2007 . 09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007 . 11



1マスのミスも許されない!

ベインズパッチ後BOSSの倒し方開発に夢中です。
BOSSのし過ぎで育成できないのが悲しい(;x;)
砂と献身を育てたいのに・・・・
砂操作が結構慣れてなくて、こっそり棚臨時とか
時々いくと恥ずかしい気分に(><;
DQ本ぬくぬく温室育ちなので、ハム操作が分からないー

ドドリアさんの予告どおりJROに
もハロインパッチと同時にLP上のテレポ修正到来。
BOSS関連の修正は早いなぁw
また新しい倒し方開発しないとzzzzz
生BOSSがどこの鯖でも苦戦してるようですね。
ガチで倒すが生BOSSはとてもとても辛いので、
他の方法開発しないと、採算が見合わないのが難点。

Gvの方なのですが、FAST+CATAや渡り鳥など
人数が80↑規模一気に増えましたねー。
対戦するのが楽しみです!
動画を見れば見るほど、渡り鳥さんの防衛方法面白いなーと

FAST+CATA 140人だそうで、数は負けた予感です!



釣られてみました

指揮でした。
今週はZeとBlがGS祭りのため欠席
微-20人くらいでした。
火力減ってそうなので珍しくクリエ+リンカ
けどひたすらスリムPPしてた気がする
特に平地での前線維持にスリムPPいい感じ

スタダV4
事前にらぷせぴがV4攻め宣言してたので
よろこんで釣られて行きました★ミ
一応共闘申し込んだのになしと言われたので
趣旨を変えて。M3平地で遊ぼうに変更
どの勢力もER超無視
初めクラウンやらレーサーやら居ましたが
最終的に30分くらいM3でらぷせぴと遊んでました。
B1が面白そうと偵察報告あったので30分くらいで転戦しました
ちょっと重かったけど平地おもしろかった!

B1
城主渡り鳥 攻め手天空 RALF HRO
攻め手は全排除支持
M3で10分くらいかけて全排除
ジークが今日はきれいに決まってた。
3回前後突入後確保
まだ時間があったので割って転戦

スナが少ないのでうちでは実現できなさそうだけど
渡り鳥の太鼓防衛は面白いですね!

B4
確保HRO 攻め手無し
少し早かったけど後半戦は目的のB4に全軍転戦
2-3回突入後崩れた後相手割りましたが、ERにこちらも早くつけたので
すばやく確保

B3
せれ確保 FAST攻め
B3セレ確保でFAST攻め中。とりあえず共闘して
旨く割れたらいいなー程度でしたが
FASTの方が人数多かったので競り負け
その後は時間切れ!

ラストB4でセレ金チェイスにうっかりEMC許しちょっと
ぴんちだったけどなんとか時間切れセーーーフ
流石にラストは逆襲された感がいなめない・・・。
終了間際にらぷせぴにもWPこえされたりと
ちょっと防衛の所で、前半の集中力が切れ気味が残念でした。

B1とB4攻めに感しては人数減りの回でもかなりスムーズに
いけた!ジーク組がここ2回飛躍的にうまくなっている。

砦は1個獲得で終わりましたが、色々遊べて今日は楽しかった!

最大の敵は人

新パッチ来ましたねー
BOSS強化されたので色々回ってます!
EQははゴス着てても凄い痛いです・・・・
何とか倒してますが、人が多い時間帯がやはりつらいですねー
Mobの沸きが半端ないのと、対抗も居ると中々スムーズには!
新MaPは通常Mobが凄くつらいので特に((><;
火山全Mobす・・凄く痛いです。
BOSS用のキャラもう少しLv上げたいな・・・

BOSS回るので手一杯で普通の狩りできてなくてzzzz
火山はRS実装により、拳ゲー終了のお知らせだったので
あージョブ上げきりそこねた、ジプシーどうしようかな!
ピー君曰く、WSソロが面白いそうです。

アルケミセット実験したいけど、cがまだ高いので保留!
製薬テラ溜まってて大変大変。

めずらしく作戦書どおりだった

指揮でした。
気分的に3G構成にしてみました。
B1は縁がないので放棄してみました。ジョークです・・・
先週重くて苛々したので、色々回って見ました。

L3
防衛天空 スタダ黒麺 クラウン ADPK
色々居ましたが、スタダはL3かなと心の中で決めてたので
そのまま決行。共闘無しでごり押しゲー!
決行平地多くて鯖は重いけど楽しかった。
途中からADPKとGRM援軍きてましたが
そんなの関係ね★の勢いでER崩した所で
またうっかりレーサー割れ。
なんだこのぱたーん!

