11月19日S.P.K-Zenith-Angelic Blessing
       MasterSlave-Hresvelgr
       で2週限定活動
       たぶん2週とも指揮だったと思う B3獲得
   11月26日V1・V5獲得
   12月3日S.P.K-Zenith2G活動
       たぶん指揮 宿無しだった
   12月10日S.P.K-Zenith-Angelic Blessingで活動 
       多分指揮 L5獲得
   12月17日S.P.K-Zenith-Abismo
       Loddfafnir-陽だまりの場所
       陽だまりの場所さんMissing-Linkさん傭兵参加
       銭蛇同盟体験開始 V3獲得
   12月24日V1 C5獲得
       初代ZeテコンEMCマスタ引退 
   12月31日銭蛇同盟開始
       Missing-Link臨時参加
       B4とC4獲得  
       C3で犬猫と平地すぎて経費のやばかった回
2007年1月7日陽だまりの場所同盟追加
       V1獲得  1月は指揮担当
   1月14日V1獲得
   1月21日L4 L5獲得
   1月28日L1C1獲得
   2月4日L3L1獲得 2月多分ぴー指揮
       AX発光★
       このころ連続使用していた
       Zeの残影EMCが味があって良かった。
   2月11日L3獲得
   2月18日B4獲得 
   2月25日宿無し Cognoscenti+Last resort傭兵 
   3月4日宿無し Angelic Blessing+籠鳥恋雲傭兵
       この回指揮だった。FASTにB1でぼこられた
       2週連続で宿無しさせて焦った★
   3月11日B4V5獲得 Black Lotus同盟参加
       3月この週だけぴー指揮
   3月18日L2獲得
   3月25日L2獲得 2代目テコンZeEMCマスタ参戦
       このころからぴーさんのL1取れない病発病に違いない。

S2HZ同盟は平均80人前後
銭蛇同盟は平均55人前後

あけおめくろめん

踊+りんかー
C4防衛開始からでした。

C4 VS GRM
スタダ5分後くらいからGRMさん全軍かな
入り口前にいっちゃう人が多すぎてクランクが
旨くライン引けずに橋L字ライン粘れなかったのが残念
ERに防衛ライン引きなおして防衛開始
ER意外に安定防衛でした。

V4 ER ロキ晩天空 M3 FAST
SPKとSA派遣でまずはFASTとM3平地
V軽かったので面白かった。
途中でガーディアン出してたら城主側に割られて1回やり直し
再度M3制圧後突入

先週は天空CATAと同じくV4で対戦したけど
先週よりやはり多いのか硬かった!
80居るとV4WPは厚く感じる
鯖的には割りと状態良かったのでじっくり行きたかったなぁ
最終突入のジーク失敗したのがああぁああ
うっかりWP入っちゃったよ!悲しかった。
派遣時間切れでC4お戻り

C4 SPKとSAはその後c4終盤までお留守番

派遣 ぴっぴと食い逃げ
B1行ってたそうです。FASTとまたかぶってたっぽい!
その後L3とL2に派遣
両方とも無事確保割いけたそうです。

B3にラストSA派遣
55分に1回割れたそうなのだけどか0EMCかなにかで
取り返されちゃったらしい!

L1にぴっぴもちょっと行ってたかな?

c4 L3 L2獲得終了でした。

相変わらずB1とB2大人気だったようで
前半のVC鯖軽くていい感じでした
1週目だからか前半GRM意外はC4来客少なかったですね
来週はちゃんとしたL字橋してみたいな!

めも
クラウンさん→おサルの宿の新G?
FAST→羊の再編G?
ロキ晩天空→体験は1ヶ月

年末で解散等色々在ったので新年いろいろ動きありそうですね。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうござます。
30日くらいからすごーーく寒いですね!!
初詣京都までノリでいったら凍えそうでした。

CMでロックが面白すぎたので
Lost3シーズンうっかり借りてしまいました。
世界最強の島です。

RO
かるぴ君が製薬引退なのか製薬材料を安く売っていただいたので
倉庫パンパンなので新年から必死ふぁーまーしー
しかし空き瓶が足らなくてまだ半分!!!
新年早々空き瓶ないない秒発生です。