3回割れて無理だったら適当に転戦しようと思ってたけど
ぴっぴで旨く割れたのでそのまま防衛。

ぴっぴオンリーでV3派兵
V3 GRM防衛 FASTとADPK
V3行ったら、FASTが真面目にV3攻めてるようなのを
横からADPKが邪魔という構造だったので。
珍しく空気を呼んで、ADPK排除をぴっぴ側で全面的にしつつ
FASTがV3頑張ってくれたらこっちもこそこそ
狙おうかな作戦だったのですが。
余り粘らずFASTはさくっと転戦されてしまいましたので
こちらも9時くらいでL3に1回もどり。

L4 MR2同盟
Lodと食い逃げで派兵
新規同盟さんで当たって無さそうだったので!!!
WP付近は旨く崩せるのだけど、ちょっと時間が足らないので
例の作戦こーすに変更。
最後の突入時にすごくきれいなジーク決まったらしいが
既に撤退が支持でチャンス逃したーな感じで勿体無い気分。

V4とB4
先週悔しかったので、ちょっとだけ意地悪しにいきました^^;
今日V鯖軽かったので、もうちょい本気で行っても面白かった
かも知れないですね。
旨くV4に奇襲する振りしてB4獲得。

L3とB4獲得でした。

全体的にEMC待ちの人が多かったのが気になるかな!
パッチのせいで普段のROもチャット遅延とか有るから
すごい今日パッチ前だし重いだろうなー重いだろうなーと
思ってたけど、割と予想より軽かったのでよかった。

ジークがようやく形になって来たのでもっと頑張ってみたい所。

今度は売らないもん!

3次クエ
男廃プリ垢の拳 コーコーczzz
3次いよいよ本当にやるキャラが居ない危険が・・・

4次クエ
前回スドリとまりのアサで無事錐げっとー
自分で作った神器の回だけにちょっと嬉しい♪
知り合いの人結構取れてたようだしよかった。


screenloki1792.jpg

重くてもV4行きますか

黒麺+ML
久々に全軍スタダV4攻め
同盟初回の時のV4攻めのような重さでした

V4
らぷせぴADPKやら色々
20時30分くらいまでいたような
前半のV鯖がすごい重くて何も出来ませんでした。
ADPKやらぷせぴが居ようが居まいが無理だったでしょう。

L3
V鯖重かったのでちょっとL3面白そうだったので
乱戦していきますかという感じで、天空クラウンRALFの
3つ巴で楽しそうな所に空気を読まない全軍移動。
結果割ったのはレーサーでしたけどね

V4再度
ほか勢力が消えたのを確認後再度V4
まだまだ重くて微妙でした

B1
9時20分くらいでしょうかB1に転戦
防衛らぷせぴ 攻めFAST
FAST落城後奪還しようとしてましたが、大人げなく排除
数の暴力ゲーで2列目まで制圧したところでまたしても
レーサーに割られる。
前回のB5 今回のL3B1 しかも同じレーサーにやられてるような
気がするので学習したい所です。

ちょっともたついて空白にまた割られ防衛につかれてしまう。
もー9時40分で焦りつつも、ここはもうb1最後までいっちゃう
と心を決めたのか転戦とかはなしで
数の暴力ゲー開始 今度はMLさんがエンペ横EMCを起点に
今度こそレーサーに割られることなくこちらで割り。
割った直後もWP超えでらぷせぴ戻り早くて焦りつつも
こちらもEMC間に合い数で押し切り

結局時間ぎりぎりだったのでB1獲得終了でした。

久々の全軍攻めだったのですが
ちょっと鈍ってるかなとは思いました。
今一黒麺の良さが出きっていない感じで残念

本気でジークもしようとしましたが、重くてさっぱり過ぎました。
せっかちな人には向いていない。
せっかちなみーぬさんにはジーク向いて無かったです。
諦めて途中から指示出しに専念
まぁ重すぎるときはいくらやろうとしても無駄そうなので
軽い時にまた頑張る方が良さそう。

ジークの関係上2PC両キャラとも同じGに入れていたため
全体状況がみえずらく支持と偵察しずらくて
一番そこがいらいらした テヘ♪

MLさんが解散だそうで、4月から結成の黒麺当初から
ほぼ1ヶ月置きくらいに頻繁に来て頂き、とてもお世話になりました!
お陰でアクセと鈍器がようやく完成しました。
ガチ解散なのか再編なのか良く知らないけど今後も
対戦または一緒にすることがあればよろしく










長かった

ROでの一つの目標が達成されました。
前Gから引き継いで2年弱多分あわせて4年くらい掛かったような・・
G資産のミョルニールが完成
screenloki1789.jpg


前回ラーメンさんのメギン完成から間もないためか
1次と2次クエが終ってなくて必死で終らせましたzzzz
2次クエやりすぎて、もう何も見なくて行けるように・・・
そうるさんが気合で1次クエを10回もしてくれてマジ感謝!
他にも協力してくれた同盟の方ありがとうございます。

一杯SS取ってこいと言われたのですが、実はすごく
狭い部屋に迷路みたいになってるのかしらと思っていたら
超1本道すぎて取る内容がさしてなかった罠!
screenloki1790.jpg

シーマン足はえてる

リンクを色々追加しました

みんみんみずなさんと話をすると、ちょーーー指揮がんばろうと
いう気になります。先週は焦り過ぎた><
いつも話しては茎ナイナイ言ってます。

そして蓮華さんは1ヶ月誠だったので、りんくは誠に昇格しました。

何故かRaYさんのリンクしてなかった/(^o^)\



今週はチャットモンチーがぶーむでした。



/(^o^)\やっちゃったー!

黒麺+MLでした
城主交代のためぴっぴはスタダのみで
SA*Lod*食い逃げ*MLでの同盟構成

開始スタダは居ずガーディアン破壊と入れ替え作業
開始前からガーディアン壊してるのセレに見られたので嫌な予感
してましたけどね!

食い逃げ+SAがc4→L4と転戦した所で
らぷせぴ同盟B5に奇襲
M2からのWP超えEMCでM3を制圧気味になった所で
ERにSFAのWP超えジークEMCで決められ
半壊。
こちらの戻りが間に合わず・・・
また割るチャンスがあったのに
割れず空白で割れるという失態(;-;

即奪還支持出ますが
焦っていたので旨く行かずセレもらぷせぴに加勢状態になり
割れまくったので転戦。
1回割れたらB5はこうなりますね。
B5を甘く見てた漬けですねこれは・・・

V4転戦
時間は無いけどV4行くしかない!ということで
焦って責めた割にはL字までいけてたので
何度かチャンス在ったのですが、内部EMC時に焦り
自滅したので転戦。
防衛配置に関してはセレは非常に練っていて関心します。
SS取ってませんけど綺麗にならびすぎ前衛★

B4
HDが同時転戦だったのですが
旨くここは確保

B5
今日はらぷせぴに遣られっぱなし、WP超えEMCで乙
プリが少ないのが致命的でしたね
エンペ付近での粘りが異常に低い。
6月くらいだったか、B5を確保で守ってた時もこの
WP超えEMCパターンでされたので
悔しい!

やはりB5は落ちる時はセレと同じ運命でした。
旨くサポート出来ずに、総指揮の人に申し訳ない
相当焦ってたっす!!!
後詰め込み配置がバランス悪かった、次回までに再調整ですね。
防衛苦手部分がモロに出ました感じ
まだまだ修行が足りません。判断力が今日は
本当に1歩後手すぎたなーw
もうちょい細かく指揮メインで行く方がいいのかな
色々やろうとしては後手に回ってしまった。
来週超ーがんばろう!!!

memo

3次クエ おすぎ そひーc;;;
4次クエ 4垢目アサ  スドリとまり 北ルート 

うーん空振り

指揮です。構成いつものにMLさんに来ていただきました
理由はGG前のアレのアナウンスで察してください★

B5 防衛開始
スタダなし

派遣開始Lod+食い逃げ
L5 VS CATA
キャラ今日は仕込んで無かったので良く分かりません。
崩せて割れたようです!
時間はやかったので、割って転戦

V3 VS GRM
全軍居ると、派遣では無理そうな感じだったそうです。

L3 VS クラウン
時間が足らずで崩せず終了。

後半派遣開始
ぴっぴ+ML
この辺からちょっと後半の指揮なんだか力みすぎちゃった・・・

V1 VS渡り鳥の予定ががggg
派遣開始したとたんにチェックメイトでぱりーん!!??
行ったら空でした・・・・・
ADPKがいつもより人多い目30前後で攻めてきてたのと
後半奇襲時間微妙になるの考慮してV1そのまま防衛

V3 VS GRM
ラスト10分ちょっと多い目に詰め込みした2Gで奇襲!
1発目の突入は結構押せたのですが、ここで両マスター共に
無理しすぎであー!
無理してくれとは言ったけど!!!まぁ失敗しました。
無理せず1列目占拠時でWP付近か階段でEMCさせるべきでしたね
GRM派遣のL5カウンターも失敗★なんか先にクラウン同盟がいた。

ちょっと指揮ミスが多かった。
ぴっぴとML組暇っぽくて申し訳ない感じ(;-;
V3は奇襲よりじっくり攻める方が面白そうと思いました。
偵察のいい情報を見逃しがちだったのと
派遣タイミング支持が今日は1歩遅れがちでした。
くやしいので再度色々考えたいです。

秘蔵のノビEMC君は転職してぼちぼち育て始めました。
らぐクジぱわーでs指貫が怒涛の値下げで
うっかり2個買ったは良いものの予想通り
ゼロムcがありません★ミ

